• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月22日

お洒落は足元から

お洒落は足元から

NERO号も納車されてから
早くも3ヶ月以上経ちますが
新品タイヤの黒光りもちょっと薄れ
黒ボディだと尚更汚れが気になります

お洒落は足元からと言うように
折角ボディを磨いても足元が
薄汚れていたら台無しですもんね


タイヤワックスですが、過去に使っていたモノが
物置の中にこんなに残っていました (^^;


なかなか良いモノが見つからず気が付いたらこんなコトに・・

で、業務用と(タイヤショップ&ディーラー使用)
同じモノがネットショッピングで売っていたので
今回はそれを試してみることにしました


一先ず1Lボトルを購入
濃縮液なので用途に合わせて水と希釈して使用します
(左)黒ポンプはタイヤ用 2倍に薄めたもの
(右)白ポンプはエンジンルーム&室内用 3倍に薄めたもの

水溶性で特殊シリコンによりベタつきはないです
薄めて使うので経済的だし
エンジンルームや室内にも使えるのが良いですね

今まで使っていたタイヤワックス用スポンジも
ボロボロだったので、一緒に新調しました

交換用のスポンジも買いましたが、
使った感じすぐにボロボロになるようではなかったです

【before】
白っちゃけた感じ (´-ω-`)


【after 】さらっとした黒光り (*^^*)

ギトギトヌルヌルのテカリではなく
上品な輝きで満足しました♪



水溶性なので長持ちはしないと思いますが、
洗車の度に足元を磨いて
ダークに輝きたいと思います♪(^^)

お し ま い

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/22 15:50:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-582- 軍鶏鍋五鉄 ...
桃乃木權士さん

千葉の新しい道の駅行ってきた
ぎょぎょぎょーさん

今週末3/22(金)〜3/24(日 ...
VALENTIさん

寄り添えてますか?
闇狩さん

曇り(強風は)
らんさまさん

週末の出来事 ☆群馬桐生 遠征☆
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2016年10月23日 14:21
こんにちは(*'▽'*)
確かに上品な黒光りでいいですね〜d( ̄  ̄)
自分も最近タイヤの件は気になってるんですが(^◇^;)
参考になりました(*´ω`*)
コメントへの返答
2016年10月23日 16:04
こんにちは~(^^)

ラベルの文字を信じて「今度こそは!」と・・
半練タイプとフィルムタイプはもう二度と買いません(^^;

ワタシも他の方達の情報を参考にさせて頂きました
参考になって何よりです♪(^^)v

プロフィール

「カップホルダーイルミ取付 http://cvw.jp/b/2622074/41677829/
何シテル?   07/02 17:15
NERO「ネロ」と申します。ヨロシクお願いします。 「NX」クールな印象でシャープなスタイリングに惚れました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NX300が納車されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/21 11:47:30
いい加減な仕事には貴重なお金は払えない!の日曜日? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 09:28:48
セレブリティランプをアルファードへ🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 09:31:50

愛車一覧

レクサス NX N E R O (レクサス NX)
「NX」人生初のSUV!
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
これがプリウス!? 個性的なG'sに一目惚れ 4年間沢山の想い出をくれた良き相棒!

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation