• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月28日

ハイドラ群馬北部の旅♪②(日光市~みなかみ町)

ハイドラ群馬北部の旅♪②(日光市~みなかみ町) 4/25(水)の内容です。
①に続く内容になっています。









わたらせ渓谷鐵道の緑化を終え、日光市街へ!




そうなればここ、いろは坂を登ります!
ここら辺は以前の栃木旅で緑化済みなのでスルー♪




いろは坂を登りきると、明智平ロープウェイの駐車場!

某なんとかDで、ランエボ軍団が溜まってる場所だったかな?
※ちなみに、夜間は閉鎖されてまーす。




何も見えないね、、、スカイライン(*_*)




この霧じゃーねー。
前回来た時は夜中だったし、




乗り場も開店休業中でした。




しかーし!
トンネルを越えて山の反対側へ行くと!
見事に晴れてる~♪




北上もここまで。
進路を西へ、いよいよ群馬方面へ。




戦場ヶ原を抜けて、、、




途中バスが30~40km/hで走行。
まあ良いや、のんびり行くべ。




と、気持ちもゆったりしてる最中。
後ろからは三重ナンバーのホンダ車が猛烈な煽り。。。

、、、ちょっと窓越しにお話させて頂きました~。

近寄りすぎちゃダメよ??
前もいるんだから、俺の車を煽っても意味無いだろうに。

、、、逃げるくらいなら煽るんじゃねー。



、、、さて。
気持ちを切り替えて!
ただいま!群馬県!!










『薗原ダム』

沼田市、上陸です。
山間部といえば!やはりダムですね~。




すげー、超スライダー。




先客がいましたが、ダム好きな方かな?
私と同じ、ワンマンドライブのようでした(^_^)




しかし、後に知る。
ここは有名な心霊スポットらしい。

この建設の為に村が沈んで、大分県と熊本県の下筌ダム建設反対運動『蜂の巣城紛争』と同じくらい揉めたそうです。

それ以外にも自殺、、、
もうやめよう(*_*)




高崎市社協のイメージキャラクター、たかちゃん。
ブルーな会話の後、癒されます(笑)










道の駅『白沢』

沼田市が続きます。
時間は昼を過ぎましたが、、、
まだ何も食べてない(^_^;)




ここならお店もありそうだな。
休憩がてら、ご飯食べますか!!




360度パノラマが売りの道の駅。
温泉もあるんだって!




展望台もありますが、あまりゆっくりは出来ないな~。




ガチャガチャしてる感じも無く、公園?広場?を兼ねた広々設計でした(^_^)




なに、このモーモーハウス。
可愛いんだけど(笑)




ここで、ご飯&温泉が楽しめるようで。




作りは、温泉に良くあるような。
靴を脱いで上がるタイプ。
足の匂い、平気だよな?クンクン、、、




受付を済まして、ご飯処へ。




綺麗な作りでした~。
ゆっくりするなら超お勧め!




料理もですが、パノラマにも期待!




受付時に、こんなものをもらいました。
で、最後に一気にお会計と。
最近はこのタイプの温泉が増えましたね~。




個室あり。




くつろぎ場所あり。




そしてこちらが一般のお座敷。
私以外には、まったりカップルが無言で景色を楽しんでました(^_^)




おーー!




いい!いいぞー!
めっちゃ癒される♪

畳に座りながら眺められるってのもポイント高いっすね~。




、、、んー。
カツでも食うかな~。
奥利根もち豚!!




おろしカツ定食をチョイス(^_^)




ご飯は、、、当然大盛っす(笑)




美味しく頂きました(^_^)
値段は安くないですが、入場料だと思えば安いもんです♪




案内マップね~。
俺には役にたたねーな。
CPしか興味無いし(爆)




温泉は辞めときました。
ここで入っちゃうと、、、後半眠くなりそうだから(^_^;)




車に戻り、岡山県方面のハイドラ画面をチェック!!

、、、走ってる走ってる!
私と同じで代休&ドライブ中のRyoucyanさん(^_^)













道の駅『川場田園プラザ』

ここも大きな道の駅のようですね~。




ここは少しだけ見学~。




ブルーベリー公園?
どうやら、お散歩コースがあるようで。




のんびりした雰囲気の道の駅続き。
ご機嫌だぜ♪




雪ほたか?
どうやらこしひかり、お米のようです。




密集して店があるのでは無く、間隔を開けて立ち並んでますね。
そこが広々してて良いのかも。




車に戻ると、、、
あれ?CPが緑になってない!!




ここの駐車場、めちゃくちゃ広いんすわ。
逆側へ行ってみるも、、、取れない(^_^;)




しょうがねーな。
歩くか!!




歩くと、先程見れてなかった店が。
すげー広い、、、ここ(笑)




ビアガーデン、、、
もうここでリタイアして、、、
飲んだくれちゃうか??




いやいや、緑化一筋!
NOアルコール!!
無事、CPゲットです(^_^)




ガーガー激しく鳴く白鳥を激写しようとする少女の図。
これも、なんとなくゆっくりした光景で癒しでした♪
















『玉原ダム』

関東の方ならご存知、玉原スキーパークのすぐ傍にあるダムです(^_^)
あ、たんばらって読みます~。




玉原へ行く為だけの山道を登りきり、気温は急低下して10度。
雪がまだ残ってました。





この石、、、魚??




石で敷き詰められたダムでした。
人は私だけ、、、寒いし、、、不気味。




風も強く、湖には荒波が立ってました。




なぜかCP取れず。
遊歩道を少しだけ歩いた場所で、CPゲットです(^_^)






ここからは一旦一気に北上!
北から攻めます!!










『須田貝ダム』

みなかみ町に入りました。
発電所?変電所??
水力発電かな??




ダムに近寄れるようなので、歩いてみる事に。




すると、なんと先客が。
男二人で、、、何してたのかな?
※あ、俺もそう思われてるな(笑)













『矢木沢ダム』

あー、きましたねー。
近寄れない系CP。




この先にはグレーの店が、、、
そしてそれがダムなのは間違いない。




ここからは私道扱い。
これは取得不可??




んー、4月27日からは通れるという解釈で良いのかな?
後日、再チャレンジですね~。










『奈良俣ダム』

おー、写真を撮るにはベスポジっす!
今日は放流されてるダム続き、テンション上がります♪




急流!ウォータースライダー\(^-^)/




、、、しかし。
CPはゲットできていない、、、
もっと近づかねば。




んーと。
遊歩道は写真の場所の奥が入口、、、なんだけど、通行止め。

右の展望台方面に行ってみるか?




これが入口か。
左の標識、、、まさか。。。




ここもかよーーー!!!




やはりここも4月27日まで。
うーー、少しだけ行動にするのが早すぎた(T_T)




積雪があるだろう、と待ったつもりだったんですがね。
甘く見てました(^_^;)











この後は、上越線の県内最北駅から南下していくんですが、、、



今日はここまで。
③に続きますー。
ブログ一覧
Posted at 2018/04/28 23:07:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

黄砂・花粉がひどいですねーーー❕洗 ...
narukipapaさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

洗車
ぶたぐるまさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

😏イイね....
銀二さん

この記事へのコメント

2018年4月28日 23:40
おつかれさま~。

玉原ダムの魚とか、懐かしい~。
なんか遠い昔のことのようだけど、自分も去年の話なんスよねぇ~。

もちろん、kadくんが通行止めで行けなかった所も
ちゃんと行きましたよ~♪
八木沢ダムまでの道とか、
整備されてるのに、誰も走ってないし、
すっごく楽しいと思うよ~ww

そして…、
ダムに行く前に心霊ネタを調べちゃダメ!
絶対!!
コメントへの返答
2018年4月29日 20:10
どもっすー!

あ、やっぱり通れるっすね?
でも分からんな~。
この前平気だった場所がいきなり通行止め、とかよくあるしなー。

お化けなんかに負けないさ!
出てこいお化け!!
倒してやるぜ(>_<)

、、、その後、kadは呪われてダムの主となったそうな。。。
2018年4月28日 23:57
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 見つかってるー
あの場所だともう帰ってる所ですねA^^;)
おらおら走ってました(おい

煽りはいけませんねー・・・
( ゚д゚)ポカーン 窓越しに話(?_?)
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 怖い~(笑

まぁ、坂道とかエンブレ余り効かないから前の車に
追いついてシフトダウンρ(・ω・。)ポチっとな♪
ぶおーんとマフラー音・・・
煽ってる感じにしかなりません(笑
コメントへの返答
2018年4月29日 20:13
うん、帰りだと思いました(^_^)
あっさり見つかったんで、時間取らなかったっす(笑)

窓越しに話してる?最中に、、、
ハンドルを俺に向けて加速しやがるんっすよ。
あ、ちなみに中年のくそじじいね。

エンブレ音、あれは前の車にはそうかもですけどね~。
後ろの車からしたら、今ギア下げたなーって分かるから良いんじゃない??
2018年4月29日 0:20
またまたどうもです〜(^-^)

バスだってあの坂では遅くなるのは当たり前ですよね〜(^-^;
煽っても全く意味が無いって事が分からないんですかね〜(汗)

それにしても今の時期でも通行止めってあるんですね〜(゚O゚)

こちらの連休中の緑化は新しいCPを軸にする予定です(^-^)v

では第3部楽しみにしてますね(笑)
コメントへの返答
2018年4月29日 20:17
毎度どうも(^_^)

あの場合ね、全員が悪いんですよ。

バス→譲るべき
三重ナンバー→煽らないべき
俺→怒らないべき

ね?(笑)
これを負の連鎖っていうんだなー。

私も、通行止めはある程度解除されてると思ってました(^_^;)
GWを境に解除になる場所が多いっぽいっす。
2018年4月29日 7:17
おはようございます~

道の駅『白沢』綺麗な景色良いですな(^^♪
確かに癒されますね~(^^)/
コメントへの返答
2018年4月29日 20:18
今回のハイドラ旅は、いつもよりペース落として。
ゆったり風を感じて。
音楽ガンガンにして(爆)

それであの白沢の景色、、、
癒された~(>_<)
2018年4月29日 7:24
ハハハ笑
ホンダっ子と世間話ですか笑
たっぷり話してあげてくださいよ!

あのダム…、できれば夜に行って欲しかったなぁ笑
帰り道、体重かったりしてませんでした?

大盛りのごはんがワンパクだぁ笑

あの魚さんって、車止めだよね?
まえにどっかで、見たぞ?
そして、かなりゴム質だったような?

ぷぷぷ、通行止め笑

続きも頑張ってねー
コメントへの返答
2018年4月29日 20:21
ホンダっ子じゃないっすよ!
くそじじいっす(笑)

上の方の返信にも書きましたが、あの場合は全員が悪いんすけどね(^_^;)

ダムってあんなもんでしょ?
死体だって何体埋まってるか。。。
日本全体で見つからん人、結構いるらしいっすからね。

通行止め、、、
ニアピンなだけに、、、
悔しい!!!
2018年4月29日 19:04
前に車もいるのに煽る、パッシングする…
こういう奴はホント最悪です(´-ω-`)
自分も何度やられた事か…

道の駅「川場田園プラザ」良い所ですね( ・∇・)
気になったので検索しました
ビアレストランとか…
ドライバーには酷な誘惑ですね(笑)
コメントへの返答
2018年4月29日 20:24
最近増えてません??

あの東名の事故から、、、
煽っても、怒って降りてきた奴が負けやー、みたいな風潮あるし。

変なとこだけ、美化して解釈してるアホが増えとる気が、、、

、、、ぜってー負けねー!!

ハイドラ中、しかも旅の前半にビアガーデンとか、、、
手が震えましたよ(爆)
2018年4月29日 20:34
金精道路って確か冬季通行止めなんですよね〜。
開通したてで気持ちよさそうですね(^^♪

道の駅白沢の食堂ってこんな感じなんですか!
これなら民度が高そうでドライブ途中の休憩が捗りますね(^^)

川場田園プラザがこんなに静かな雰囲気!?
…そうですか、平日だったんですね(^_^;)
ここの山賊焼きをまた食べに行きたいな〜…
確かにここのCPの場所、うっかりすると取りこぼしますねww
コメントへの返答
2018年4月30日 20:31
そうなんすよ、それが開通されたと聞いてましてね。
GW中はなかなか混むんでしょうね~。

民度に笑った(笑)
確かに、敷居が高いぶん変な奴はいないかも?

でも、綺麗な場所ですからね~。
人気あってもおかしくないな~。

川場田園プラザって、あんなに駐車場必要なの?とか思ってましたが、、、
やっぱり需要あるんですね(*_*)

それを聞くと、やはりハイドラ旅は平日だなーとしみじみっす。

プロフィール

「@ばつろくさん 2日明けっすね(笑)」
何シテル?   06/10 21:56
ブログを中心として、みんカラ活動中です。 ブログ=日記なので、皆様には『車ネタは?』なんて思われるかもですが、、、 そこは放っておいてください(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
2023年1月に中古一括ノーローンで購入。 2016年式、過走行車。 暫くノーマルで乗り ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2020/9/12(土)に納車。 相方の初マイカー&私の初セカンドカーとして購入! 私 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての車です。納車は免許をとる一ヶ月前。免許取得が待ちきれず、車の中で寝たりした事も( ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016/4に中古で購入。 程度の良いフル装備過走行車。 購入当時、80000km。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation