• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月09日

スマホのSDカード、要領アップ!!

スマホのSDカード、要領アップ!! 9/8、土曜日の話です。



この日は1日お休み!
但し、のんびりする訳でも無く。



お部屋の掃除!洗濯物!!
冷蔵庫と洗濯機の廃棄処分!!



でも、、、
朝くらいは、、、
ゆっくり寝て、、、

『ブーブーブー』

8時頃、、、携帯が。
やっぱり鳴った(笑)
起床です(T_T)









そんな電話の対応中。
頼んでいた荷物が届きました。




中身はこれ。
128GBのmicroSDカード。




というのも、私のスマホ。

メインストレージとSDカード、ともに32GB、合計で64GBで頑張ってたんですけどね。

いよいよ、足らなくなりました。



音楽に写真、動画と全てスマホに頼っている私。
必然でしょうね~。



メーカーは、既存のスマホ用とドラレコでもお世話になっているサムスン製をちょいす。

、、、以前microSDの偽物で偉い目にあってるので(^_^;)



左から32GB、64GB、128GB。




128GBをドラレコにしようかと思いましたが、、、
今のところ64GBでもフルドライブで2日は残るので、変更せずこのままで。




で、32GBのデータを区分けして。
スマホに一度落として、そこから128GBへ。

こういう時、PCあると楽なんっすけどね~。
※自前のPCは、大分前に壊れてそのまま(笑)




結局、、、
翌日の朝まで移し変えに時間がかかりましたとさ(^_^;)




でもこれで!
あと何年分かは写真やらを保管できる!



みんカラを始めて、とっても写真が増えましたから。

microSDも一万円近く、安くは無いですがね。
そこは割りきります。









データを移行の間、部屋の大掃除!

細かいところはまた後日にでも。
これでなんとか、人が泊まれるようにはなっただろう。



洗濯機、冷蔵庫の処分は、、、
んー、これは怪しすぎるから、、、




いつも、私が仕事で頼んでいる業者さんに依頼しました。
処分費用15000円、リサイクル費用は高いね~。



いろいろ出費やら体力使用がありましたが。
スッキリしました♪



、、、洗車もしないとね~(T_T)
ブログ一覧
Posted at 2018/09/09 20:14:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2018年9月9日 20:41
タイムリーに、
自分も今日、microSDを新調しましたww
まぁ、自分は64GBですが…😜

そう、みんカラ用の写真ばっかり増えていくんだよ~。
そして使わないものの方が多いっていう…😅
コメントへの返答
2018年9月9日 20:59
お、奇遇っすね~。
64GBでも十分もつと思いますよ(^_^)

使わない奴は別としても、見ない写真があるじゃないですか?
でも、いざその写真見ると。。。
消せなーい(笑)

これで糞写真が溜まり放題なんざんす。

128GBあれば、2年くらいは放置できるっしょ~。
うっしっし~(゜゜)
2018年9月9日 21:28
( ゚д゚)ポカーン 大容量になっとる(笑
おいらは32GBで十分(笑
カメラも32GB、車のミュージック用が128GBA^^;)
パソコンがあるからいざとなったら空けるから・・・

でも何かにバックアップ取っておかないと、
飛んだら( ´・ω・`) ショボーン
大容量だけに痛いっすよA^^;)お気をつけあれ~
コメントへの返答
2018年9月9日 22:20
そうそう、大体の人は定期的にPC落としてますよね~。
けど、良いですか?

私はだらしない!
だから、手元に無い物は存在すら忘れてしまうのです!
なーはっはっは、、、はぁ?(笑)

大丈夫、最近はクラウドくんが勝手に俺の写真見ては加工して送ってくる仕様になったので(^_^;)

なぜそうなったかは、、、不明。
2018年9月9日 22:02
こっちにもw

僕アイフォンなんでSDカードってのが無いのですが…最近ではカードがある方がいいのでは⁇って思ってきてますw

家電製品を処分されたそうでw

僕は引っ越しであれ捨てる・これ捨てない・いや捨てろ‼︎との夫婦喧嘩が勃発しました(^^;)
コメントへの返答
2018年9月9日 22:23
SDカードが無い、なんてあるんやー。
ああ、そかそか。

そもそもアイフォンは単独で考えてないのか。
PCとかと、手軽に繋いで送って!
みたいな感じかな?

私、財布もそうなんですがね。
1つの場所に置いとかないと、きちんと管理できんのです(^_^;)

引越あるあるですわ~。
まあ大体の家は嫁さん任せです。
その方がうまくいくんですと。

でも、、、譲れない物があるんだーーー!!
ですか?(笑)
2018年9月10日 11:30
家電品の無料回収って、ありますね。
あれって、リサイクルのかかるものは回収しないとかなんかじゃなかったでしたっけ?
まっ、どこぞの業者は回収した家電品を転売して小遣い稼ぎをしてたぐらいなんであやしいところはやめて正規ルートで笑

ん?断捨離ですか?
て、ことは…いよいよかしら???
コメントへの返答
2018年9月11日 0:04
リサイクルは免許必要なんっすよね。
でもあの紙には、リサイクル量は別途って書いてありました(^_^)

洗濯機、冷蔵庫、エアコンがその例っすね。

そうそう、部品集めては直して。
海外に売り飛ばすらしいっすね。
少し、、、そんな世界も興味ある(笑)

いやいや、新しい洗濯機と冷蔵庫を手に入れたんですよ。
なので事前に処分しただけっす(^_^)
2018年9月10日 13:09
こんにちは~(*^_^*)
スマホにSDカードが入れられるのって、便利ですね~
iphoneはクラウドですが、容量足らないとバックアップしないので、月額130円(安い!!)で増やしてます。
したことないですが、水没で買い替えとかいざと言う時に便利です~
写真はともかく、今までのハイドラが消えちゃったりしたら、泣いても収まりませんものね~(^^ゞ
って書いて気付きましたが、みんカラが消えない限りOKでしたね(笑)

で、お引っ越しはいつどこに、ですかぁ~??
(*^_^*)v
コメントへの返答
2018年9月11日 0:08
そっかそっか。
それでクラウドはあんなにサービスが良いのか~。

なんか、勝手に綺麗に加工してアルバム作ってくれるんすよ。
クラウドくん。

、、、頼んでないのに(笑)

今までのハイドラデータが消えたら、、、
取り敢えず5回は再起動しますよね(笑)
ポカーンって顔しながら(^_^;)

引っ越しませんよ~。
相方のお泊まり準備と、洗濯機と冷蔵庫の入れ換え準備っす~。

プロフィール

「@ばつろくさん 2日明けっすね(笑)」
何シテル?   06/10 21:56
ブログを中心として、みんカラ活動中です。 ブログ=日記なので、皆様には『車ネタは?』なんて思われるかもですが、、、 そこは放っておいてください(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
2023年1月に中古一括ノーローンで購入。 2016年式、過走行車。 暫くノーマルで乗り ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2020/9/12(土)に納車。 相方の初マイカー&私の初セカンドカーとして購入! 私 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての車です。納車は免許をとる一ヶ月前。免許取得が待ちきれず、車の中で寝たりした事も( ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016/4に中古で購入。 程度の良いフル装備過走行車。 購入当時、80000km。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation