• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

快晴だったので半日強行ドライブ決行*\(^o^)/*

土曜なので会社は休み、でもいつも通り5時に起床。おっさんだから早寝早起きなんですよ(^^;;
新聞を取りに玄関を出て空を見上げると薄暗いけれど快晴なのがわかりました!

午後2時から用事があったので迷いましたがここはドライブするっきゃない??という事でカミさんに声をかけて6時前に自宅を出発。
勝手に一人で行くと後でお仕置きされちゃいますからね(u_u)

目的地はというと先日の体育の日に群馬の峠道を走ったので今日はお気に入りのオーシャンビューのモーニングとシーサイドドライブ*\(^o^)/*

自宅からいつも通り首都高5号線に入り湾岸線から横横経由で葉山のデニーズに8時前に到着??道路も空いていて120キロ弱の極楽ドライブ!
所要時間は1時間半ちょっとでした。



今年3回目のデニーズでしたが、コスパの高いモーニングとテラス席に座れて景色も最高。
カミさんもお代わり無料のコーヒーを4杯も飲んで大満足です(ーー;)
テラス席からは富士山と江ノ島も綺麗に見えましたよ(^_^)v

テラス席でのんびり過ごしてから、9時過ぎに個人的に定番の海沿いのドライブへ出発。

青くキラキラしている海を左手に見ながらのドライブは最高ですね(^O^)/
由比ヶ浜の渋滞もなくあっという間に江ノ島通過。
そして大好きな西湘バイパスに入りアクセルをグッと踏み込みました(^◇^;)



午後から用事があったので小田原から帰路につく予定でしたが道が空いていたので欲を出して箱根ターンパイクへ向かってみました。
混雑していたら料金所でUターンするつもりでしたが珍しく空いていたので走る事に??





今日は本当に天気が良く空気も澄んでいて、初島や真鶴半島も望めましたo(^▽^)o



道もガラガラで私の運転でも途中抜かされたり、煽られたりする事も無くストレスフリーで大観山に到着できました(^-^)



ここで11時。スマホで写真を撮り缶コーヒーを飲んで直ぐに出発です。
時間的に忙しかったのですがセコイ私は帰りは箱根新道を使って小田原厚木道路を走り圏央道経由で無事自宅に2時前に到着できました(^_^)v

すみません、そんな訳で帰りは写真撮る余裕ありませんでした( ̄◇ ̄;)

半日でしたが天気も良く、お気に入りのドライブコースを楽しめました(^ω^)

さてさて、明日は何しようかな?

お粗末m(__)m
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2016/10/15 19:47:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇りのち小雨のち晴れ(ちょっと)
らんさまさん

またまた、夜な夜な•••
shinD5さん

悪魔の素顔
GRASSHOPPERさん

創業50周年 30%OFF!! チ ...
倉地塗装さん

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

モエ活【53】~ 歩く日_いつもと ...
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2016年10月15日 20:11
すいまぁさん、こんばんは(^-^)

早起きは三文の徳ですね!

半日で一日分を満喫された感じです。

バアさん、そんなお金ない!とか言いながら、パソコンでいろいろ検索してます(笑)

でも、朝起きれないのは分かってます(爆)
コメントへの返答
2016年10月15日 20:26
ブーさん、こんばんは(^-^)

そう、早起きは1日を有効に使えますからメリットあります(^O^)/
でもその反面、夜が弱くなりますよ(^_^;)
だからそろそろ寝ないと(^○^)

ブーさんご夫婦はどちらにご旅行されるんですか?
syabiさんではないですが計画立ててる時ってとても楽しいですよね\(^o^)/
2016年10月15日 20:19
すいまぁさん、こんばんは(^^)/


今日はアドバイスありがとうございましたm(__)m

残念ながら今日は土曜日でどこも激混みで諦めましたが・・・次回挑戦したいと思います(^^)v


それにしても西湘バイパスは本当に気持ちいい道路です。。。


今度は私が万座ハイウェイを爽快に走ってきたいと思います。


料金所スルーとも考えましたが・・・・ケチって景色の悪いところは知るよりも

折角なので途中ハイウェイ離脱はやめ・・・

しっかり料金を納めて全行程をきっちり走行しようと決意しましたよ(*^。^*)
コメントへの返答
2016年10月15日 20:44
syabiさん、こんばんは、

今日はいろいろお楽しみだったのではないですか?( ^ω^ )
上野のラーメンは今度松坂屋に行く時にでも寄ってみてください(^_^)v

万座ハイウェイは景色最高ですよねー‼︎
途中は紅葉がきれいだし、終点の温泉地帯は森林限界で地面剥き出しのギャップが何とも言えません(^O^)/

万座ハイウェイまでの道のりで知りたい事や不明な点があったら連絡くださいね。
関越道の高崎や渋川IC、もしくは上信越の軽井沢ICのどこを起点にするかでいろんなドライブコースが考えられますから\(^o^)/

混浴ブログも期待してますからね*\(^o^)/*
2016年10月15日 21:27
いやあ今日の天気を満喫するには最高の
ドライブルートですね^^

富士山見られていいなあ〜♪( ´θ`)ノ

こちらは筑波山がいいとこで^^;
コメントへの返答
2016年10月15日 21:37
あつさん、こんばんは(^^)

いやぁ今日は珍しく富士山が綺麗に見えてラッキーでした!!

筑波山もなかなかですよ!!埼玉からだと関東平野の南東に独立峰みたいにポツンと見えます\(^o^)/

それから箱根はまだ紅葉してませんでした。
だから来週以降が見頃かもしれないですね(^^)v
2016年10月15日 21:35
こんばんは、すいまぁさん(^-^)

さすがはすいまぁさん、まさに早起きは三文の徳を絵に描いたようなドライブでしたね^ ^

今日のターンパイクはお値打ちですよ〜

暑くもなく寒くもなく風もなく本当に快適な1日でした。

明日はどうしましょ(*´∇`*)


コメントへの返答
2016年10月15日 21:49
ジェニさん、渋滞お疲れ様でした!

ジェニさんに箱根は混雑してるとコメントしましたが、月曜まで三連休だったせいか今日は珍しくほとんどの道が空いてました(^O^)/

でもさすがに夕方になるとどこも混雑しますね(≧∇≦)

明日は今日遊んだので明日は家事の手伝いでもしないとヤバそうです(涙)
2016年10月15日 23:31
羨ましいです。
小生は、老々介護デー満喫です(笑)。
コメントへの返答
2016年10月16日 5:54
ドジカメさん、ご夫婦で仲良くスキンシップなんて最高じゃないですか⁇(^ω^)私なんてここ何年も手を握った事すらないですから(^◇^;)
2016年10月16日 7:32
サクッと回れてそれでいて海も山もなんて最高のコースじゃないですか😊

天気も良かったし言うことないですね、渋滞がないのはストレスフリーで満足度の高さに拍車がかかりますね

それにしてもすいまぁさんはお若い!あたしなら朝デニで満足して帰宅してしまいますわf^_^;
コメントへの返答
2016年10月16日 8:14
おはようございます!

今日も快晴で気持ちいいですね〜(^-^)

本当に昨日は渋滞もなく快適なドライブが楽しめました。
葉山のデニーズも居心地良かったですしね(。

ドライブだけなので体力は使いませんから今のところは1日位なら何とか問題ないです(^_^)v
2016年10月19日 23:51
早朝の匂い好きです\(^o^)/混じりっけない感じが\(^o^)/
海岸ドライブとか最高すぎます!!てか写真の撮り方レベル高すぎです!でもC様がいない…うちのオカズ…(´ー`)
コメントへの返答
2016年10月20日 5:15
早起きすると道もガラガラでドライブも楽しいですよね(^O^)/
埼玉は海がないのでつい海を見たくなって三浦半島から箱根方面に行く事が多いです‼︎
確かにあまり車を撮らないですね(^^;;次回からは撮ってみようかな⁉︎

プロフィール

「@rock.poteto さん、ご無沙汰してます。そこは倉賀野店ですね。最近行ってないから食べに行きたいなぁ〜(^^)」
何シテル?   09/25 13:24
すいまぁです。 還暦過ぎの近い気持ちだけ若いおっさんです(^^) 子供が成長して相手をしてくれなくなったのでカミさんとアチコチ週末ドライブを楽しんでます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アルミLアングルとソーラーパネルを固定するネジの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/20 14:25:56
ホントは乗り換えたくないんですが... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/19 19:18:11
しょうすけ1971さんのポルシェ ボクスター (オープン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/19 18:11:52

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
以前乗っていた3株のオープンエアの爽快感を忘れられずC200から箱替えしました‼︎NAフ ...
BMW 4シリーズ カブリオレ BMW 4シリーズ カブリオレ
次女が気に入って良く一人でドライブしてます(^^)
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
実家で父親が乗ってましたが高齢で乗らなくなったので2016年5月より私が乗る事に‼︎おか ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
下の娘とカミさんが主に乗ってます。私も買い物や近場への移動に利用しますが、軽自動車は小回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation