• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

長野県 野沢温泉に行って来ました。

1週間ぶりのブログですが 先週の 3連休に温泉三昧(温泉地 3箇所巡り)して来たのを UPしたいと思います。1日目は長野県にある野沢温泉。 野沢温泉の源泉 麻釜です。源泉が涌き出ており危険なため万が一を考えて一般客は立ち入り禁止になっています。運が良いと地元の方々が温泉卵や 野沢菜を茹でているのを見ることが出来ます。写真 UP出来ませんでしたが麻釜近くにある土産屋 黄金屋さんで卵、とうもろこしを買い 麻釜の下釜で茹でることも出来ます。ここでの土産はガイドブックを見て気になっていた黄金屋さん限定の野沢温泉 名物のコレ! ネーミングが面白いので買ってみました。味見させてもらいましたが激辛です😱 ご飯のお供 酒のあてには最高かと。土産のあとは本日のメイン 外湯巡りです。野沢温泉は外湯が 13箇所ありますが時間の関係で 5箇所を回ることに… 大湯→河原湯→麻釜湯→瀧の湯→横落の湯の順に回りました。大湯と河原湯はタイミングを狙って湯船を写真撮影しちゃいました。野沢温泉の外湯 13箇所全て効能が異なるそうです。硫黄泉なので温泉から上がったあと長い時間体に硫黄臭が漂います。加水はしてなく源泉をそのまま引いているので熱湯に近いです。特に河原湯と麻釜湯は入れません。私は足だけ入れて 1分も入れてられませんでした。何度も水をかぶって挑戦してみましたが 30秒も もちませんでした。地元の方々は平気な顔して入るとガイドブックに載っていましたが信じられません。みん友の皆さん 野沢温泉へ行った際は是非 挑戦してみてくださいな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 17:28:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

シンクロニシティ
avot-kunさん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2016年10月17日 0:55
野沢菜はんごろしキムチ漬けについて質問です! 
上にはみなごろしキムチと書いてありますが、はたして真相はどうだったのでしょう?(^^)
コメントへの返答
2016年10月17日 4:40
おはようございます。土産物屋の お姉さんに聞いたところ この野沢菜キムチ はんごろしと みなごろしの 2種類あるそうで写真のは みなごろしのほうだそうです。パッケージの袋を はんごろしバージョンしか作らなかったのだそうで… はんごろしと みなごろしの違いは やはり辛さです。
2016年11月7日 20:42
はじめまして!めっちゃ地元の近くですΣ(゜Д゜)(笑)
懐かしくなりました!
コメントへの返答
2016年11月20日 4:12
返事 遅れて申し訳ありません。近くに効能の良い温泉があると良いですね。野沢温泉は初めて行ったのですが外湯の温度の高さにはビックリです。地元の人に聞いたところ源泉を そのまま引いてるらしいです。水道水で薄めて入ってくださいと言われたのですが なんとか入れる所と絶対無理‼と叫んでしまう所とあります(笑)。
2016年12月5日 12:49
大湯は熱すぎて絶対入れません❗(笑)
コメントへの返答
2016年12月5日 21:30
こんばんわ。大湯も かなり熱かったですが何とか足だけは入れることできましたよ。 河原湯は地獄湯のようでした。足を入れて 10秒ももちませんでした。私より後に入ってきたおじさんが何度も水をかぶりチャレンジしているのを見て 少し笑えてしまいましたが…

プロフィール

「[パーツ] #エブリイワゴン メモリーバックアップ / 1686 http://minkara.carview.co.jp/userid/2622039/car/2186337/8631545/parts.aspx
何シテル?   08/18 08:14
韋駄天 takaです。プロフィール画像は似顔絵アプリから。若い頃から車いじりが好きで現在のエブリィワゴンで7台目ですが、一台目を除きノーマルで乗ったことがありま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 5連ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 08:39:30
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 18:05:42
Thermo-Tec クールイットマット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 06:33:30

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン エブリイちゃん (スズキ エブリイワゴン)
スズキ エブリイワゴン(DA64W)の4型に新車から乗っています。登録日は平成20年9月 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation