• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月27日

2021紅葉攻め開始!〜奥飛騨・白馬村界隈〜

2021紅葉攻め開始!〜奥飛騨・白馬村界隈〜 フォロワーさんのブログを見て2年前から行きたかった妙高市の笹ヶ峰高原。。


今年は何とか休みと天気の都合が合いそうなので行って見る事に♪


当初一気に笹ヶ峰高原まで行き奥志賀高原辺りを散策して一泊して奥飛騨経由で帰ろうと思ってましたが一日目の天気が昼頃までイマイチだったので予定変更!


逆周りで奥飛騨、白馬村辺りを散策して渋温泉で一泊し、次の日に奥志賀高原、笹ヶ峰高原を周る事にした。



10/23(土)



AM2:30出発で一気に郡上八幡ICへ。。


ここからせせらぎ街道に入り奥飛騨へ向かいます。



西ウレ峠はまだ早い感じですね。。



そして奥飛騨へ




まずは平湯大滝付近で撮影



色付いてる木もあり前の山は少し冠雪してた。


この辺りも散策したいのですが時間が早い内にお目当ての場所へ、、



ここでの目的は北アルプス大橋でちっこいロードスターを撮る事でした(^^)



もう少し山全体が色付いてたら良かったのですが贅沢は言うまいw


北アルプスは雲で見えませんでしたが何とか思ってた構図で撮れて一安心♪


ここまで来たので新穂高ロープウェイ付近を探索するも良い撮影場所を見つけられず平湯へ戻ります。。




コレコレ!こんなのも撮りたかったんだよね〜


車の少ない内に向きを変えて何枚か撮っておこう。。



紅葉はまだ少し早い感じでしたが赤が入るといい雰囲気ですよね(^o^)


ここから白馬村へ向かうのですがこの日は旧安房峠が通れると言う情報を得たので折角なので紅葉を探しながら行こうと走ってると、、、




すっかり冬でしたw
あ、カーブミラーの中にもロードスターいますよ!



ゆっくり道が凍結してないか確認しながら何とか峠越えw

道路は大丈夫だったのでホッとしましたw



こんなヘアピンコーナーを何度も通りましたがゆっくり走ったので苦になりませんでした。



途中でお猿さん発見!
一匹しか見なかったけど群れとはぐれたのか少し心配になりました。
すぐに山に入って行ったのでその後の事は分かりませんが仲間と合流出来たと信じたいです。


松本から安曇野へ入った辺りで気になる被写体発見!



稲藁ロール気になってたんだよね〜



少し小さめですが撮れてラッキー!


少し走ると長野らしい景色も、、



りんごとロードスターを撮影出来ました(^^)


お昼近くに走ってた道沿いに何軒かお蕎麦屋さんがあり折角なのでお昼ごはん♪




たまたま入ったそば処たか山さんで十割そば♪
新蕎麦の風味がたまりませんでした(^^)


お昼ごはんを食べて満足して快調にドライブ♪


大町市に入り国道から近い渓谷に行って見たのですが紅葉はさっぱりですぐに撤収して白馬村へ、、




雲の隙間から北アルプスが見えてますよ〜



この辺りも紅葉はまだ少し早い様ですが雪山の迫力に圧倒されます!


う〜ん、、



良い\(^o^)/


一部しか姿を見せてくれませんでしたが少しテンション上がりましたw


少し移動して、、



もう少し紅葉が進むともっとキレイでしょうね(^^)


ここから小川村に向かう予定だったのですが天気がいいのでお隣の小谷村にある妙高小谷線に偵察に行く事に。。


小谷村に入ると何故か雨。。


でも折角なので妙高小谷線を乙見隧道目指して走っていると、、、



雨が雪に変わったので勇気ある撤退w



乙見隧道2キロ手前で無念のリタイアとなりました。



雪の可能性も考えながら走ってたので路面状況が悪くなる前にUターンしました。

ここに来るまでUターン出来るポイントを確認しながら走ってたのですがすぐにUターン出来て良かったですw


白馬村まで戻ると快晴だったのであの地区へ寄り道〜



桜の頃は人気で近づけない地区で少し撮影を楽しみました。


雲が多くてイマイチ気分が乗らないけど大好きな場所にも行って見る。。



逆行&雲で北アルプスは見えませんが秋らしい景色を楽しみました。


本来なら夕方志賀草津道路へ行こうと思ってましたが雪により通行止めらしいので後は渋温泉にある宿に向かうだけになったのでここで少しのんびり♪


次の日の朝も志賀草津道路に行くつもりでしたが行けそうに無いので予定を練り直さないとなぁ。。等と考えながら宿へ。


無事に宿に着きホッとした1日目でした。。



つづく



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/10/27 18:43:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2021紅葉狩り③-2 林道妙高小 ...
アガサさん

紅葉2021 第3夜【林道妙高小谷 ...
pepekunさん

ジムニーで紅葉旅、長野県を南から北 ...
ととちさん

妙高小谷林道
たいはくおうむさん

火打山で紅葉トレッキング
マタムネさん

紅葉遠征の予定
たいはくおうむさん

この記事へのコメント

2021年10月27日 21:06
こんばんは。
逆コースで走っていたような感じです。予想外の雪に阻まれ乙見山峠を越えて笹ヶ峰には行けませんでした。もしかしたらどこかでスライドしてましたか??
コメントへの返答
2021年10月28日 7:25
おはようございます(^^)
ブログ拝見して似たようなコースを走ってると思ってました(笑)
妙高小谷線通れてたらバッタリお会いしたかも知れないですね!
もしかしたら何処かですれ違ってるかも知れませんね。。w
紅葉シーズンに何処かでお会いできたら嬉しいです!

おすすめアイテム

プロフィール

「@a-m-p さん、こさえるの意味分かる人きょうび少ないですよw※きょうびも言わへんかな。。(笑)」
何シテル?   04/28 20:11
オリオン-ND7です。 愛車の写真を格好良く撮りたい。。 と思って始めたカメラにどっぷりハマってしまい愛車と素敵な風景を撮影する為アチコチ出掛ける様になりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

'19 紅葉ドライブ 夕森と奥矢作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/07 10:55:15
ビーナスライン1dayドライブガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 20:54:38

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
純正+αな感じを狙って色々と試行錯誤しております。。 内装は山口県のユアブランドに一式 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
フレアクロスオーバーをベースにユアブランドオリジナルエアロを纏った【アナトラ】です♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.