• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ズグロンのブログ一覧

2021年04月13日 イイね!

お墓参りとSUG○

ゴールデンウイークあけまで緊急事態宣言中の宮城県?

4月までは、日帰りでお墓参りだけにするつもりのズグロンですが、、、東北ナン○ーワンはコソコソこっそり大本命

ふふ(*^^*)

5月からはたっぷりSUG○観光いれてます。

観てみたかった、サーキッ○ゲーム、ハウ○ッチ、チャン○オン○ップ、サーキッ○トラ○アル、耐○180、これらを偵察するために5月から9月の宿泊スケジュールはばっちりおさえてあります♡←おさえる必要ないくらい空いてたけど(^_^メ)

だって、ズグロンは、これらにいつか参加してみたい!!のです!
そして、将来、、、東北ナ○バーワンにも参加できるようになりたい!!♡(˃͈ ˂͈ )←正直、いろんなイベントがありすぎて、どれがレベルが高いのかわからない。


そりゃ、偵察に行って、、、無理無理だわ!弾き飛ばされるわ!と、なるかもしれないげど、、、

ロッキ−4の音楽をかけながら、頑張ってみたい!!

今年11月末に閉館してしまうホテルがあって、それはすごく残念で、、、
なぜならそのホテルは船岡エリアに住む人にとっての大切なホテルだったみたいなのです。

泊まったことはなかったけど、先月のお墓参りで食事をしました。
ホテルの敷地にあるコテージは、車を横付けできちゃうみたいで、
合宿場みたいでした♡
と、特訓?♡座学?♡とかまでできちゃうんじゃ♡(˃͈ ˂͈ )高まる!←スペック風

まだ入ったことないですが、日帰り入浴をやってるくらいのお風呂もあります!
この日は、天然温泉に惹かれて大河原温泉いい湯というところに行ったので、このホテルでは食事だけになってしまいました。

できれば閉館日まで、お墓参りのたびに通いたいです。

あと、あと!!東北ナンバー○ン、お店巡りがしたい!いじってもらうのよ!少しずつ少しずつ、レモンライムソーダちゃんを。

そしたら、篠原涼子With t.Komuro←本当は嫌いだけど(๑¯◡¯๑)みたいに、
レモンライムソーダちゃんWith東北ナン○ーワンみたいになるんじゃないかしら?
愛しさと切なさと心強さで走りたいわね♪(๑¯◡¯๑)♪


あ、この年で将来って、、あるのかしら?(-_-;)・・・


Posted at 2021/04/13 21:37:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月13日 イイね!

あしたのためにその5〜バックモニター

タイヤ交換、レク○スに車検へと、順調に進んでいくレモンライムソーダちゃんですが、

バックモニターの後付にいろいろ問題がありました。
通常新車オプションでつけるバックモニターは、Rにすれば自動にバックモニター画面に切り替わるのですが、後付けではそうならないみたいで困っていたのです。
それができるお店をレク○スが探してくれていて、

くる♡や♡房という店舗に早速予約をいれました。
混んでて5月中旬になるけれど、できるなんて嬉しい!!
一日でできちゃうそうで、代車も貸してくれるから、ついでに観光もできちゃいます!(*^^*)

レモンライムソーダちゃんは、レク○スです。
だから、いつか富○を走らせてあげたいと思っていますが、
スピードを出しすぎると、オープンの屋根がピッタリ閉まらなくなって雨漏りするかも、、、なんて言われてるのでスポーツ走行は厳しそうです。
でも、富○は、助手席に人を乗せれる観光走行もあり、
おとなしく走れるゆっくり枠もたくさんあるので、レースラッシュが終わったら、常連さんたちのオフシーズンに、久しぶりに富○も行きたいと思います。←あ、昔過ぎて枠とか変わってるかもしれないけど。

Posted at 2021/04/13 20:19:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月13日 イイね!

幸せな一日

今日、と言っても、日にちが変わってしまっていますが、12日の出来事です。

朝イチで、レモンライムソーダちゃんが納車されました。

積載車に乗ってきたレモンライムソーダちゃんは、キラキラとても美しく、これからの私の人生も、こんなふうに素敵にキラキラした人生になりそうな気にさせてくれました。

積載車の運転手さんに、あのー、車を運びたくなったら、私が頼んでも引き受けていただけるんですか?
と、聞くと、、、

はい!電話してもらえたら、何でもやります!

と、、、

本当ですか?!

はい!前もって連絡いただいて、打ち合わせして、どこにいつ運ぶかとか決めてもらって。

あの、積載車の助手席に一緒に乗って車を運べますか?←勢いで聞いてみる(๑¯◡¯๑)

え?!いやー、お客様を乗せることはできないんですよ、、、と。

何でもするって言ったくせに!と、心で思いながら、いかに前に乗せてもらえたことが貴重な体験だったかを思い知らされました。

それから保険会社にTEL!保障開始!

そして、タイヤ交換へ

実はまえにブログで書いたタイヤ屋さんがものすごく優しくて、試乗やたくさんのタイヤを体験させてくれたというのに、、

あの、今、うちで買うと、実はこれ何故か高いんですよ、ぶっちゃけ、同じ年の同じヨコハマが〇〇で今だけ4本で6万以上安く買えるんだよね。俺、知ってしまったんだよね、、、だから、今回だけはそっちで買ったほうがいいとおもうんだよね、、、と。
で、注文のしかたも教えてくれて、社長自らタイヤ交換してくれる、オススメのタイヤ交換やさん?まで教えてくれたんです。←そこ両方ネットの口コミもめちゃくちゃ良かった。

そして今度は絶対にうちで買ってね。また遊びにおいでね、と。←めちゃくちゃ優しい。

なので、タイヤ交換やさんには、タイヤをそこから直接配送してもらっていたので、納車されてすぐにタイヤ交換やさんへ。
車検切れが、納車日の今日なのでボロボロのヒビの入った古いタイヤの限界をためす!←そもそもどうやって?
なんてことはできなかったのです。

タイヤ交換が終わって、いよいよレ○サスへ。

連れ子再婚だというのに、お出迎えから接客まで、本当に素晴らしいものでした。

納車がぎりぎりで、時間がはっきりしなくて、約束の時間を2回も変更してしまったレク○ス。
2回目はしかも当日。←ごめんなさい(_ _;)

だから担当の女性はいなかったのですが、
昔、よく対応してくれていた整備士さんが今回の担当をしてくれてるみたいで、
あなたは、あなたは、昔から富○に行くときや帰りに親切にしてくれていた整備士さまではないですか!!懐かしすぎる!!と、ちょっと感動してしまいました。

そして、ここから、このディーラーの誠実さ。
相談していたバックモニターのこと、、、
一番いい方法を考えてくれていて、、、全く自分たちの利益にならない関係ない会社、自分たちより上手くできる、私が望んでいるように取り付けられるお店を探してくれていたんです!(ToT)
わざわざ、たくさん調べてくれてたの?
女性の担当が私の希望を整備士に話して、なんとかしてあげられる方法を真剣に考えてくれてたんだ、、と。
前から、このディーラーの誠実さには感動してたけど、けど、けど!!けど!!!

そして一緒に車をみながら、ここも直したい!とかいろいろ。←たのしすぎる(*^^*)💕
私、この整備士さん前からずっと大好き。だって本当にいつも正直で誠実なんだもん。本当にいい社員。担当の女性もそうだけど、このディーラーは本当に素晴らしい。

あ、で、板金までちゃんとやろうとすると、一ヶ月とかかかっちゃうらしくて、、、それは困るから、一回返してもらって、いろいろ予定をたててからだね(*^^*)ニコ←整備士
そうですね(*^^*)ニコ←私


それから、中古車やさん、レ○サスに車検にだすと伝えていたのに、レク○スがやることがほとんどないくらい、レク○スを扱えるTOY〇TAディーラーに出していろいろ納車前に直したり交換してくれていて、
こちらも、本当に本当に誠実な会社でした。
大丈夫かな?中古車屋さん、赤字になってないかな?
本当にきちんといろいろやって納車させるんだね(ToT)
中古車屋さんを出発するときの動画と写真まで送ってくれました。

ナンバーが入っちゃうのでカットしてますが、しっかり写されていました(ToT)
これにも、本当に感動したんですよ!


