
最近は休日と言えど平日の休みは全く無く、常に家族と過ごすことが続いていたのですが、今日は久しぶりの平日の休み。一人で過ごす休日です。
午前中はカングーを弄くり回して(バッテリーの件)成果を得たので満足。さて午後はどうすっかな、と
ドライブに出掛けるには少し遅くなりましたし、とは言うものの家に籠っていたくない。
そうだ、受験勉強頑張ってる上の子の為に、この前落札し損ねていたストーンズのCD(スティッキーフィンガーズ SDX Edi.)でも買ってやるか(中古の)と近所のハードオフに向かいます。
ちょうどクーポン来てたしね。
昔と違って、あらゆるジャンルの中古物を買う、という行為が市民権を得た今は中古と言えど大して安くもなく、物によってはそれなりにお高いですが、たまーにうぇっ!?こんな物が?っていう驚くものがあったりするのがこの系列店の魅力ですよねー。
以前もブラっと立ち寄ったところジャンク品コーナーにひっそりと…
ampegのG-100(1976年 トランジスタ)ですよ!スピーカーネットが歪んでるし破れてる、ツマミ欠品てことで6000円!ガリも無く音はちゃんと出たので即買いました。
後日スタジオに持ち込んでテレキャスを繋いでデカい音出しましたが、良い音でした。上の子が愛用してます。
話は逸れましたが
結局目当ての物は無く、代わりに思いもよらない物がありました。
30分ほど迷い…買いました。
クリームの方のディスク1と3だけ試聴しましたが、良いですよこれは。
メンバー間の確執を隠すことなくそれぞれが洗いざらいぶちまけてます(特にジンジャー)。ラモーンズのドキュメンタリーも、かなり不満をぶちまけていて笑えましたが、これもすごい。過去を美化しないところが良いですね。
The Whoの方はこれから上の子と一緒に観ます。
Posted at 2021/09/28 21:42:09 | |
トラックバック(0)