• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ズグロンのブログ一覧

2021年05月30日 イイね!

幸せの青い鳥のお皿

ガストで、こーんなキャンペーンが!!


ガストって、あまり行ったことがないのですが、友達がおしえてくれて、欲しい!欲しい!めちゃくちゃに欲しい!と大騒ぎ。

第一弾は終わってしまい、4種類全部欲しかった私はかなりがっかりしていたのですが、友達が私のためにゲットしてくれていました(T_T)


第2弾は急いで自分でゲット!!


友達も持ってきてくれて、4枚全部揃いました。


私が好きなものを見つけて、私を思い出してくれること、
それをもらいにわざわざガストで食事をしてくれたこと、
そんな友達の優しさは、お皿を使うたびに思い出すでしょう。

幸福の青い鳥ですから、既に幸福は手の届く身近な場所にあったというやつです(*^^*)


実はみんカラのブログで、
コロナウィルス問題が起きてからくじけそうになっていた人達に、たくさん読んでもらっていたブログがありました。

コロナウイルスのせいで、やはり仕事が大変になったと思われるなか、やれることを色々やりながら、明るさを失わない素直なブログでした。

経済(生活)に関わるような変化によるストレスとは本当につらいもので、最悪の事態も起きますし、
もっともっと大変な人がいることも、身近な幸せがあることも、本当になにもかも見えなくなることもある。

実際、たくさん失ったとしてもまだまだかなり豊かであるような知人達すら憔悴していました。

でも、その人のブログは、
今やれることを全部やる、やれることが少しでも残されているという幸福、そして「初心にかえる」ということを読む人に思い出させ、新しいビジネスを考える喜びさえ知人達に思い出させるものでした。


偶然、私が走りたかった日時の富○を検索して知ることができた人のブログですが、
私はその日時に走れなかったけど、
これも全ての出来事には意味があるってやつです(๑¯◡¯๑)


本当のとこはわからないし、

本人は、まさかまさか私にスクショまでされて、みんなをそんな気持ちにさせてるなんて思ってもないだろうし、←自分は内緒で書いてるくせに人のは偶然みつけたふりしてみせまくる(^_^メ)
一生そんな出来事を知ることはないわけだけど、、、
本当にありがとう、がんばってくださいね、と、いつも思ってます。


なんか、お皿をみてたら、また読みたくなっちゃいました。

Posted at 2021/05/30 21:54:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月30日 イイね!

警告?

緊急事態宣言が延長になり、6月1日からの合宿も延長かな?と思いながらも連絡がないので荷造りをすすめてました。

昨日連絡があり、一人でもキャンセルがでたら延期しようと考えていたけど、ないのでみんなに確認しているとか。

なんとな~くキャンセルというか、延期希望してくれないかな〜みたいな感じが伝わってくる。

こ、これは、昔、ボクシングに通っていた頃、私以外会員いなくないですか?みたいに他の会員に会ったことないジムで←プロがたくさんいる有名なジムだけど、私は女性専用の方へと隔離されてしまった。

私があんまり張り切って毎日来るから、ボクサーあがりのトレーナーさん?がずっと休めなかったんじゃ、、、?と後になって気づいたことを思い出させる。

毎日帰りに明日もくるの?はい!( ー`дー´)キリッ  なーんてやり取り、
確認されるのは、本気をためされてると勘違いしていた(~_~;)

うーーん、、、

実はズグロン、すごくすごく無理してでも絶対に限界までついていこう!と決めていました。要するに燃えていたわけですが、

27日黄色ちゃんの49日に、立て続けに事故が起きててもおかしくない!みたいな出来事が3回もあり、気をつけなさいと言われている?嫌なカウントダウンをされてるみたいで怖いな、、とも思っていました。


そして思い出す、去年の10月から12月、たくさんたくさん何かが私を東北へと誘導していたというのに、逆らい続け、結果足の指を骨折までして←間違ったことをすると必ず足に不調がでると以前からずっと占いで言われていた。

結果、大切な人を亡くしていて、救うことも、最後に会うこともできなかったこと。


占いや、不思議に感じるものとか、運命なんて、結果論だし、なんの証明もできない。そんなことはわかっているけれど。


2019年の秋に緊急入院、手術をしたとき、
私の体は、ずっとずっと緊急事態宣言をだしていたのに、
無視したのは、私。逆らい続けたのも私。

我慢して無理して、そんな自己犠牲すら愛だと思っていました。

逆なら、そんなことされたら、とても耐えられないことだし、一生苦しむというのに。


非科学的な警告が本当にあるのかなんてわからないけど、、、
結果論でいいのなら、起きたことには意味があり、いつもいつも私には警告がありました。

もし、私がなにかに守られていたのなら、そんなふうに警告してくれてるものを悲しませたり怒らせたりすることはしたくないし、誰にもそんなことをさせたくないなと改めて思いました。


で、主催者さんともそんな話を。


延期だね、そして、それでいいのだ(๑¯◡¯๑)

Posted at 2021/05/30 19:34:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月27日 イイね!

ブルーノの祥月命日と黄色ちゃんの49日

昨日26日はブルーノの祥月命日でした。

そして日付け変わって今日は黄色ちゃんの49日です。
部屋にアジサイの鉢植えが美しくたくさん咲いているので、お墓にも仏壇にもアジサイをきって飾りました。

アジサイは鉢から切って花瓶にさすと、ウエディングブーケみたいに、とてもかわいいのです(*^^*)



49日を調べると、だいたいこのように書かれています。

とても大切な日ですね。

仏教とか、そのようなものとは無縁だった私でしたが、この頃法事がベテランのようになってきました。

私のお気に入りお線香♪


あと、これも(*^^*)♪


お部屋や廊下が、ずっとご無沙汰の素敵な旅館の入口のような香りになります( ꈍᴗꈍ)




大切なものを亡くしたときは、


本当にいろんな悲しみがおそってくるわけですが、
そのなかの一つに、故人を可哀想だと思ってしまう悲しみがありました。

ですがその悲しみは、こうやって供養することでなくなっていきました。


大切な方のお墓参りもそうでした。

妹さんが私に言ってくれました。

「お兄さんは、こんなふうに〇〇○ちゃんに供養してもらって、本当に喜んでいるし、とても幸せものだと思うよ」と。

私もね、それは一方的でとてもとても傲慢な考えですが、供養をすることで、とても耐えられないような亡くなりかたをしたものたちが、可哀想なものから幸せなものに変わっていくように感じているんです。

亡くなってしまったら、どんなに会いたいと願ってもニ度と会うことができない!もうなにもしてあげられない!と、苦しみ続けた悲しみは、このような供養によって本当に不思議に癒やされていくのです。




49日が終わったら、レモンライムソーダちゃんに黄色ちゃんステッカーを貼ろう!と思ってました。



どこにしようかな♪
あ、私、ステッカーを貼ることで、痛車?なーんて言われても平気ですよ(. ❛ ᴗ ❛.)🐥🐦💚

Posted at 2021/05/27 01:01:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月25日 イイね!

緊急事態宣言延長〜合宿も延期?

またまた緊急事態宣言が延長になるんですね、、、

SUG○の近くに16日〜21日までの宿泊予定は、またまたキャンセル。
6月のお墓参りも、月末にするか、またまた日帰りかになりました。

で、合宿、、5月28日からだった合宿が、緊急事態宣言で施設側の事情?が変わったため、あける6月1日〜と変更になり、やっとタイムスケジュールも発表されて←あ、発表なんていうような大きいものじゃない、程があるほど少人数(笑)

その気←まっしろな灰になる気(๑¯◡¯๑)になっていましたが、、、またまた延期になるかも連絡が。

ま、そうだよね。、、施設の都合もあるもん、仕方ないよね、、、

かなりその気になった理由は、日程が、あの占いに書いてあった同じ何かを持っている人との出会いの6月に変更になって、ジョーにとっての力石みたいに、人生が変わる出会いにむかってるようで、わくわくドキドキどころじゃない、まさに燃えて燃えて燃え尽きそうだわ!!!と思ったからなのです。

昔から友人知人に、凄い強烈なメスとオス、極端な老人と子供が同居していると言われてきましたが、
レモンライムソーダちゃんといると、キュンキュンして、かなり自分がメス化していくのがわかるのですが、合宿を考えるとギラギラして、かなりオス化するという、性別慌ただしいこの頃でした(๑¯◡¯๑)

自粛、自粛、自粛、、、、いいもん、レモンライムソーダちゃん、オープンだもん。いつだって空がみえるもん。一人で行動すれば、何でもありだもん←拡大解釈(๑¯◡¯๑)ふ

今年は本気婚活!勝負の年だ!今年結婚できなかったら一生独身だ!等と宣言していた友人達の落ち込みようといったら、、、
半年も終わってしまい、こっちの方が緊急事態宣言だ!と嘆いていました。←冗談じゃなくかなり弱っている。

ここからは真面目な話、

この頃、オリンピック事務局?からのメールがたくさん届く。
オリンピック盛り上げメールみたいな。チケットを持っているからなのか、応募した人みんなに送信してるのか知らないけど、、、

それはなくない?

オリンピック、たくさんしがらみあるのわかるよ、、莫大なお金が動いてることも、国際社会への立場、責任、、、
こんな私だって、オリンピック問題でかなりのしがらみと犠牲があったんだから。

だけど、オリンピックをやるなら、同じイベントとして、他のイベントを中止にすることへの、かなり寄り添った姿勢は示さなくちゃいけなかったんじゃないの?
補償だけのことを言ってるんじゃなくて、説明とか言葉って誠実さそのものなわけで、わかってもらえないから批判されるから無視、じゃなくて、本当に大切なら、それでも理解してもらえるように発信し続ける姿勢。


国も東京都も、大変なのはわかるし、私に見えてないもの、聞こえてないものがたくさんあるのもわかる。
何をやっても犠牲がでて、だから批判されて、失敗を繰り返さなくちゃいけないコロナウイルス問題。
こんな仕事、私だったらやりたくないし。

だけど、だけど、だけど!

失敗した一つ一つに、

私の力不足で申し訳なかったという気持ちは失ってしまってはいけないんじゃないの?

