• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月20日

北関東未取得CP巡り!③(栃木 日光)

北関東未取得CP巡り!③(栃木  日光) 5/19(土)の内容です。
②から続く内容になっています。











昨日のブログより、、、
なんとも鬼畜な登山を終え、、、




残りの未取得CP2ヶ所は日光にあり!
と、その前に休憩だぜい。。。



道の駅『湯西川』

ここも既に日光市♪




前回の栃木旅でも訪問しているこの場所、ここは縁があるようで(^_^)




そうそう、ここは足湯があるんだよね!
こりゃ、、、




入るっきゃねーでしょ!
足がパンパンっすよ、、、




少し、足の張りが収まったところで。
エネルギー補給!!
ご飯です(>_<)




これもまた2回目。
ダムカレーをリピート!




2種類ありましてね、両方にそれぞれのダムカードがおまけで貰えるんです(^_^)




、、、で、またまた貰いました(笑)
これは白いアテンザな方へプレゼントかな?

欲しかったら連絡頂戴ね~、また捨てちゃうから(笑)




湯西川ダムカレー♪
大盛タイプです~!
それにコロッケと味噌汁をOPで追加!




ダム!決壊!!(爆)
、、、いや、俺が言うと洒落にならんかもしれんからやめておこう。













『三河沢ダム』

同じ日光市の山の中。
道の駅から西へ走ってきました。
県道249号線です。

こんな場所でも先客がいるという。
これが人寄せkadあるある。。。




といっても、ここも以前訪問しているんですよ。
通行止めの看板を見て、断念しましたが。
※ここからの写真、数枚美白モードです(笑)




関係者以外立入禁止。。。
ありゃ、こりゃダメか?




電話番号が書いてある。
地域センターと、ダム事務所。
あと、土木工事事務所。




連絡したいが、携帯の電波が安定しない(^_^;)
6月15日まで工事、と書いてあるけど。
それ以降は通れるのか??




さっぱり分からん。
ちなみに、県道249号線から分岐している県道350号線は通行止め。




今日はこれで終わりません!
最近は電話で確認!!

『通行止め』の意味を聞きます。
ダム事務所に確認をするのは初めてでしたね。
※車両だけ通行止めなのか、人も立入禁止なのか。




ちなみに、見て頂ければなんとなく分かるかと思いますが。
ハンズフリーですよん♪


ただ、このブログを見たから。
では無くて。
その都度ご自分で確認をお願いします。



その時々で状況が変わりますからね(^_^)



じゃ、早速。
確かに、この看板には『車両の通行を禁止』とありますね。




、、、分かりにくいんだよね。
立入禁止の意味(*_*)

でも、覚悟無く入っていく方もいるんだろうし。
このくらいの強い言葉で牽制するのが丁度良いのかもね(^_^;)




川沿いに続く一本道を登っていきます!




あーあ、、、分身の術~。
もう何もビックリしないっす(笑)




工事現場横を通過。
そこを、勢い良くエルグラに抜かれる。
、、、頼むから乗せてくれないか(T_T)




この道路は自己責任で、と書いてありますね。

私道という扱いだけど、徒歩なら通っても良いですよ。
という事らしい。




行方不明者多数とな。
事故には気を付けましょ。
ちなみに、道中は携帯の電波無し。




熊生沢橋ときたか(笑)
『熊』が、『生』きる、『沢』にある、『橋』??
、、、やべーじゃん(*_*)




タンポポ~(σ´∀`)σ
とか言ってる間に、熊にやられねーだろうな。。。




地図で見て大体2km歩いてきました。
あった、、、あれだ。




あともう少し。。。
舗装路なのが救いですね~。




到着です!
三河沢ダム!!




登山続きでヘロヘロっす(笑)




展望台から、、、
お~、写真も良い出来だ!




電波はチョコチョコ戻ってるんですが、、、
CP取得できず、しかも結構離れてる。

なになに、権現滝??




取り敢えず、その権現滝に向かおう。
、、、まだ歩かせるのかよ~(`Δ´)

、、、行くよ!!




トンネルを潜ると、私が問い合わせをしたと思われるダム事務所に到着!




動画の電話でもそうでしたが、自己責任なら割とウェルカムなようです。




ダム事務所を通りすぎ、更に奥。
CPのある方向へ歩くと、、、
絶滅危惧種の鳥が見れるんだって!

、、、それを見るには何回ここに来れば良いのか(笑)




秘境のダムなのにしっかりした橋!




この橋の上からは、ダムの水溜まり側が一望できました!
気持ち良いー!!

が、橋を渡らずに更に先を行きます(笑)




すると、、、舗装路はいつの間にか砂利道に。。。

そして、そんな場所でも車とすれ違えるというkadマジック(笑)




『あんちゃん、この先何もねーよ?』

『この先に瀧って無いっすかね?』

『あー、でもその靴じゃ、、、』

、、、川を素足で渡らないと、滝は見れないんだって(爆)



おじさまの情報を元に、先へ進みます。
寒くなってきたな、、、
雪もまだまだ健在なこの地。

ちなみに、携帯の電波は橋を最後に途絶えてしまう。。。




おじさまが言ってました。
滝を見たいなら、分かりにくい階段を下がって鳥居を探せ。




、、、あれかな?




