• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月03日

BIGXプレミアムex10の初期不良

BIGXプレミアムex10の初期不良 深夜に腹痛くらたっのでトイレでつぶやきます。(笑)

先日ALPINEのナビが修理から帰ってきました!!
ニューモデルにして、身内って関係で優先的に付けてもらったのに
数ヶ月で故障いたしました。。( ̄◇ ̄;)
音楽やら聞いてる途中で電源が落ちるので
片道40kmあるディーラーに毎回足を運んだんですが、、、
ナビをバージョンアップすれば直るかもとなりバージョンアップ試みるもバージョンアップ出来ず
なにも変化ないまま帰宅しました。
ALPINEは新品に変えてくれせーんorz
新品がいいとゆーより早よ良くなって欲しいんだよー。、(笑)

納車から現在までのハイライト!
エスクァイア納車が去年の今月末
ナビのモデルチェンジで7月までナビ無しのまま待機)^o^(
やっとナビついたのに11月に故障( ゚д゚)
身内がディーラーいるので対応求め
2月にバージョンアップ試みる。
ダメだったので新しいSDすぐ用意するので待って欲しいと。。
続き
そしてオイル交換4月にしてもらいに行ったら
帰宅途中になぜかナビが完全につかなくなり
オイル交換の時に1年点検の時期なるってことで
予約を3日後に入れたんですが3日間ナビは1度もちゃんとつきませんでした。。敢えて言えばエスクァイアの映像が一瞬だけです、
SDを待ってから2ヶ月が経ち1年点検の時に
新たにバージョンアップって事でしたが
まぁ電源が入らないんでバージョンアップどころじゃなく
ナビ持ってかれました(笑)(笑)〔音楽聴けず通勤とか無でしたね〕
2週間後に身内からナビ戻ってきたぞと報告が〜)^o^(
ゴールデンウイーク前に戻ってきてよかった!!
詳しく聞いたところナビの基盤やらなんやら新品に変えたらしいと
(ならナビごと新品にしてくれよ。。。心の声(笑))
今はまた故障しないことを祈りながら車に乗ってますが
故障から5カ月弱もかかってやっと修理までたどり着きました。
ALPINEの対応の悪さには驚きましたね、、
ALPINEに直接電話するとディーラーでつけたナビの方とは
直接交渉できないとの事!その時すでに4カ月ほど故障からたってましたので対応が遅いとクレームを入れました。そしたらアル、ヴェル等でも同じ現象起きてるって言われちょいカチンとしましたし、
挙げ句の果てに配線の差込が甘いとか言われたりETC等の配線をナビから外してみたら電源がつくかもしれませんって言われ、、もう話にならずブチリました。ディーラーのナビ担当の方に行ったらディーラーの方も同じような事を言われたらしくお互い呆れてしまいました。
個人的にALPINEは好きなんで対応をもっとよくして欲しいと改めて思いました。ALPINEはナビに関しては対応があまり良くないようなので皆さんもくれぐれお気をつけください(笑)(笑)個人の経験での感想ですが。。orz
⚠️動画は載せ方がわからないので。。、
愚痴を読んでくれた方ありがとうございますm(._.)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/03 05:11:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ただいま足柄方面走行中!!」
何シテル?   06/05 04:25
hide.03です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド エスクァイア (トヨタ エスクァイア ハイブリッド)
よろしく!!
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
トヨタ エスクァイア ハイブリッドに乗っています。 いろいろドレスアップ教えてください!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation