• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴぐのブログ一覧

2008年05月30日 イイね!

M-SPORTS CHALLENGE 番外編

M-SPORTS CHALLENGE 番外編《ランボー現る!!》
お昼休みのワンショット。
こんな和やかな雰囲気・・・いいですね。
やっぱ走行会はみんなでワイワイガヤガヤすることが楽しみです♪
(もっと同乗走行できればよかったなぁ)



他称ランボーさんの許可は取っていませんが、画像はスーパーモザイク加工しましたのでみなさん誰かは分からないと思います・・・ので掲載させていただきます♪
みなさん、誰かわからないでしょ?
Posted at 2008/05/30 22:45:35 | コメント(1) | Owara Circuit | クルマ
2008年05月30日 イイね!

M-SPORTS CHALLENGE ver.2(Memo)

DRY(18℃)
RE-11(53.800)
F:30-2.8
R:30-2.7

T(53.932)
G(53.837)
S(53.800)

①④…brake×(longger)
⑤ …care


T
旋回性一番良い。
曲がるが立ち上がり注意。
前へ出すような走らせ方を。

G
乗り易い。

S
トラクション一番良い。
立ち上がりを重視した走らせ方(ラインの変更)が必要?
Posted at 2008/05/30 22:30:29 | コメント(0) | Owara Circuit | クルマ
2008年05月26日 イイね!

M-SPORTS CHALLENGE ver.1

昨日はM-SPORTS走行会に参加してきました。
出走・見学者の皆さんお疲れ様でした。

今回はブーストを落としての走行でしたが、結局クーラント吹いちゃいました。
タイムもさっぱり。
昨日は良いとこ無しでしね。

車もお金も余裕が無くなったので?秋までお休みです。
ではまた。




で終わっちゃうと味気ないので走行で気付いた話を・・・。
参考程度に。

昨日は借り物RE-11(255/40-17)を履いての走行でした。
RE070にくらべ温まりが非常に速く、2周目でタイムアタックできますね。
個人的には感触は良かったんですが、タイムはベストの約1秒落ち。
RE070は温まればしっかり感もあってそこそこタイムが出るタイヤだと思います。
一方のRE-11は温まりは早いが、RE-11のツボを引き出してやらないと宝の持ち腐れで終わっちゃうタイヤだと思います。

昨日はタイムが出なくてショックでしたが、ブリヂストンもRE-01RからRE-11にスイッチしたのでRE-11でなんとかしなければ・・・
借りたRE-11は買い取る方向で、セッティングは悩んでみようと思います。
まっ、去年に比べて色々変えてるんでセッティングはやり直しだろうし、この際はげない程度に悩んでみます。

とりあえずは、タイヤの表面を見てみよう・・・
勘が当た(って運がよけ)ればRE-11化けるかも♪
期待を込めて・・・(RE-11ユーザー増えないかなぁ)


追伸
 DUNLOP Z1☆良いみたいです。
  悩みたくない方 … DUNLOP Z1☆ / YOKOHAMA NEOVA
  悩みたい方   … BRIDGESTONE RE-11 / TOYO R1R

 ↑個人的な主観です。
Posted at 2008/05/26 11:06:12 | コメント(3) | Owara Circuit | クルマ
2008年05月22日 イイね!

CUSCO LOWER ARM BAR Ver.Ⅱ

CUSCO LOWER ARM BAR Ver.Ⅱ続いて、走行会に向け装着したものの紹介を。

装着したものは
『CUSCO LOWER ARM BAR Ver.Ⅱ』


昨年のコースアウトで純正ロアアームバーを曲げてしまったので変わりに装着。
ただ純正品の代替です。
つけるところがつけるところなので効果はどうでしょ???

重量
 純正 … 1.6kg
 社外 … 2.0kg

※画像のVer.Ⅰは装着していません。

ということで、今回は0.4kgの重量化となりました・・・

これで昨年からのダイエットは・・・5.8kg・・・
Posted at 2008/05/22 17:14:30 | コメント(0) | アフターパーツ | クルマ
2008年05月22日 イイね!

Mine's SUPER CATALYZER I

Mine's SUPER CATALYZER I 続いて、走行会に向け装着したものの紹介を。

装着したものは
『Mine's SUPER CATALYZER I』

激安で購入できたので・・・。
効果はあるでしょう・・・。

重量
 純正 … 5.8kg
 社外 … 3.7kg

ということで、今回は2.1kgの軽量化となりました♪

これで昨年からのダイエットは・・・6.2kg♪♪
Posted at 2008/05/22 16:42:19 | コメント(0) | アフターパーツ | クルマ

プロフィール

「ですよね…(ρ_;)」
何シテル?   12/10 12:15
エボⅧでサーキットをぷらぷら走ってます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
1112131415 1617
18192021 222324
25 26272829 3031

リンク・クリップ

M-sports 
カテゴリ:car shop
2009/04/20 21:43:49
 
MK sport 
カテゴリ:car shop
2008/05/14 16:33:53
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
《Circuit Best Time》  ①OWARA Circuit     …  4 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ナンバー切ってまだ持ってます。 integra type R(98SPEC)   OWA ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation