• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月11日

車買い替え

いろいろ悩んでいたが、

車を買い替えることにした。


お金に余裕があればアレやコレやと

いろいろ夢は膨らむわけだが

予算的に不可能というこの現実...。


でもって、ガソリン代がばか高いこのご時世、

今度は燃費の良い車がいいかなと。

大きさはやっぱミラゲぐらい、

それでいて見た目がグッド(これ大事)な車がいいかなと。

が、しかし、興味がないものにはまったく無知な僕。

いわゆる走り系の車以外はほとんど知らないわけで、

仕事中にこっそりネットで各メーカのHPをチェックしてみた。

で、以下は目についた車。

・キューブ
 四角いのが個性的。親戚が日産にいるのでイロイロ楽。

・デミオ
 Newデミオのシャープな外観はいけてるかも!?

・ベリーサ
 見た目サイコー。でも初めて聞いた名前。

・i
 見た目サイコー。でもKだと室内せまいかな!?


ざっとこんなもんだった。

ちなみに以前町中で見かけて好きだった車、

「Willサイファ」

今はもう新車では売ってなくてがっかりだった。


ま、

とりあえず週末はディーラに行ってみよ♪

あ、

買い替えは当然セカンドカー(ヴォクシー)の方ですよ。

ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2007/07/11 18:36:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

こんばんは。
138タワー観光さん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

見つけた!
ターボ2018さん

新型90系ハイブリッド車専用アーム ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2007年7月11日 18:47
びっくりしたー(;^_^A
えすえす家のダートラ規則が
変更になったかと思いました(笑)
ちなみに、ポルテなんかはどうですか?
コメントへの返答
2007年7月11日 19:03
いまのところ我が家のダートラ規定に変更はないようです(汗)

ポルテ見てみました。
小さいのにスライドドアで使い勝手は良さそうですね。

よし、トヨタも見にいって見よ♪
2007年7月11日 19:26
釣られました(笑)

ウチで使っているフィットなんかも、燃費がよくて、速さも十分で、室内も広いのでお勧めですよ。
コメントへの返答
2007年7月12日 17:24
大物が釣れたようで(笑)

フィットは小さいイメージがあったのですが以外と大きいのですね。
HPでサイズチェックしてびっくりでした(汗)

じゃコレも見に行ってきます♪
2007年7月11日 20:11
ミラージュじゃなくてほっとしましたよ。
コルトVRは?
コメントへの返答
2007年7月12日 17:28
ミラージュはまだまだ乗ります♪
仮に転倒しても次もミラージュかと思われます(笑)

ではコルトも候補に追加!
見るだけならタダですしね(爆)
2007年7月11日 20:52
自分が試乗した中で印象がよかったので

スイフトスポーツに1票!!
ATもありますし(笑
 
予算があればコルトVRもお勧めですぞ。
 
コメントへの返答
2007年7月12日 17:31
今日また仕事中にメーカのHPチェックしてまして(汗)スイフトも目にとまりました。
う~ん、週末は忙しくなりそうな予感(笑)

普段はヨメが乗る車なので購入するのはAT限定です(汗)
2007年7月11日 21:07
まぁ分かってはいましたが・・・

ランサーで良いんじゃない(笑)
4ドアだし!

マジバナならばラクティスがいいっす!
それが駄目なら普通のブーンも良いんじゃない?
コメントへの返答
2007年7月12日 17:33
ヨメがヴォクシーでかくて「もうヤダ」と申しております(汗)

なもんででかい車はNGでつ。

ラクティスなら候補に入るね。
じゃこれもチェックチェック♪
2007年7月11日 22:50
もし新車を買うのであれば一声掛けてください。会社に紹介すれば、数千円ですがお小遣いが出ますよ!
確か、T社以外だったらOKだと思います。
コメントへの返答
2007年7月12日 17:35
どうもです♪

新車を買うとお金がもらえるみんみんさんのお仕事っていったい...(謎)

なにかとお手数をかけてしまうと心苦しいので(僕がそういう性格なんです)、お気持ちだけいただいときます♪
ありがとうございます♪
2007年7月11日 23:04
ラクティスいいですね。こないだ仕事でレンタカー借りたときラクティスでした。
あとラウムも良かったですよ。

もうちょっと大きめだったらカローラフィールダーの1500。質感は1ランク上って感じでした。

・・・ってトヨタばっかりだ。
ちなみにオイラ、免許を取ってからお金を出して買った車はトヨタと三菱(とVW)しかありません。
いまだに私が買いたいと思う車はこの2社くらいからしか出てこないので。
コメントへの返答
2007年7月12日 17:47
お、ここにもラクティスに1票入れる人が。

正直、ラクティス、ラウム、カローラフィールダーがどんな容姿なのかうかびません(爆)

全部トヨタのようなので、トヨタ行ったらまとめてチェックしてみます♪

メーカでは光岡とか個性的で好きですよ。ゼロ1(スーパー7)とか。
2007年7月11日 23:28
びっくりしますた。 ホントてっきりダート車から離れるのかと・・・

Passo/Boon君もいいんではないでしょうか?(^-^)
ただヴォクシーからの乗り換えだと、サイズ的に不満を感じますかね(^^;)
コメントへの返答
2007年7月12日 17:56
ダートからは当分離れられそうもありません(爆)

パッソと言われCMが浮かびました。「パッソ♪プチプチ、プチトマト~♪」うん、カワイイ車ですね。

事の発端はヨメがパートを初めてヴォクシーを乗り回すようになったのですが、でかくてイヤだそうです(汗)なのでサイズ的には小さ目を探してたりします。
2007年7月14日 22:15
この間CJのエアコン修理のときディーラーの代車で
コルト+に乗りましたパワーは無いけど電動ハッチとかキーレス
当たり前(T_T)とか買い物楽でした。
これなら値段的に奥様も納得かと
ただしみらげに比べると大きい感じがします。
コメントへの返答
2007年7月15日 0:24
どうもです♪

エアコンも壊れるものなのですね(汗)
ちなみに僕のミラゲはエアコンありません(爆)
この時期の通勤は死にそうです。

今日マツダに行ったのですが、鍵が無くてもドアがあいたり、エンジンかかったりでビビリまくりでした(笑)
明日あたり三菱も行ってみますのでコルトチェックしてきます♪

プロフィール

「そろそろ・・・」
何シテル?   05/20 12:52
ミラージュでダートラなわけで
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
フルダートラ(N車両)仕様です。 ■ 良いところ ・軽い ・丈夫 ・安い ・速 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation