ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [ぴぐ]
楽しんでいきましょ~♪
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ヒストリー
▼メニュー
プロフィール
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
ぴぐのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2008年05月30日
M-SPORTS CHALLENGE 番外編
《ランボー現る!!》
お昼休みのワンショット。
こんな和やかな雰囲気・・・いいですね。
やっぱ走行会はみんなでワイワイガヤガヤすることが楽しみです♪
(もっと同乗走行できればよかったなぁ)
♯
他称ランボーさんの許可は取っていませんが、画像はスーパーモザイク加工しましたのでみなさん誰かは分からないと思います・・・ので掲載させていただきます♪
みなさん、誰かわからないでしょ?
Posted at 2008/05/30 22:45:35 |
コメント(1)
|
Owara Circuit
| クルマ
2008年05月30日
M-SPORTS CHALLENGE ver.2(Memo)
DRY(18℃)
RE-11(53.800)
F:30-2.8
R:30-2.7
T(53.932)
G(53.837)
S(53.800)
①④…brake×(longger)
⑤ …care
T
旋回性一番良い。
曲がるが立ち上がり注意。
前へ出すような走らせ方を。
G
乗り易い。
S
トラクション一番良い。
立ち上がりを重視した走らせ方(ラインの変更)が必要?
Posted at 2008/05/30 22:30:29 |
コメント(0)
|
Owara Circuit
| クルマ
2008年05月26日
M-SPORTS CHALLENGE ver.1
昨日はM-SPORTS走行会に参加してきました。
出走・見学者の皆さんお疲れ様でした。
今回はブーストを落としての走行でしたが、結局クーラント吹いちゃいました。
タイムもさっぱり。
昨日は良いとこ無しでしね。
車もお金も余裕が無くなったので?秋までお休みです。
ではまた。
で終わっちゃうと味気ないので走行で気付いた話を・・・。
参考程度に。
昨日は借り物RE-11(255/40-17)を履いての走行でした。
RE070にくらべ温まりが非常に速く、2周目でタイムアタックできますね。
個人的には感触は良かったんですが、タイムはベストの約1秒落ち。
RE070は温まればしっかり感もあってそこそこタイムが出るタイヤだと思います。
一方のRE-11は温まりは早いが、RE-11のツボを引き出してやらないと宝の持ち腐れで終わっちゃうタイヤだと思います。
昨日はタイムが出なくてショックでしたが、ブリヂストンもRE-01RからRE-11にスイッチしたのでRE-11でなんとかしなければ・・・
借りたRE-11は買い取る方向で、セッティングは悩んでみようと思います。
まっ、去年に比べて色々変えてるんでセッティングはやり直しだろうし、この際はげない程度に悩んでみます。
とりあえずは、タイヤの表面を見てみよう・・・
勘が当た(って運がよけ)ればRE-11化けるかも♪
期待を込めて・・・(RE-11ユーザー増えないかなぁ)
追伸
DUNLOP Z1☆良いみたいです。
悩みたくない方 … DUNLOP Z1☆ / YOKOHAMA NEOVA
悩みたい方 … BRIDGESTONE RE-11 / TOYO R1R
↑個人的な主観です。
Posted at 2008/05/26 11:06:12 |
コメント(3)
|
Owara Circuit
| クルマ
2008年05月22日
CUSCO LOWER ARM BAR Ver.Ⅱ
続いて、走行会に向け装着したものの紹介を。
装着したものは
『CUSCO LOWER ARM BAR Ver.Ⅱ』
昨年のコースアウトで純正ロアアームバーを曲げてしまったので変わりに装着。
ただ純正品の代替です。
つけるところがつけるところなので効果はどうでしょ???
重量
純正 … 1.6kg
社外 … 2.0kg
※画像のVer.Ⅰは装着していません。
ということで、今回は0.4kgの重量化となりました・・・
これで昨年からのダイエットは・・・5.8kg・・・
Posted at 2008/05/22 17:14:30 |
コメント(0)
|
アフターパーツ
| クルマ
2008年05月22日
Mine's SUPER CATALYZER I
続いて、走行会に向け装着したものの紹介を。
装着したものは
『Mine's SUPER CATALYZER I』
激安で購入できたので・・・。
効果はあるでしょう・・・。
重量
純正 … 5.8kg
社外 … 3.7kg
ということで、今回は2.1kgの軽量化となりました♪
これで昨年からのダイエットは・・・6.2kg♪♪
Posted at 2008/05/22 16:42:19 |
コメント(0)
|
アフターパーツ
| クルマ
次のページ >>
プロフィール
「ですよね…(ρ_;)」
何シテル?
12/10 12:15
ぴぐ
エボⅧでサーキットをぷらぷら走ってます♪
31
フォロー
35
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2008/5
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
日記 ( 45 )
走行会情報 ( 8 )
走行履歴 ( 5 )
走行予定 ( 7 )
動画 ( 1 )
Owara Circuit ( 44 )
TAKASU Circuit ( 6 )
MAZE Circuit ( 1 )
Honjyo Circuit ( 1 )
PES ( 7 )
DZC ( 13 )
ジムカーナ ( 2 )
耐久レース ( 10 )
愛車(エボⅧ) ( 44 )
アフターパーツ ( 14 )
注目のパーツ ( 4 )
パーツ製作日記 ( 4 )
愛娘 ( 4 )
音楽 ( 2 )
リンク・クリップ
M-sports
カテゴリ:car shop
2009/04/20 21:43:49
MK sport
カテゴリ:car shop
2008/05/14 16:33:53
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVIII
《Circuit Best Time》 ①OWARA Circuit … 4 ...
ホンダ インテグラ
ナンバー切ってまだ持ってます。 integra type R(98SPEC) OWA ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2009年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2008年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2007年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation