2011年11月24日
久々に2年前の動画を見て・・・真面目にOwaraCircuit攻略について考えてみました(笑)。
今年のコース改修後にDRYで1回・WETで1回走りましたが、自分の中ではコース改修で改修前よりタイムが出るんじゃないかなぁ・・・というのが率直なところで・・・
コース改修でタイムアップが期待出来そうなのは、3コーナー・9コーナー。
あとは、リアが『スルスル~(いや・・・ふわぁって感じかなぁ)』と出るような感じに出来れば、2・7コーナーでも稼げそう。
ただリアの『スルスル~』の加減が難しいんでしょうけど・・・
要はアベレージスピード(←横文字使ってみた)を上げることを目論んでるわけですが・・・スピードが出る分ブレーキが早くなるわけだから・・・結局タイム変わらなかったりして・・・凹
でも3コーナーが予想通りうまくいけば、7コーナーも同じ原理で速く走れるかも・・・
まぁ色々試してみるということで・・・結果は走行後に・・・
《車輌》
①リアブレーキパッド変更
ZONE 03C ⇒ itzz R7.5 ⇒ winmax ARMA SS
②空気圧・減衰力再調整
※フロント15mmスペーサー追加の影響を検証・・・
《コース攻略》
①リアブレーキパッド変更でのリアの動きの確認(特に1・2・3・7・9コーナー)
②3・9コーナーライン変更(脱出速度が上げられるように)
楽しくなってきた♪
いつ行こっかな♪
Posted at 2011/11/24 23:58:50 | |
Owara Circuit | クルマ