そしてまた、それをきちんと(中古車屋さんが整備した伝票記録をみてうちでやることがほとんどないぞ、、、と)言ってくれるレ○サスディーラーも本当にまた誠実。

今日は、たくさんの人に会って、おお忙しのズグロンでしたが、レモンライムソーダちゃんに関わる全ての人が優しく誠実で、、、

本当に胸がいっばいでした。

いろいろあって、2日連続2時間睡眠の睡眠不足だったので、
帰ってきたらどっと疲れて16時から20時まで寝ちゃいました。

で、寝れなくなって、夜中?朝?にブログを書いたズグロンでした。
Posted at 2021/04/13 04:57:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月10日 イイね!

8日に黄色ちゃんが亡くなりました。

7年前に、ペットロスになって、その後に家族になったのが黄色ちゃんでした。

黄色いルチノーというセキセイインコで玉子のお寿司みたいだったので(たまちゃん)と名付けましたが、一緒に家族になったブルーのセキセイインコ、ブルーノに餌を捧げる日々が続き、どんどんスリムに育ったので、後にレモンアンジェリカなんて呼ばれるようになっていました。

ブルーノとケージを分けてからは、どんどんぷくぷくしてきて、それからはレモンちゃん、とか、黄色ちゃんと呼ばれていました。

とても優しく、いつもみんなに毛づくろいをしてあげたり、餌や場所を譲ってあげるのに、お返しはしてもらえなくて、、、
それでもずっとずっと、みんなにいろんなものを捧げていました。

去年病気になり、もう長くないよと言われてしまうくらい弱り、餌を食べなくなったり、飛べなくなったり、喋れなくなったり、毛もたくさん抜けて、ふくれて、お腹も腫れ上がり、、

今夜、もつかどうか、、まで、言われた日に、
一か八かで、人間のこれは絶対!と思っていた、薬草を飲ませました。

次の日から、少しずつ元気になり、
もとの元気なインコになりました。レントゲンの腫瘍すらなくなりました。

奇跡だ!と先生に言われて、私もそう思いながら、14日くらいすると、また弱るので、また薬草を飲ませる、元気になる、をずっと繰り返していました。

この頃、ずっと元気で、薬草を飲ませることをしないでいましたが、

7日、突然元気がなくなり、また薬草を飲ませようとすると、この日はどうしても口を開くのを嫌がり、飲ませることができないまま、、

8日、朝に亡くなってしまいました。


無理やり、こじ開けてでも薬草を飲ませたら良かったの?
人間の薬草だから、獣医さんも知らないなか、私の判断だけで小さな鳥に飲ませるのが不安でもあり、毎日飲ませるのはやめていましたが、毎日飲ませていたら死ななかったの?
と、苦しくなりました。


8日はとても苦しく、全身がしびれて、体がどうにかなりそうでした。
子供も泣いていました。

ですが、黄色ちゃんは、一人じゃないんです。

ももっぴも、ブルーのも、みんな迎えに来ます。

お墓も一緒です。

私に会いに来る仏壇だって、みんなと一緒です。

だから、私は大丈夫です。

ももっぴのときみたいに、まわりまで苦しめてしまうようなペットロスにはなりません。


去年、3月に我が家に来たインコがいますが、このチャボチャボちゃんが、とてもやさしくて、、、

黄色ちゃんは、生まれて初めて毛づくろいをしてもらえたり、餌をもらったりしてたんです。
だから私は感動して、良かったね、黄色ちゃん!年をとってから、今までみんなにしてきた恩返しをしてもらえて、、、なんてうるうるしながら話しかけてました。


だから黄色ちゃんは本当に幸せで亡くなったんです。


ももっぴが亡くなったとき、初めて車をいらないと思いました。
今まで三年ごとにうまく乗りかえられる時期に必ずオーダーしていたのに。

それで、オーダーがかなり遅れて、前の車のGSFが納車されるまで、車を運転しない時期がありました。

いつも別のディーラーで買っていたのですが、家から一番近くて、今まで買ったことないのに、いつも富○にいく前後とかにも、とても親切に丁寧にみてくれていたディーラーで次のレク○スは買う!と決めていたので、訪ねてみました。

GSFはモデルカラーがブルーで、、ももっぴの色だ!と思って直ぐに決めました。
後ろにTSUBASA支援、車用リボンマグネットステッカー(ももっぴ)をつけてお出かけする度に立ち直れるようでした。


偶然でしょうか、、今度納車されるレモンライムソーダちゃんは、写真ではグリーンが強く写りますが、実はきらきら黄色もつよいのです。

今度は、黄色ちゃんをどこかにつけて、お出かけしたいです。


まだ、元気がないズグロンですが、レモンライムソーダちゃんが納車されたら立ち直ると決めてます。

それから、こんなに悲しくても、メールとかやり取りしなくちゃいけなくて、無理して何もなかったかのように、(*^^*)←こんな絵文字をつけて返信するたび、ごまかせて便利だなと〜思いながらも、少しずつ笑顔も取り戻せるような気がしてます。

Posted at 2021/04/10 23:28:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月06日 イイね!

凄い!!凄い!!みんカラはやはり言霊?!

今、駐車場でエコカーを整理していたら!!

あの真向かいに新しく入ったB○Wが!!←詳しくは一つ前のブログでね(๑¯◡¯๑)

き、来たーーー!しかも、車を整理している最中だったから、ずっと車にいても不自然じゃない!!

見てないふりして、、、じー、、、じー、、、


2回切り返えして、、あ、車から降りた、、車の後ろをみて、、、
また、がんばる、、、そ~っとそ~っと、また切り返えし、今度は窓をあけて、慎重に慎重に、、、、

こ、これ以上みてはいられないわ!(><;)まさか、フロントは私が伝えた情報を言わないで契約させたの?!

だったら、かわいそうすぎる!!

だってうちのマンションの駐車場はすごく広くて入れやすくて普通の人なら切り返さなくても一回で入れられる駐車場。

それなのにその場所は、その場所は、うちのマンションにあるまじき、まるで詐欺!!(><;)

これ以上みてるなんて変なので、ロックして車から離れて振り返るとまだ入れている。
は!私、車のライト消し忘れてる!!←本当だよ、わざとじゃないよ
戻って、消して、、、、まだ入れている!!  


ズグロン、子育てもおわって、こういうのほっとけないお年頃
でも、本人に声もかけられない都会の日本人

、、、、、、


フロントに直行。

私の真向かいの駐車場、かわいそうです!!
あれを同じ価格で普通に契約させるなんて!!
本当に入れてみてください!!
本当に大変なんです!!
と、いろいろ、、、


半額にするとか、せめて一万円引くとか、、、
あ、本人そんなの望んでないかもしれないけど、ズグロンの心が痛い(>0<;)


話をきくと、やっぱり、空きがでたら交換希望の申し出があったとか、、、
そうですよね、良かった(๑¯◡¯๑)ほ

うん?!
うん?!


と言うことは、駐車場待ちライバル?

(・_・;)


いつもなら( ー`дー´)キーっと、なるとこですが、何度も切りかえして、
何回も車があったりなかったりしていたことから、10回以上はそれをやった可能性があるわけで、、、これからも空きがでるまでやるわけで、、、、(˘・_・˘)しーん


優先でいいよ!BM○君!


そして、この駐車場で「あなたは何回で駐車出来るかな?選手権」をやりたい!!とも、思ってしまうズグロンでした。
Posted at 2021/04/06 18:08:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お墓参りとSUG○ http://cvw.jp/b/2621418/45016160/
何シテル?   04/13 21:37
ズグロンです。よろしくお願いします。 2014年10月に七年飼っていたセキセイインコを亡くしてしまいペットロスになりました。 それから、立ち直るために飼...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/25 09:11:58
YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 225/45R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/25 09:11:28
プレミアムイエローグリーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/19 22:44:41

愛車一覧

レクサス GS F レクサス GS F
2019年1月24日まで、三年間レクサス GS Fに乗っていました。 車は三年ごとに購 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.