確かに、ここを行けば川まで降りれそう。
でも、今の体力ではここは無理。

引き際が肝心。




んー、川まで降りなくても。
道を行けば近付く事は出来そうだな。




かなり近付いたぞ、、、
一か八かだ、、、
休憩ボタン!橋まで走れ!!




橋に到着!ゼーハーゼーハー、、、
起動!起動!!起動!!!
早くーーー!!




電波探してる、、、
三本立ってるよ!!
早くして、、、




再起動には成功したものの、あの感動的なバッジゲットの画面にはならず。



ダメか、、、
と、画面を見ると、、、



緑になってるーーー!!




この時は、水のバッジなのかダムのバッジなのか分かりませんでしたが、、、

やはり三河沢ダムのCPでした。




こんな場所で、、、
よくもこんなCPの置き方を(笑)



あ、ちなみに。
県道249号線は、道の駅から来るルートをお勧めします。

このダムの入口を境に、なかなかグネグネ荒れてきます。。。










『逆川ダム』

ここは初訪問。
前回の栃木旅での取りこぼしでした。




すんなり行って、次は群馬だ!
と思っていたのですが、、、
見事に通行止め(笑)




今までで一番距離がある。。。
でも、車両のみ通行止めのようだし。
行くよ!!




この錆びたカーブミラーが、もうここを道路として使用されていないのを物語ります。




一応舗装路なんですが、、、




落石度合いはなかなか高いようで(^_^;)




舗装路!と安心したのもつかの間、、、
ダートになっちまいました(T_T)




うえー、、、
坂がつれーよ、、、




もう、これがダムだったら良かったのに、、、
※かなり序盤です(笑)




夢も希望もねーなー。
いや、、、
緑が俺を呼んでるぜ!!




この道、ちょいちょい丸太の束が置いてあります。




通りすぎて、坂を登ると、、、




また丸太。
なんか傾いてねーか?
蹴っ飛ばしたらドリフみたいになるか?
※やめなさい(`Δ´)




道に看板が。
人工物があると少し安心します。
、、、?ロープウェイ??




ありゃま。酷い崖崩れだこと。
天気の悪い日とかはどうなるか分からんね。




また看板。。。
目的地は右、東電逆川溜池、、、
ってか溜池かい!!!

ロープウェイ、気になるね。




逆川林道、という名前のハイキングコースらしいが、、、




ロープウェイへ繋がる道は、サバイバルも同時に出来る最高のハイキングコースらしい。。。




後に知りますが、鬼怒川温泉ロープウェイの山頂駅に繋がってるんですって。
かなりの距離で、、、



さて、更に登ります。
おい、ガードレール。
仕事をしろ!!




あ、、、ごめんよ。
言い過ぎたよ。。。
飛び降りる事は無いじゃないか。。。




しっかし長い!!
もうかれこれ3km以上歩いてるようで(^_^;)




お、道路が平らになったぞ。
もしや、、、




着いたぞー!!
時間を見たら、約40分。
片道でかかりました(笑)




これを見る為だけに、、、
本当に、俺ってアホだな( -。-) =3




携帯の電波は、途中圏外でしたが、、、
ダムに近づいたら戻りました♪
無事ゲットです!




戻り道、、、
行きに見たミラーが綺麗になってましたとさ~。
、、、冗談です(*_*)




車まであと少し、、、
舗装路まで来たあたりで、、、
『福』の文字が書いてある鈴を発見。

行きに見てたらかなり凹んでたな(゜_゜)




17時過ぎに下山。
群馬に行くには遅すぎる。



かといって、そんなに急いで帰りたい理由は無い。
自宅まで160km、下道で節約帰宅しましたとさ!




今回は、スカイラインより俺が頑張りましたが、、、
まあいいよ、たまにはな(笑)
かんぱい!!




いろいろあって、再起動の嵐でしたが、、、






まあまあ、結果オーライ!






