HONDA車は このINSIGHTで3代目 子供たちが成長し、仕事の立場も変わったタイミングでOdyssey RB1(モーヴ)を購入 ちょっとspace odysseyを感じさせるコックピットの車でHonda車オーナーをスタート。9年乗ったけど仕事が忙しく年数ほどに距離はいかなかった。 乗り換 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年01月19日
ホンダ アコードハイブリッドに乗っています。 CVCC VTEC … i-MMD HONDAの発想と技術力にはいつも驚きがあります!このボディを僅か2Lのエンジンでひっぱるなんて、考えただけで痛快です♪
所有形態:過去所有のクルマ
2016年05月03日
HONDA車として初めてのオーナー車 それまで一家5人でのキャンプ前提でチョイスした愛車だったが、ライフステージも変化したのを期に、次期my carの物色を開始。 当時は家内の在所の両親も乗せて出掛けることも多かったので、同じく1.5BOXを考えていたが、初めて訪れたHonda ディーラーさんの営 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年01月28日
限定仕様でした!家族5人でのオートキャンプにドはまりしていた時期で、ボンゴフレンディと出会う前は4ドアハードトップ(今はもう望めないBピラーのないタイプですね)に小振りのルーフバッグを付けて無理くりでオートキャンプに出掛けていました😅 この時期、仕事の帰りも遅く、休日は家でゴロゴロしていたいと思 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年01月31日
結婚後に妻が買ってくれた、カーライフ人生初の新車。 7thは名車スカイラインのネームバリューが薄まってきた頃でグレードによりピンキリ。 私のはキリの方のRB20Eだったが特別仕様で新車初心者には十分な装備で、今は望む事もできないセンターピラーレスの4drHTで開放感があった。 3人目の子供が生まれ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年02月19日
カーライフ二代目の愛車。中古車で1980年代後半に購入。2drハードトップで、当時の規格としてBピラーがなく、開放感に満ちた4ライト。 当時の弄りは鉄のバンパーの上もしくは吊り下げで直接フォグランプをボルト締め。メーカーはCIBIEかMarshallだった。
所有形態:過去所有のクルマ
2024年02月21日
1980年代後半に中古でたしか54万円で買った。 箱型4drセダンのカッコ良さに目覚めた1台。脚のいいカリーナの正統後継車(型式は定かではない)。 名古屋に「77」ナンバーができたのが嬉しかった。
所有形態:過去所有のクルマ
2024年02月21日
妻専用車ということで、私は購入後8ヶ月にして初めて公道走行 レシプロエンジン、レバー式オートマチック、フット式サイドブレーキ、アイドリングストップ。。。色々と久しぶりで戸惑うことばかり😅 妻専用なので高速は走りません。但し中古購入の為、前オーナーの使用状況は不明。 家族で外食の際、私が呑むと決め ...
所有形態:家族のクルマ
2025年02月06日
車の必要な郊外生活で、軽らしくないデザインで必要十分な存在。
2025年02月07日
4人乗車なら長距離でも苦はないんじゃないかな。そういう機会は殆ど無いが、4drセダンとして実用的でいてスポーティ、ECONを外せば2〜3人乗車でも軽快に走る。
2025年01月13日
アップダウンのあるワインディングロードでも、通常のドライビングならsportモードを使ってキビキビ走ることができるし、国内の高速ツーリングなら、このタイプで装備するホンダセンシングで十分。 オジサン世代にも、運転する歓びを感じさせてくれる車を。
2022年01月13日