それを持ち続けることは、本当に辛く苦しいことでしょうけど、それが器というものであり、失敗を背負い続けるからこそ責任感や今後の能力の開花につながるわけで。


その気持ちが少しでもあったら、裁判にまでなってしまっている外食産業一社を攻撃するなんて、絶対あってはいけないことは起きなかったのでは?

補償があまりにも不公平で不備だらけだったのは事実。

気の毒だな、、と、思っていたものを東京都が攻撃するなんて。

私が個人の感情を優先させて、毎月プライベートで県外に行ってもペナルティなし、
でも、生活のために仕事を優先させた会社は、、と考えたら、

こんな悲しいニュースはない。
Posted at 2021/05/25 14:38:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月22日 イイね!

レーダー探知機取り付け〜オートバックス東雲

レーダー探知機取り付け〜オートバックス東雲今日は、昼にブログを書いてから、芝にある「とうふ屋うかい」へ。

東京タワーの下にある庭園はいつみてもすてき!
食事なのに、加賀屋のような大きな旅館に到着したような、本当にたくさんのスタッフがお出迎えしてくれるお店。




庭園を歩いてバーへ。



お庭をみながら、ゆったりと大好きなアイスティーを飲みながら、ケーキや小菓子を食べてると、、、
どうしても、どうしても、どうしても、今日、東雲のオートバックスに行きたい!という気持ちに。
早速TEL。
レーダー探知機を取り付けたいのですが、ピットは今日あいていますか?

16時30分〜の枠だけあいています!

い、行ける!!そのまま予約。

急いで首都高速に乗ってお台場インターへ、、、
つくづく、本当にブレーキが、、、、と思いながらも、すいていて直ぐに到着。

レーダー探知機選び♪

お店の人に相談して、、結局どれがいいのかわからないから、お店の人のオススメの一番最新のやつで!!みたいな。←いつもこんな感じ(๑¯◡¯๑)で、これ↓


会計を済ませてピットへ。
ピットの人達とどこに取り付けるかとか相談しながら、ピットのなかのかっこいい車をみながら、アンテナやブレーキの相談も←なに?この時間、、幸せすぎる!!!



それで、美容整形しなくても、スイッチ?をつければ、今みたいにCD聞くだけでアンテナが長く伸びーる、なんてことにはならないように出来るらしく、ブレーキも、前にLSとかについていたブレンボとかにもできちゃうらしい!
そ、そうなんだ、改造屋さん?に行かなくても、オートバックスで出来ちゃうことなんだ!と初めて知った。

だけど、ブレーキがよくなったら、思いっきり走りたくなる、、
で、思いっきり走ると、ねじれて閉まらなくなる屋根、、、、


な、なんなの!どこでも100%言われる、ねじれてしまらなくなるルーフって!!←オートバックス東雲でも言われた


ま、まさか、ルーフを守るためにわざと純正ブレーキの効きを悪くして思いっきり走らせないようにしてるとか?

いずれにしても、ブレーキとか、スポーツ仕様にするには、スポーツ専用3階フロアで相談するんですって!!
そ、そんなの、、カッコいいじゃないか!♡(˃͈ ˂͈ )

だけど、みんなある程度、お目当てのメーカーとか?自分で調べて決めてくるらしく、、、ハードル高いなーと。


だって私、結局いろいろわかんなくて、単語の意味も勘違いしてて、実はピットで話が噛み合わなくて(-_-;)・・・

最終的にあれ?〇〇ってなんですか?と。←〇〇をすごい勘違いしてて恥ずかしすぎて書けないわ!!

で、優しく笑って教えてくれて、やっとわかって、、、ハァ(~_~メ)


こんど東雲に行くときは絶対に合宿が終わってから!と、誓いました。

それにしても、自分がやりたいけどわからないことを、あんなにたくさん知ってる人と接するって、免疫ない私にはかなりの刺激なんだなーと。
ピットというシュチエーションのせいなのか、
かっこよすぎて、夢に出てきそうなくらいの余韻です。

とりあえず、かなりバタバタな一日でしたが、レーダー取り付け無事に終わりました。

Posted at 2021/05/22 22:32:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@あん君 歯医者で虫歯でないと書いてあったので、ここ数年歯茎(口腔内)が化膿したり皮膚や副鼻腔に炎症を起こす人が増えてることを考え心配になったのです。皮膚については3タイプあるな、、とみていますが、口腔内化膿に苦しめられていたおば様も切開したばかりだったんです。後はメールします。」
何シテル?   12/29 15:46
ズグロンです。よろしくお願いします。 2014年10月に七年飼っていたセキセイインコを亡くしてしまいペットロスになりました。 それから、立ち直るために飼...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

       1
234 56 7 8
9 101112 13 1415
16 1718 1920 21 22
2324 2526 272829
3031     

リンク・クリップ

シマエナガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 22:23:40
今期初シマエナガ(#´ᗜ`#) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 22:23:20
シマエナガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 22:22:53

愛車一覧

レクサス GS F レクサス GS F
2019年1月24日まで、三年間レクサス GS Fに乗っていました。 車は三年ごとに購 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation