2007年06月09日
朝から不調箇所の点検の為にDラーに行ってきました。
結果はやっぱりパワステポンプがおかしく、普通じゃ壊れないところなのでクレームでの無償交換となりました。
とは言え、在庫が無いのでお取り寄せ。
入荷し次第の交換作業です。
アイドリングの不調はどうやらECUの配線延長に使っている延長コネクターが悪戯してた模様。
サービスマンさんにそうやって言われたので家に帰ってコネクターを調べたら、もともとの半田付けが悪く剥がれかかってる配線がありました。
その線を半田付けし直してみたら見事にアイドリング不調は直りました。
(ひょっとしたらって言うか、ほぼ間違いなくこの配線不良がパワステポンプの故障を招いたのかも・・・)
ECUに取り付けたアフターパーツの配線は、時々確認せんといかんですね。
Posted at 2007/06/09 20:36:01 | |
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