• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月16日

ファブTRGinさわやかのハンバーグ♪。。からの!?

ファブTRGinさわやかのハンバーグ♪。。からの!? 4月15(日)ファブTRGに参加して来ました(^^)

去年の3939祭りの際、さわやかのハンバーグの話しになり、中部の皆さんの熱いさわやか愛を聞き、行きたくて仕方なかったオリオンおっさん。。

行こう行こうと思いながら、去年のお盆休みから後の岡山オフにうっかり参加してしまい、そこで見たシーでケンシャルなウインカーやイカリング、そしてトノカバーの費用捻出の為年内は金欠状態。。

年が明けてからはボンカーパーツやレンズ購入の為毎日節約生活の為とても予算が組めない。。

春になりやっと支払いも一段落、、、

どこか行きたいなぁと思っていた所、ともぞーさんからファブさん主宰のTRGでさわやかに行くけど一緒にどう?とお誘いがあり、二つ返事で参加する事に♪

待ち合わせは東名の美合PA8:00だったんですが、少し早目に出て亀山から下道で岡崎インターまで行く事に♪

予定より早めの7:00過ぎに到着(^^)


軽く朝ごはんを食べてみんなを待ちますw

きしめんとおにぎりにしました♪

暫くすると参加の皆さんが続々集まって来ます。。


参加メンバーは、ファブさん、typeさん、ともぞーさん、ごとーさん、たか△さん、まっくぽーくさん、僕、となっております(^^)

折角なのでハイドラのポイントを取りながらのルートをリクエスト♪

カルガモで浜名湖へ

少し天気が残念です、、、



いつもならともぞーさんと会うと必ずユアブランドインテリアの写真を撮るのですが雨なのでエクステリアの方を。。

奥さんに内緒で買ったディフューザーや


奥さんから絶対替えるなよ!と言われてるのに勝手に替えたマフラー等を見学しておりました。。


ともぞーさんの奥さ~~ん!


あなたの旦那さん勝手に色々買ってますよ~~~!!


そう言えば関東のあの人も奥さんに内緒で2本目のマフラー買ってたな。。


霧男さんの奥さ~~ん!


あなたの旦那さん勝手にマフラー2本目ですよ~~~!!!

しかしこんな人ばっかりやな。。

ともぞーさんの奥さんや霧男さんの奥さんの知り合いの方、いらっしゃいましたら是非このブログを見せて貰える様お願いしますm(__)m


ふぅ。。


あ、ここからさわやかはすぐ近くでした♪




着いてすぐチェックポイントの確認をする廃ドラーな方々w

少しして店内に



ドリンクで乾杯♪

そして

遂に

来ました!

げんこつハンバーグです(///ω///)♪


店員さんがカットして~


ぎゅっと押さえてくれます


中は赤くても大丈夫な様です(^^)

ソースは定番のバーベキューをチョイス♪

これはマジでウマウマでした(〃ω〃)

しかもお値段もリーズナブルでご飯にスープもついて約¥1300-やったかな?

人気なのが分かりました!

食べ終わって待ち時間を見て見ると。。


50組103分(ToT)

噂通りの混み方でしたw

ここからスズキの歴史博物館に行く事になっていたのですが、僕はここで離脱、、


と言うのもせっかく浜松まで来たのでついでに伊豆に行こうと思い、早め離脱させて貰いました。

同じ静岡県なのでついでに行かな仕方ないですもんね。。

さわやかTRGご一緒した皆さんありがとうございました(^^)

この頃少し天気も回復して来てつく頃に晴れたらいいなと期待しながら初めての伊豆へ。。

東名から伊豆縦貫道~修善寺経由で西伊豆スカイライン方面へ、、

途中のビュースポットで富士山を見て見ると、、



う~ん微妙w

ここから西伊豆スカイラインへ、、

途中何ヵ所か撮影出来そうな場所はあったんですが、どこも車が停まっていたので良さそうな場所を確認しながらスルー。。

ここは次の日帰る前にもう一度寄るつもりなので慌てませんw

そのまま仁科峠へ








うっすらと富士山が(^^)



少し小高い山に登った為汗だくになりながらこの日の宿がある松崎町へ、、

何故松崎町に泊まる事にしたかと言うと。。





この1枚の為に、、、

松崎町にある雲見海岸から見るこの景色をどうしても見たいと思いここに宿を取ったんですが、この瞬間だけ雲が切れて富士山が現れました!

似たような写真になりますが、何枚か撮影♪







チェックインの時間を少し過ぎていた為ヨメから急がされていたのでササッと撮影して一旦宿に。。。

天気も回復して夕陽も見れそうだったので急いで撮影スポットへ



何とか間に合いました(^^)


波がざぶーんw


雲が(ToT)


でも綺麗やったなぁ。。


ここは西伊豆の堂ヶ島と言って夕陽の撮影スポットになっております(*^^*)

宿は雲見海岸のすぐ目の前なので帰りに暗くなった富士山を。。


これもいいかも(〃ω〃)

大満足で宿に。。

お宿がコチラ









普段素泊まりばかりのオリオン夫婦ですが今回は珍しく宿で晩ごはん♪

小さな民宿ですが料理は美味しく、お風呂も小さいながら源泉かけ流しの温泉で最高でした(*^^*)

つづく。。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/16 23:04:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

運転免許更新
nobunobu33さん

むさしや
RS_梅千代さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2018年4月16日 23:13
日曜はありがとうございました(*´∀`)♪
初さわやかに満足していただけたようで良かったです☆
カルガモは天気が良ければかなり気持ちの良いルートだったんですが…ごと~さんのパワーに負けてしまい残念でした…( ´△`)

またこちらに遊びに来られる時は御一緒させてください(^_^)/
コメントへの返答
2018年4月17日 14:04
ファブさん、こんにちは(^^)
コチラこそありがとうございました!
知ってる方に教えて貰えて心強かったですw
予想通り(?)の天気でしたが久しぶりにカルガモしたので楽しかったです♪
又ヨロシクお願いしますね(*^^*)
2018年4月16日 23:15
オリオンさん。
単焦点レンズほしくなりますねー。
なんで、こんなにいい背景に遭遇できるんでしょう。下調べしないと駄目ですね。
勉強させて頂きます。
コメントへの返答
2018年4月17日 14:08
パンkichiさん、こんにちは(^^)
最近は主に食べ物を撮ってばかりですが楽しいですよ!
伊豆は本で見て行きたくなったんですが、いい所でした~♪
知ってる方と一緒に行けたら1番いいんですけどねw
又ご一緒しましょう(^3^)/
2018年4月16日 23:16
オリオンさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
さわやか行かれていたんですね! 私も行く気満々だったのですがまたお会いできず残念でした…orz
また素敵な写真がたくさんですねヽ(≧▽≦)ノ海とロードスター格好良過ぎです(*´﹃`*)ジュルリ
コメントへの返答
2018年4月17日 14:12
リスさん、こんにちは(^^)
水面下でファブさんにリスさんを誘う様に指示してたんですが都合が合わず残念でした(ToT)
いつも見てくれてありがとうございます♪
夕陽とロードスターも撮りたかったんですけどねw
名古屋位ならいつでも行けるので又ファブさんに指示しておきますので都合が合えばヨロシクです(///ω///)♪
2018年4月16日 23:34
おいおいおいおいおい(ry

怖いこと言うとるわ((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

あかんてそれは禁じ手ですがなwww

てかあれ?確かに静岡でハイドラで見かけたけれど、お仕事だと思ってたら………
向かえばよかったwww

また?そのうちお会いしましょうwww
コメントへの返答
2018年4月17日 14:17
wwwwww

ずっと胸につかえてたモノが取れた様な気持ちですw

僕もハイドラたまに見てたんですが、発見出来ませんでした。。

声をかけようかと思ったんですが霧が怖くて(違

タイムスケジュールもパンパンでゆっくりお話し出来そうになかったのでコッソリ行きましたw

今度は時間に余裕を持って伺います♪
2018年4月17日 0:53
おいおい、何チクってるの!?
って見てないから大丈夫ですけどねー。

日曜日はお疲れ様でした。
他力ながらオリオンさんとの約束をはたせたので良かったです。
もちろん帰りもさわやか経由ですよね?

また、遊びましょう。(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2018年4月17日 14:20
今度ともぞーさんの家に遊びに行こうかな?w
日曜はありがとうございました(^^)
念願かなって嬉しかったです(〃ω〃)
帰りもよる気満々だったんですが、思ったより伊豆に長居してしまい行けずじまい。。
今度はハナビの担々麺でお願いしますw
2018年4月17日 5:14
オリオンさん、ご無沙汰です。

なんとタイムリーな話題!とコメントしちゃいました。
と言うのも先週土曜日さわやか静岡インター店に行ったんです( ^ω^ )

旅行の帰り道、静岡駅近くに住む息子に夕飯でも一緒に食おうと誘い、店は息子に任せました。

店に着くと60分待ち!そんなに?と思いましたが、後からもお客さんが続々と入って来て、整理券を見るや『90分待ちだって、良かったぁ〜』って言ってる人が・・・

いやいや千葉じゃあり得ないと思いながらげんこつハンバーグを食べて納得。
本当に美味しかった(*≧∀≦*)

あっ!僕もマフラー2本目隠し持ってて、まだ取り付けしてません(^◇^;)
コメントへの返答
2018年4月17日 14:26
ギアさま、こんにちは(^^)

噂には聞いてたんですが、本当に凄い人ですもんねw
分かってる人に連れて行って貰ったのでスムーズに行けたから良かったですが、知らずに行ってたらとても並べませんwww
美味しいのはモチロンお値段もリーズナブルで最高ですよね!

2本目のマフラー、奥さんなバレる様に祈っときますwww
2018年4月17日 7:20
おはよーございます♪
雲見の牛着岩、海の中も楽しいですよ!
25年ほど前かなぁ、一時期通ってました。(^^)
コメントへの返答
2018年4月17日 14:29
こんにちは(^^)
そう言えばダイビングショップも何軒かありました!
25年も前に行ってたとは流石ですw
今度潜りに行かなあきませんね(^3^)/
2018年4月17日 10:13
先日はどうもでした。
スズキの博物館(?)行かなくて正解だったかもです。異様に時間が掛かりました。
あーだこーだとワイワイ結構盛り上がりまして、建物出たのは…何時でしたっけ?>オール
面白かったけど、疲れたー(^^;
コメントへの返答
2018年4月17日 14:34
こんにちは(^^)
コチラこそありがとうございました♪
そんなに時間掛かったんですね。。。
せっかちな関西人には厳しかったかも?w
施設の見学は30分が限界ですw
又ゆっくり遊んで下さいね(〃ω〃)

2018年4月17日 12:32
静岡流石の広さですね☆
景色はもとより海の幸も豊富で素敵です〜☆
コメントへの返答
2018年4月17日 14:36
高知も端から端まで行こうと思うとかなりの距離ですが、静岡も中々でしたw
食べ物も本当に美味しかったです(’-’*)♪
是非行ってみて下さい!
2018年4月18日 22:37
オリオンさん こんばんは♪
雲見海岸からの富士山の写真が、物凄く壮大な感じですね( ゚Д゚)
ところで美味しそうな海の幸ですがオリオンさん生モノOKでしたっけ?
コメントへの返答
2018年4月19日 7:49
タケさん、おはようございます(^^;
コメントありがとうございます。
近くで見る大きい富士山もいいですが、少し離れた所から見るのもいいですよね♪
あ、貝やエビ、カニはダメですがキンメダイは最高でした(*^^*)
2018年4月20日 11:19
ご無沙汰してます~
ハンバーグ、めっちゃおいしそう!
そしてなんといっても伊豆!
富士山も見えて最高ですね!!
大昔一度だけ家族旅行で行きましたが、またもロードスターで行きたいところが増えました。
オリオンさんのブログでどんどん増える~(笑)
コメントへの返答
2018年4月20日 19:37
今度は(^^)
ハンバーグ最高でしたよ♪
そう、そして伊豆!
山も海もあり食べ物も美味しく良いことだらけでした(*^^*)
さらに行きたくなる様に続き書きますw
2018年5月13日 20:20
伊豆の松崎町、富士山をバックに絶景ですね。
伊豆の距離ならば何とかなりそう。 近々に行ってみます。

プロフィール

「@横浜ND5RC さま、お疲れ様です。
僕はちょっとビビってHYPERREVだけにしておきました( ˘ω˘)スヤァ」
何シテル?   07/29 20:00
オリオン-ND7です。 愛車の写真を格好良く撮りたい。。 と思って始めたカメラにどっぷりハマってしまい愛車と素敵な風景を撮影する為アチコチ出掛ける様になりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

'19 紅葉ドライブ 夕森と奥矢作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/07 10:55:15
ビーナスライン1dayドライブガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 20:54:38

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
純正+αな感じを狙って色々と試行錯誤しております。。 内装は山口県のユアブランドに一式 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
フレアクロスオーバーをベースにユアブランドオリジナルエアロを纏った【アナトラ】です♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation