• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ここだけ使ったことなかったので、とりあえず開設してみました。 なにか聞きたいことがありましたらどうぞ!
今回は雨の予選決勝となりポイント上位陣は下位からのスタートとなりました。
そんななかプライベートのトロロッソ・ベッテルが活躍しポールポジションからブッちぎりでいい走りを見せてくれました。

トップ勢はハミルトンはどんどん順位をあげましたがライコネンはだめでした。


結果は
 優勝:ベッテル 2位:コバライネン 3位:クビサ 4位:アロンソ
 
 6位:マッサ 7位:ハミルトン

となりポイント争そいはマッサが1ポイントにつめましたがハミルトンがトップです。


次回は9/28のシンガポールGPとなりますが初のナイトレースで楽しみです。
今回も天候が不安定で心配されましたが最後に雨がきて波乱の展開になりました。

レースの内容は序盤にライコネンがトップに立ちそのままのゴールするかの展開でしたが、最後に雨でハミルトンが粘ってパスしチャンピオンシップリーダーはトップ独走です。
ライコネンはあせりすぎでバリア激突でリタイアです。

結果は 
 優勝:ハミルトン 2位:マッサ 3位:ハイドフェルド 4位:アロンソ

琢磨がテスト予定のトッロッソの二人が今回が活躍しています。
今回はなぜかライブタイミングが変わって見れなくなったので内容がよくわかりませんでした。


次回は来週14日に2週続けてのイタリアGPとなります。
今回はヨーロッパGPとしてスペインのバレンシアではじめて開催されました。
ここは海沿いで市街地コースとなっていますがモナコと違ってまた面白いコースになっています。

ただコース幅が狭くやはり追い抜きはほとんどなくピット作戦で決まってしまいました。
地元アロンソは中嶋に追突されて残念ながらリタイアとなりましたが、上位は予想通りの結果となっています。

結果は
 優勝:マッサ 2位:ハミルトン 3位:クビサ 4位:コバライネン 5位:ツルーリ

となっており、またハミルトンがポイント差を広げています。
ライコネンはエンジントラブルでリタイヤしマッサは審議でまだわからずフェラーリは不振ですね。

次回は9月7日決勝のベルギーGPスパ・フランコルシャンです。
オー・ルージュの壁がたのしみです。

ポイントリーダーのハミルトンがポールでしたが、スタートでマッサが交わしトップになってそのまま行くかと思ったらなんとゴール直前にリタイアとなりました。

ハミルトンがパンクで順位を落としてポイント争そいはまた面白くなりましたが、ここハンガロリンクは追い越しもまったくできずスタートで決まってしまい見ているほうは非常に退屈でした。

結果は
 優勝:コバライネン 2位:グロッグ 3位:ライコネン 4位:アロンソ

今回はコバライネンの初優勝とTOYOTAのグロッグがなかなかがんばっていましたね。

一貴は下位でふんばってフィジケラにぶつけられましたが13位でした。


次回は夏休み明けで8/24決勝のヨーロッパGPです。

 今日は帰りが遅くなったのでビデオで見ていました。
いつもライブタイミング見ながらですがテレビだけだと順位がわかりずらいです。

最初は退屈な周回が重ねられていたけどグロッグのスピンによりペースカーが入りまた面白くなりました。

しかしハミルトンはピットインせず走りつづけ順位を落としましたがマッサを交わし逃げ切りました。
ピケはすごいいいタイミングでピットインし2位と初表彰台です。

結果は
 優勝:ハミルトン 2位:ピケ 3位:マッサ

これでポイントランキングはハミルトンが単独トップとなりました。


次回は8月3日決勝ののハンガリーGPです。
<< 前へ 61 - 65 / 89 次へ >>
© LY Corporation