ちなみに、これにて栃木も緑化コンプリート!!
パチパチパフパフ~♪



ただただグレーの点に歩いたこの日。
ざっくり計算で20kmくらい山を歩いてしまったみたい、、、

なはは(^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/20 22:24:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

終?追!の車?
ケロはちさん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

緊張したぁ〜
のにわさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

この記事へのコメント

2018年5月20日 22:40
こんばんは〜(^-^)
栃木のフルコンプおめでとうございます👏( ˊᵕˋ )
土曜日に偶然にもハイドラで見かけたんですがなかなか凄そうな場所に行ってるなって見てました(^O^)

とにかく無事に帰って来れて良かったですね(^-^)/
コメントへの返答
2018年5月21日 7:46
おはようございます!
ありがとうございます~、これでコンプリート3県目♪

ほとんど山にいたでしょ(笑)
見ての通り、今回の旅に優しいCPはありませんでした(^_^;)
2018年5月20日 23:25
20kmにもおよぶハイキングお疲れ様でした。
クマが出るとか聞くと、怖くないですか?
私はクマどころか、虫関係も大の苦手、基本山歩きは遠慮したい方です。
いずれにしても栃木コンプおめでとうございます!
コメントへの返答
2018年5月21日 7:57
結果、20kmにもなっちゃいました(^_^;)

んー、熊は怖いといえば怖いんですけどね~。

他の虫や動物、自然と触れ合うのは割と好きです(^_^)
あの自分以外いない、聞こえるのは葉の揺れる音と川の音、獣の声だけ。

毎日、通勤は電車の音、、、
会社では罵声と電話の嵐、、、
こんなんだからかも知れません(^_^;)
2018年5月20日 23:28
_ノ乙(、ン、)_ 20キロ登山しんじらんねー
お疲れ様でしたとしか言えない。
うん、ダム、ため池取らない!(笑
コメントへの返答
2018年5月21日 7:59
俺も信じられないっすよ(笑)
最後のダムはもう勢いやね。

それでも下山中、、、
群馬どうするか、群馬行くか、間に合うかとブツブツ言ってました(*_*)

あ、それ良いかもですよ。
有名処のダム以外は取らない!

だってさー、緑にする以外はサバイバルしか待ってないんだもん(爆)
2018年5月21日 9:50
しかしまあよく歩きましたね
もはやハイドラではないですね
そろそろトレッキングシューズなんか買ったりして山ガールならぬ山ボーイに目覚めたら?笑

いやいやコンプリートおめでとう!
こんどは舗装路面バージョンでよろしく笑
コメントへの返答
2018年5月21日 12:09
そう、もはやハイタッチ『ドライブ』ではございません!

ハイタッチサバイバル?
ハイタッチマウンテン??

、、、分かってましたがな(笑)

舗装路かどうかは、カービューさんにお問い合わせください(*_*)
2018年5月21日 15:43
お疲れっす~(*・ω・)ノ

4CPの為に一日ハイキング、、、(^_^;)))

ご苦労さまとしか言えませんな(笑)

はいはい!ダムカード、要ります!捨てないで!!

あ、あと、できれば秘密の宝地図も、、、笑

まぁ、今回の武勇伝、定例会で詳しく聞かせてくださいな♪

お疲れさまでしたm(_ _)m
コメントへの返答
2018年5月21日 21:31
はい、カード残しておきますね!
で、兄さんがあの道の駅でもう1つのダムカレーを食べれば良い訳ですよ(*_*)

秘密って程の話は無いですが、今回は危険さえ感じましたので、、、

何から何までお話ししますよ~。

近々、定例会っすね!
2018年5月21日 18:18
お疲れ様です(* ̄∇ ̄)ノ

わざわざリアルタイムタイムにブロードバンドUPして 居場所を知らせて貰ってたのに 襲えなくて ごめんなさいm(__)m ??(笑)

来てもこれじゃ追撃できないだろう?って思われました??

超都会育ちなので 余裕でついに出来ます(笑)
むしろ いつも生活されてる場所の方が無理です(・・;)

福の鈴・・・・不吉すぎで笑えますね!!!

後 行き先のヒントくれるおじ様とか
(;゜0゜)

完全なる冒険の世界w

どうせなら美少女に教えて貰いたいですが。。。

ツッコミ所が、有りすぎて 全部ツッコミいれてると、ブログな長さになるので この辺で 失礼いたします。。。
コメントへの返答
2018年5月22日 9:38
いやいや、追撃は無理でしょ(笑)
栃木県とか、、、距離が(ヾノ・∀・`)

でも、下山したらシルビア様がお出迎えってなパターンがあったとしたら、、、
絶好のブログネタ(爆)

あんな山奥で美少女に出会ったら、、、
いや、怖い!何かある!!(・・;)

どこぞのRPGでキーアイテム探しのようなこの内容ですが、、、
ご存じの通り、ノンフィクションです(笑)

少しフィクションの方が丁度良いかもですけど(^_^;)

プロフィール

「@ばつろくさん 2日明けっすね(笑)」
何シテル?   06/10 21:56
ブログを中心として、みんカラ活動中です。 ブログ=日記なので、皆様には『車ネタは?』なんて思われるかもですが、、、 そこは放っておいてください(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
2023年1月に中古一括ノーローンで購入。 2016年式、過走行車。 暫くノーマルで乗り ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2020/9/12(土)に納車。 相方の初マイカー&私の初セカンドカーとして購入! 私 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての車です。納車は免許をとる一ヶ月前。免許取得が待ちきれず、車の中で寝たりした事も( ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016/4に中古で購入。 程度の良いフル装備過走行車。 購入当時、80000km。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation