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Hiro@PP1の愛車 [スバル サンバー]

整備手帳

作業日:2021年5月1日

オイルキャッチタンク取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
前々からずっとやりたかったオイルキャッチタンクの取り付けを行いました
モノはAmazonで買える2500円前後のやつです。
2
中国製で、モノによりバリがあるというレビューを見ておりましたが当方のは大丈夫でした。
アタリ玉かな?

Amazonの商品紹介画像にサンバーの画像があって笑えました(実際の紹介画像)
分かりやすすぎる…
3
エアクリーナーこそはあまり汚れておりませんでしたが、エアクリBOXはご覧の通り

なかなかの具合です
4
取り付け方法は先輩方が多数方法を挙げていらっしゃるので省略させていただきます。
ホムセンでL字ステー、ワッシャー、耐油ホースを購入。
耐油ホースはあまりに貧弱なので、トヨックスの内径12mmホースを1m購入しました。

リアバンパーを閉めた際、干渉しない程度に手前へステーの角度をつけてオフセットしておきました
加えてホースもエンジン本体に近づきすぎないよう、内部でタイラップを使ってホースとエンジンに隙間を作ってあります
5
付属のスチールウールを小分けにし、ほぐして投入しておきました。
防水テープ?シールテープ?が同梱されておりましたがこのテープもなかなかのチープさ…
新品買った方がよかったかなーと少し後悔
6
エンジンの排出口には白いクリーム状の汚れが付いてました。もうちょい早めにやっておけばよかったな。

今後どうなるか、しばらく様子見です。
7
ついでに助手席側のドアスイッチブーツがお亡くなりになっていたので
8
ストックしていた新品のブーツに交換しておきました

イイね!0件




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「試乗して来ました。乗り心地はサンバーの圧勝でした。(駐車へったくそ…)」
何シテル?   05/28 18:06
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