• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月02日

エンジン壊れた原因!!

エンジン壊れた原因!! 昨日、やっとエンジンOH計画を決めに主治医のところに行って来ました。



トラブル原因は図にあるタイベルのクランク側のベアリングが・・・オイルと金属の切りくずでベットリ・・
このままコースインしていたら・・やばかったです!!


当日ピットでご一緒したOさんのスタッフの皆さん、オイル漏れを教えていただき助かりました・・・・・・・・ありがとうございます。


幸いエンジンはかかるのですが・・・走行約40000Km・・昨年はサーキットをそこそこ走っているのでOHすることにしました。

これからエンジンを下ろしますが・・・内部の損傷がない事を祈ります。
ブログ一覧 | フェラーリ | 日記
Posted at 2010/04/02 13:04:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2010年4月2日 13:50
原因が判明して良かったですね。

そのまま走っていたら大変な事に…。

近いうち、主治医様の所に行ってみます。

コメントへの返答
2010年4月3日 12:20
tuki588さん ありがとうございます。

不幸中の幸いですね!!

この様に成らないようにお気おつけください!!

また、355の集まりでお会いしましょう!
2010年4月2日 13:51
エンジン開けるとなるとドキドキでしょう。

でも焼き付いたりしてたらブロー確実ですから早めに気づいてラッキーでしたね。
コメントへの返答
2010年4月3日 12:22
OKEYさん同様で親切な方が、教えてくれて助かりました!

エンジン開けるのが恐い!!!

でも、おっしゃる通り不幸中の幸いでした。
2010年4月2日 16:05
こんにちは♪
原因が明らかになってなによりです。
ヘッド廻り(バルブちゃん達)が元気でいること
を祈ります。
V型E/gってタイミングベルト2本なんですね。
芸術品のような構造・・・平面図を見ただけで
萌えてしまいました。(@エ@)~~
コメントへの返答
2010年4月3日 12:24
ありがとうございます。

ヘッドやクランクいってたらやばいです!

平面図だけでもとろけちゃいますね!!

なんか、遅いのにレーシングエンジンみたい!!
2010年4月2日 21:06
そうでしたか~


かき回してないだけましでしたねWWW


しかしOHを考えると


ある意味いいタイミングかもしれませんね!


仕上がるまでの間は・・・・・



何で走るんでしょうか???(爆)♪^^
コメントへの返答
2010年4月3日 12:27
ありがとうございます。
ダメージが少ない事を祈っていますよ!
不幸中に幸いで、そろそろOH時期だったのですね!!

このまま、走っていたらブローしてたと思います。

仕上げるまで・・・・家内の車で走るかな〜(謎)
2010年4月2日 21:34
そうだったんですか~~。

結構ヤバかったんですね( ̄ー ̄; ヒヤリ。

しかし、タイミングベルト2本なんですね。
交換が大変そう(>▽<;; アセアセ

オイルに乗って鉄屑が回って無い事を祈ります。

今年の・・・諭吉使用大賞・・・ですか?
コメントへの返答
2010年4月3日 12:45
結構・・やばかったです。

中のダメージが少ないと思うのですが・・・・

昨年から木曜会は順番にエンジン壊れていく・・・・キャー お祓いしましょう!!

諭吉大将は・・・社長かそれとも私か・・・
競っていますね(^_^;
2010年4月2日 21:57
このようなケースもあるんですね・・・。
大事に至らず良かったです!
コメントへの返答
2010年4月3日 12:33
ありがとうございます。

まぁ〜 ベアリングなので・・あり得ることなんですが、珍しいケースですかね・・・・

皆さんも気おつけましょう!!

OH時期を決める良いきっかけだったんでしょうね。 
2010年4月2日 22:21
動いてるのであればとりあえずよかったですね。
OHの良いきっかけでしたね。

ボクは壊れてからOH時期を知りました。苦笑(^_^;)

バランス取りや容量合わせなど、せっかくなんで完璧なOHで復帰しましょ♪
コメントへの返答
2010年4月3日 12:36
ありがとうございます。
fuさんに続き・・・・OH行っちゃいます。

ブローしなくて良かった!!

バランス・容量合わせ・・・ばっちりやっていただきますよ!!

fuさんはそろそろ復活ですね!! 楽しみですね!
2010年4月2日 23:22
いや〜!私も平面図を見ただけで惚れ惚れしてしまいました。
かっこいいな〜♪
本当に素晴らしい芸術品ですね〜。(うっとり♪)
早く治る事をお祈りしております。
袖森フェス、奥様といかがですか〜?
コメントへの返答
2010年4月3日 12:38
かっちょ良いエンジンでしょ!!

ご心配ありがとう!

また、楽しみましょうね。

袖森フェス・・・日曜でしょ〜 (^_^;

プロフィール

「大人のスポーツカー http://cvw.jp/b/262177/45033455/
何シテル?   04/19 22:23
F355Bでサーキット修行してます。 FSW木曜会オヤジ組
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Rev2 + KIWI WiFi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 13:31:19
Can-Bus 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 13:26:18
またまた国内在庫無し、海外通販でEcliptech Shift-i購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 14:45:16

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
'95年式FerrariF355B イトレーのマフラーが奏でる音は最高です。忙しくてあま ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
またBMWにしました。
ホンダ フィット ホンダ フィット
現在日常の足として活躍中使い勝手が良いですね!!
その他 その他 その他 その他
車ではありませんが、友人10人と所有の水上スキー専用艇です。 夏は水上スキーを楽しんでい ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation