• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ここだけ使ったことなかったので、とりあえず開設してみました。 なにか聞きたいことがありましたらどうぞ!
今回はポイントトップのバトンの母国GPとなりましたが、予選では遅れてベッテルがポールとなりました。

中嶋は初の予選5位でロズベルクに勝ちましたが、またもや決勝では最初は順位を上げてよかったのですがタイヤやピット作戦が悪くズルズル落ちてしまいもう少し戦略考えた方がいいですね。
普通は軽タンでソフトタイヤでいくものをわざとハード履かせて遅く走らさせられていたりチームはポイントを獲らせたくないように感じます。

決勝はベッテルの独走状態でポールトゥーウィンでした。

結果は
優勝:ベッテル 2位:ウェバー 3位:バリチェロ 4位:マッサ 5位:ロズベルク 6位:バトン 7位:ツルーリ 8位:ライコネン

ポイント争いはレッドブルが速くなってきたのでまた次回も楽しみです。

つぎは、7月12日決勝のドイツGPとなります。

© LY Corporation