• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月28日

2017 JAF関東ジムカーナ選手権 第4戦 ようやく開幕!

第4戦は浅間台牧場。
最近ようやく苦手意識が無くなってきたものの、結果は出ていない会場です(T.T)

今回は特に過去の動画等も見ずに前日練習に臨みました。
お陰で?あまり力まない走りが出来た様で、まずまずのタイムを残す事ができ、少し自信が持てる結果に一安心。
先週から好調なにしみー様の走りを見て、何か掴むことが出来た模様。
夜の部もマンパイ軍団の皆さんと一緒に楽しみました!

決勝当日のコースは、前日練習会よりもテクニカルなレイアウトに変更。
更にゴール前のフリーターン「KBT」セクションが悩ましいところでしたが、判定ラインが無いところが気持ち的に
楽に望めるのは良いところです。

前日感じが良かったセッティングにて1本目。


前半、後半の島周りはサイドを封印して臨んだ結果、少しアンダー出まくりで曲がらずタイムロス。
路面も思ったよりもグリップ感が無く、前へ転がすターンが出来ていません。
にしみー様の様な最短距離ラインを心掛けたつもりも全然再現できておらす、トップから1.5秒遅れの10位で終了。

2本目に向けて、フロントショックの減衰を1段締めに変更。
1本目に反省から、パイロン間を最短距離で繋ぐイメージで臨むことにしました。

2本目

スタートからのテクニカルセクションでかなりやられていたので差を詰めるつもりで走ったものの、あまりタイムアップできていない状況。
しかし奥のターンセクションからシェルコーナーに戻る高速区間でタイムを稼げた様で、中間で0.9秒ものタイムアップに成功。
(1本目で出せないところが実力です・・・(^^;))
その後のフリーターン前後のセクションも無難に走りきる事ができ、内容としてはほぼ合格点の走りは出来ていたと考えたいです。

最終結果はトップのびい選手に0.4秒遅れの6位ということで、ようやく2017シーズンの開幕を迎える事が出来ました。
タイム差がここまで縮められたところから、タイヤの使い方もようやくわかった様な気がします。
課題は次戦まで覚えていられるか・・・(^^;)
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2017/05/30 01:38:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

出たぁ〜
バーバンさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2020 JAF関東ジムカーナ選手権 第1戦 http://cvw.jp/b/262188/43752474/
何シテル?   02/23 02:57
引き続き関東地区戦 PN3クラスに参戦させていただいてます。 どこまで続く、開幕キャンペーン!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

KTM 125Duke KTM 125Duke
10数年振り、2台目の2輪車です。 昨年のGWに実車を見に行って一目惚れで買っちゃいま ...
スバル BRZ スバル BRZ
6/28納車 人生初のFR車両です。 なんとか今年のシーズンに間に合いました。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
本格的(?)なジムカーナ車両としては2台目の車です。 ジムカーナ人生初のシリーズチャンピ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
4駆最後の車両となった涙目インプレッサ。 ノーマルタイヤクラスに参戦した初年度は徐々に ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation