• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

兎麿のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

なんだかんだ忙しく終わる💦2016

なんだかんだ忙しく終わる💦2016こんばんは!
みんカラのブログアップの多い事!
ご挨拶周りしてたら、ゲッ!もうあと3時間切ってる!
焦っとります兎麿は💦

←タイトル画像は今日ではありません、あしからず・・・
撮っておいて良かった(*´з`)

本当は今日したかった事があるのですが、そのイメージがタイトル画像です。
その年、最後の夕陽を見る日納めの儀(勝手に命名w)が出来ませんでした💦
初日も良いですが、その年最後の日を見送るのもまた一興です。

今日は急遽、みん友の かんきち!さん に初めてお会いする事になり
時間の経つのを忘れて話し込んでしまいました!

その詳細は・・・時間の関係で後日改めてブログアップします💦

え~と、それと、それと、らぱんちゃんも恒例のプチお正月仕様で、おめかし完了~
日章旗系のステッカーも貼ろうと計画してたんですが、歳のせいかお流れに・・・


どんどん時間が過ぎていく💦
明日は初日が拝めそうですね!☀
みなさんは、初日の出派ですか?ゆっくり寝派ですか?
どっちにしようか、まだ考え中です。。。どっちもしたい( *´艸`)

ちなみに初日の出に行く方へ。
元旦の初日はただの太陽では、ありません。
神様です。 ありがたく拝みましょう。
そこんとこ夜露死苦!

わー、もうあと2時間💦
まだやり残した事を片付けたいので、この辺で!

みなさん、良いお年をお迎えくださいネ。
そして来年も、よろしくお願いいたします~(・ω・)ノ


Posted at 2016/12/31 22:01:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年12月30日 イイね!

未アップネタで今年を振り返ってみよう

未アップネタで今年を振り返ってみようこんばんは。
年の瀬の駆け込み注文で大忙し💦の仕事もなんとか納めました。
『もっと早くに注文してよ~、来年でいいじゃ~ん・・・』と思っている
自分も年内に欲しいとばかりに、あれこれAmazonで注文して中々届かない状況に「到着はまだか!」とやきもきしています(笑)

今年の一番の出来事はやはり、みんからデビューです(-。-)y
ブログを書くようになって、以前より日々の細かい事に目が行くようになった気がします。


大きな感動としては幼少期ぶりに観たブルーインパルス! これは心に残りました!===✈


他にも未アップだったブログ・ボツネタをご紹介。

◯夏の夜の誰も知らない、小さな爬虫類館

ヤモリです。
夏の夜のウォーキング中に見つけました。
広告掲示板のケースを住処にしているのか、複数体は初めて見ました。
気配を悟られぬように、そっと観察。
寒くなると同時に居なくなってしまいました。

◯チョロQ?・・・いや、チョロチュ~

会社の中で、ある朝至る所に子ネズミが!
まだ目も開いていない感じの赤ちゃんネズミ。
あまり動かないので持ってみました。人生初!
(一応手袋はしました。)
「チュ~」 ドラえもんなら「ネズミ~!!」と言って卒倒するところです。(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

◯何かの予兆か?、赤い月

画像だと太陽のように見えますが、実際はもっと暗い赤色🌙でした。
珍しいので撮った次の日に、鳥取の地震が起きました。
赤い月と天変地異との因果関係はないようですが・・・

あと写真は撮れませんでしたが、羽根を怪我して飛べなくなったハトが道路の真ん中に
うずくまっている所を、車が迫って来てる寸前で助けた事もありました。
野鳥は基本保護してはいけないようなので、とりあえず車が来ない所に放しましたが
どうなったかな・・・( ・.・)🐦

ちなみにタイトル画像の不~二子ちゃん♪
モデルは去年放送されたTVシリーズ・新ルパン三世の不二子ちゃんです。
何かに使おうと思って撮ってあったのですが機会なく・・・
今回未アップネタという事で登場して頂きました♡

今年も残り、あと2日。
掃除・洗車に年末ジャンボ抽選ダネ!☆(,,ゝω・)ノ


Posted at 2016/12/30 01:00:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年12月24日 イイね!

「メリークリスマス!☆ ミスターローレンス」

「メリークリスマス!☆ ミスターローレンス」「メリークリスマス」、というとつい「ミスターローレンス」と
言いたくなる兎麿です。🐇

今年は、映画「戦場のメリークリスマス」に出演された
デヴィッド・ボウイさんが亡くなられました。

改めて、ご冥福をお祈りします。♰

映画公開当時のCMで、有名なワンシーンとテーマ曲が、子供心に凄く焼き付きました。

戦メリの元曲も当然良いですが、Remix feat.初音ミクverがYou Tubeにありそちらもとても気に入っています♬

クリスマスの楽しみ?、そりゃもう・・・明石家サンタかな!(笑) これっきゃない!

みなさん、楽しいクリスマスを!(*'ω'*)
Posted at 2016/12/24 22:00:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年12月13日 イイね!

ニスモ フェスティバル2016 ショートレポ 後編

ニスモ フェスティバル2016 ショートレポ 後編こんばんは。

昨日のブログ『NISMO FESTIVAL 2016』前編に引き続き、
後編です。
今日もまだ体調が万全ではありませんでしたが、がんばります٩( ''ω'' )


まずは、ショップ系のデモカーで目を惹いた車です。

青のカルソニックに対抗したような、赤の32R。


艶消しS13シルビア。シャープな顔がイイです!


アドバンカラーの35R。 このデザインはどの車にも合いますネ~。


普段あまり触れない車種ですがコレは目に入りました!
現場仕事の方に人気車種ですが、コレなら仕事の行き帰りも楽しくなりそうです。


多数のショップブースの中でも特に注目されていたこちらのハコスカ2台。
外観の素を残しつつのカスタム、凄い迫力です。 



内装とエンジンを撮ってみました。 私は全然詳しくないですが💦



そして兎麿の一番楽しみにしていたのが、ニッサンヒストリックカーレース(旧車バトル)です!!


サニーが多めですが


中に240Zやブルーバード


ハコスカも見えます。 この顔ぶれは圧巻です~!<`~´>


スタート! SUPER GTとはまた違ったサウンド!たまりませんです!



レースが終わりまして・・・・・近くで拝見
先道をしていた、前編のとは別のチェリー





サニーかなり多いので、だいぶハショリます。 残念(>_<)スイマセン💧

こちらが今回のレースの優勝車です。確か・・・
こうみるとレースのオーバーフェンダー車の車高ってそんなにペタペタしてませんネ。
らぱんちゃんの車高もなんだか今まで以上に自信が持てます(*'ω'*)


兎麿の押し車はこちら! アドバン東名サニー 黒いボディーに赤の目がシブイです!


撮影にと並べてくれました!



レース後の勇姿 画になりますなぁ・・・(´▽`*)


最後はSUPER GT系のレースで締めくくりです。

走行中も撮ったのですが、スピード感等納得のいくものが撮れてなかったので
今回はNGとさせていただきます。 ゴメンナサイm(__)m

レースが終わったら早々に帰ります。
最後のフィナーレまで見ていると、大変混雑してしまいます。

らぱんちゃん! さぁかえりましょ♪ 




会場を出るまでに、何人かのチラ見を感じつつ帰路に着きました。(・・)/~~~
富士スピードウェイ。 ではまた此処で。

以上ご覧頂きまして、ありがとうございました。


2016年12月12日 イイね!

ニスモ フェスティバル2016 ショートレポ 前編

ニスモ フェスティバル2016 ショートレポ 前編こんばんは。
昨日12/11、『NISMO FESTIVAL 2016』 FUJI SPEEDWAYに行ってきました。
その疲れか、本日体調・超絶不調(撃沈)だった兎麿です。。。
現在少し持ち直したのでこのブログを書いております。((+_+))

先月下旬のトヨタのフェスを雨で断念した悔いと、休みのタイミングが良かった関係で
行く事にしました。 たぶん約2年ぶりとなります。

今年は富士スピードウェイ50周年だそうです。
そんな訳で、ブログ内容は旧車メインになっております(^^)/
(ブログで旧車の話題が少なかったのもありまして・・・)

会場に近づくにつれ、あちらこちらから各種GT-Rや、旧車、変わった車(笑)が合流してきます!
テンション上がりまくりマス⤴
駐車場からこのような名車がいる為、1台1台撮っていると切りがありません。(嬉しい悲鳴🎵)


その名車の最新仕様がこちらです。どっちがお好みでしょう?



続いて、ピット内展示車から歴代の名車達を・・・

PRINCE R380 & NISSAN R381


NISSAN R382


チェリー クーペ 1200X-1


サニー エクセレントクーペ 1400GX


フェアレディー 240ZG

スーパーシルエット3連発!!!

ブルーバード シルエット


シルビア シルエット


R30 スカイライン シルエット
個人的には、R30は前期、シルビアはS110のスーパーシルエットが好きです (´▽`*)


NISSAN R92CP


NISSAN R391


CALSONIC R32 GT-R やっぱイケメンです♡

なんと!ハコスカ4ドア(39号車)撮り忘れてました💦
この埋め合わせは後編で。
以上の名車は、午後に1台ずつですが順番にコースを実走しましたヨ。

前編はここまで!
後編は明日夜遅くのアップになると思いますが、体調がどうでしょうか・・・
それでは、GOOD NIGHT・・・(-。-)zzz


プロフィール

「[整備] #アルトラパン ナチュラピ 3回目の車検 備忘録 https://minkara.carview.co.jp/userid/2622634/car/2801544/7762710/note.aspx
何シテル?   04/21 23:31
兎麿(うさまろ)です  ヨロシクお願い致します ☆^(o≧▽゚)o フォローはご自由にどうぞ♪ たいしたアップはしていませんけど((。-∀-)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11 12 1314151617
181920212223 24
2526272829 30 31

リンク・クリップ

[スズキ アルトラパン]不明 ダイレクト電源コード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 20:37:19
ラパンを少しだけカスタム♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/22 17:19:43
DIXCEL M type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/27 23:31:49

愛車一覧

スズキ アルトラパン ハコラピR ~小悪魔のらぱん~ (スズキ アルトラパン)
1型Mターボ R仕様w (ΦωΦ) シンプル&カワイイ旧車風シルエット・夢的ラパン☆彡 ...
スズキ アルトラパン らぱん2号 ナチュラピ (スズキ アルトラパン)
ノーマル感を維持したナチュラルメイク仕様です♪ 1号と同型のMターボで通勤&チョイ乗り担 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation