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2017年06月28日 イイね!

なぜに同じ日、、、同じ時間に、、、

なぜに同じ日、、、同じ時間に、、、本当に予定を組むのが難しい、、、



◯日◯時に!
なんとか!!



、、、できねーよ(笑)




今日も『宇都宮』『熱海』『野田』の三ヶ所にお呼ばれ。
しかも全部PM希望。



『宇都宮』はAM予定だったのに、、、



しょうがない、『野田』以外はkad代理を立てて、、、
事務的なものは後日対応にしてもらいました。








と、その前に。
こうなってくると車が必要な訳で、、、



でも現状は、、、
こうなって、、、




こうなわけで(^_^;)
※もう書く気にもならん。。。




在庫処分品、かつ狙ってたタイヤをポチり。




先日からタイヤの行方をストーカーしておりました。
札幌から送られてくるようですね。




で、今日の朝。




来てる!!
よーし!!



店留めにしてもらっていました。

あんなタイヤ4本を何回も配達→不在ってのも酷い話ですからね。




無事に新品4本!
受けとりました(^_^)




さらばだ、スペアタイヤよ。。。




梅雨らしく生憎の天気、、、
車内に充満するタイヤの臭い、、、
気分はよろしくないですな(^_^;)




で、早速の交換です。
以前にもお世話になった、最寄りのタイヤ屋さんへ。




朝イチにお願いしました!
これで午後の予定には間に合いそうです♪




新品タイヤ♪
NITTO NT555 G2です!






と、戦の前に腹ごしらえ!
みん友さんがこの前食べてたから、なんか無性に食べたくなっちゃった(笑)




450g、これっきゃない!!











野田へ移動。
夕方には仕事終了。




他の場所も、代理でなんとかなったようです。
3箇所って事は、、、事務処理3日分、、、((( ;゚Д゚)))



タイヤも新品だし、、、
皮向きついでに、、、



近くの茨城県下妻あたりをせめてみちゃおうかしら♪
※ここら辺はハイドラー人口が多いですね~。




さあ、行きますか~。
軽くね、軽~く(笑)











ここからスタート!
関東鉄道常総線『水海道駅』




この関東鉄道常総線に沿って北上する事にしました。





途中でちょいと寄り道。
まだサーキットCPは3ヵ所目なんだな~。
『筑波サーキット』








『下館駅』
これで関鉄常総線はコンプリート!






下館駅から更に北上すると『真岡鐵道』なんですが、、、



これは後日にしておきましょう。








下館から西へ、次はJR水戸線に沿って行きます!





『結城駅』
この結城という土地は、小学生の時に父に良く連れてきてもらいました。

小学生の頃は栃木県小山市に住んでいたんです(^_^)




『小田林駅』
これより一つ先の駅は小山駅。
栃木県になるので、西へ進むのはここまで!











ここからは帰路です。
新国道4号線BPを南下します。




昔、両親と喧嘩して、、、
家を飛び出して、、、
小山市からここら辺まで自転車で来て捜索願いが出たんだよな~(笑)




道の駅『まくらがの里 こが』
新4号BP沿いです(^_^)






駐車場が広~い。
さすが、天下の4号線沿い。




平日だから?時間帯??
人が少なかったっす。。。




新しめの道の駅のようですね!






外から綺麗なイルミネーションが、、、
上れるのかな~、と思ったけど、、、

ただのイルミネーションがぶら下がってるだけでした。




はい、終了!明日も仕事!!
無理は出来ません(>_<)

しっかし、みんなとばすな~。
こっちだって1◯0近く出てるのに、、、
ガンガン抜かれていく(笑)




これで、茨城の足元は緑化出来てきましたね(^_^)




で、タイヤの感想は、、、
良いですね~。

やはり新品!
前のタイヤよりはるかに静か。
乗り心地も良くなりました!!

跳ねなくなりましたね、こりゃ長距離も疲れなくなるかな~。











タイヤも新品にしたし、、、
次はツラ出しだ!!



酒飲みながらワイトレでもポチポチしますか~。

かんぱい!!




※しばらく更新できないかな~って思ったけど、できちゃいました(笑)
Posted at 2017/06/28 22:10:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備、DIY
2017年06月25日 イイね!

純粋にハイドラ!山梨緑化旅♪②

純粋にハイドラ!山梨緑化旅♪②6/20~21のハイドラ旅の記録です。
①に続く内容になっています。







小淵沢方面を緑化完了!
次は南アルプスまで車を走らせました!




ついたのは、、、
道の駅『しらね』






、、、道の駅の偉い人は『駅長』なんですね(笑)













また少し戻り、甲府市内へ。
JR身延線『国母駅』






ここからは、この身延線に沿って南下していきます!




つまり、、、
覚悟を決めました!

ちょっとだけよ、、、なドライブはもう終わり。

おもいっきり緑化してやる!!



っつな訳で、、、市内で給油。
まだガソリンは半分残ってたんですが、、、

郊外の夜中はGS無いですからね~。




気合いの翼!
投入♪








同じく甲府市内。

スカイラインで公園内をライトアップしたら、爆音の原付が勢いよく出てきて焦りました(^_^;)

『小瀬スポーツ公園』






まだまだ続くよ身延線!
の途中で、、、
道の駅『富士川』















ここ、寄ったのに緑化されませんでした(T_T)

道の駅『しもべ』




奥に建物がある??
暗いから車から降りなかったんですよね~。

で、緑化されていない事に気付かず走り出してしまうという。。。




しゃあない、帰りにでも再度寄りましょう。




ここで、雨が本降りに。。。











なんか分かりにくい道の駅でした。
道の駅っていうより、工芸館メイン??

道の駅『富士川ふるさと工芸館』




明るくなってきました。
一睡もしてないのに眠くならない。。。






ここで寄り道です。
同じ道を行ったり来たり。

ダムが数ヵ所あるみたい。




名の通り、雨ですよ(T_T)

『雨畑ダム』






ここから片道20km程度の行ったり来たりなんですが。。。

途中で鹿さんの死体が!!

、、、今回は避けられました(^_^;)




進むにつれて、怪しい看板の数々が。




規制だ~??
もしかして、先に進めないの?

いや、でも6/23~って書いてある。

行けるか!?




、、、ダメでした(+_+)
時間的にアウトだったのかな~。




幸福トンネルっていう名前らしいけど。
、、、俺、今不幸だよ(T_T)




昨日のリタイア含めて、二ヶ所はグレーのまま退散。。。




この川をたどっていけば、、、
ゲットできるはずなんだよな~。




下山しました。
もう一回、翼で気合いを入れ直します!












予定通り、更なる南下。

『身延山 久遠寺』






ここで、観光名所はコンプリート!












JR身延線も山梨県内はもう少し!

JR身延線『身延駅』




この後、またまた登山。
それが終われば南は静岡県。

南下は終わりになります。




良かった~、舗装路だ!
雨も酷いし、砂利なら行けてもやめようと思ってました。




と、安心したものの、、、
なにやらデカイ岩があちらこちらに出現。。。




道は狭くなり、Uターンできるような待避所を探すもなかなかない。。。

しゃあない、進むか、、、



ギリギリUターンできる場所を発見!
と、そこで、、、



やらかしました。。。
サイドウォールがパックリ。。。
当てたって感覚は一切無かったのですが、、、




携帯の電波が入らない。。。

通りかかった町役場の方のご好意で、レッカーとなりました。

町役場の方が使用していた電話。
たぶん衛生電話ですね。




この雨の中、申し訳ありませんm(__)m




ドナドナされながら下山。
工場でスペアタイヤに交換です。




ヒルくんがタイヤで遊んでる。。。
ったく、呑気な奴だぜ。。。
※後に調べたら、ヤマビルという種類で埼玉県では被害が確認された事が無いんだとか。











タイヤ交換終了後。
とりあえず車を走らせます。

道の駅『とみざわ』




んー、なんともカッコ悪い。。。

でもなんとか自走で帰れるんだから。
本当に良かったです。




ここで、予定をしていた南部町~大月の緑化は中止。

真っ直ぐ、道を選びながら帰宅です。
ただただ、雨の勢いは増すばかり。




スペアタイヤ&大雨で、集中力MAX。
疲れたので休憩&仮眠。。。




と、その時!
右足から大量出血!!

あれ?怪我した??




いやいや、ヤマビルくんの仕業のようです。

靴に這いつくばってチャンスを伺い、隙間から皮膚にたどり着いてチューチューするんですと。




当然下道で。
帰宅まで結構かかりましたね~。
19時頃、無事に家へ辿り着きました。




今回はこれで終了。
山梨は後日リベンジです。











山梨は、千葉へ行くより近く感じましたね。
きっと、山間部を走る時間が長かったからでしょう。

とても行きやすい!



リベンジの前に、まずはタイヤを変えてからですね!



とりあえず、今回の旅のご報告はここまで!

お付き合い頂きまして、ありがとうございました(^_^)
Posted at 2017/06/25 22:24:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | ハイドラ
2017年06月24日 イイね!

純粋にハイドラ!山梨緑化旅♪①(奥多摩→小淵沢→南アルプス)

純粋にハイドラ!山梨緑化旅♪①(奥多摩→小淵沢→南アルプス)トラブルもありましたが、、、



ようやく書いていこうと思います!



で、何が純粋にかというと、、、

何かのついでにハイドラ!が定番な私。
でも今回は単純に!!
ハイドラだけの為に山梨へ(>_<)



といっても、翌日休みが決まりなんとなーく奥多摩へ。
そのついで??



まあまあ(^_^;)

※ここからは、6/20~21のハイドラ旅の記録になります。









奥多摩街道、国道411号線。
これを流していました。

ただ、ほんとになんとなーく。
そんな意味の無いドライブも悪くない。




そうこうしているうちに山梨へ入っていました。

道の駅『たばやま』
で休憩&ブログ更新~。













ん~、まだ走り足りない。。。
明日は休みだ。

この先行っちゃうか??



と、山梨の市街地方面へ。




山梨に入ると、411号線は少し険しくなります。

道の整備が行き届いていない所もちらほら。

でも、新しいトンネルがたくさん!
411号線をなんとかしよう。
そんな気持ちが伝わってきました。




で、この411号線沿いに取りこぼしのCPがあったので、、、



寄っていきます!
脇道に入り、、、






411号線の快適さに慣れてしまったのか、脇道が長く感じました(^_^;)

『上日川ダム』






トイレがSMされてました(笑)
Mなトイレ、、、










そこから一気に南下。
ここら辺は、前の山梨旅、、、

じゃなくて、金沢旅の時に緑化できています(^_^)



で、どうするかというと、、、
どうせなら長野側のグレーを緑にしておきたい!

簡単には緑化しに行けないから、、、

ってな訳で高速へ。

中央自動車道『勝沼IC』




実は、勝沼ICだけグレーだったんですよねー。

三重に帰る時にも通ってますが、なんででしょうね?
※ハイドラーさん!しーーですよ!!(笑)




ギリギリ山梨のインターチェンジで降ります。

中央自動車道『小淵沢IC』






で、降りた後はこんな感じでグレーを緑に変えていきます!




もちろん、駅も忘れずにせめますよ!

八ヶ岳高原線『甲斐小泉駅』








ここで、山梨県内の八ヶ岳高原線は終わりです。

八ヶ岳高原線『清里駅』






南下中です。

『大門ダム』






ここで、スカイラインちゃんの車高ではどうやっても当たるコブが出現。。。






行きました。
逝きました。。。
ガリクソ~ン(T_T)



気を取り直して!

道の駅『南きよさと』









南下したかと思えば、再度北上!

『塩川ダム』








ここで。
思わず写真を撮ってしまった信号が。






小手指!
私の住んでる場所と一緒の地名!!



だからなんだって?
嬉しかったんですよ!!



なぜか、、、
えっとね。。。



違う地域を走っている時に同じ地域ナンバーを見つける感覚ですかね(笑)







で、この地域のラスト。
恐らく、というより絶対ダムなCPを目掛けて走ります!




が、、、
ありゃ。




鋭角の石が出始めたら終わりです。
ここは危険。アタック中止~。
緑化も断念です。。。






で、バックしかないのね(笑)
真っ暗や~(@_@)




無事に脱出。
無理は禁物、、、









これで小淵沢方面は緑化完了!
すぐそこは八ヶ岳だったんですね~。





その後は南アルプスまで戻ります。




この時、、、
山梨県全域、ある程度緑化しちまうか!



と、考え始めていたアホなのでした(^_^;)



②へ続きます。
※②は少し長くして、完結させます。
Posted at 2017/06/24 23:57:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハイドラ
2017年06月23日 イイね!

今のスカイラインちゃんのお姿、、、

今日は池袋でお仕事でした。




考えるのはスカイラインのタイヤの事ばかり。。。



そんな中でも、やはりスカイラインちゃんには動いてもらわねばなりません。



池袋から自宅へ帰宅後、スカイラインへ乗り換えます。



理由は、、、




先日発注していた白衣を取りに行く為!




本当はこれを積んで、来週宇都宮へ行く予定でした。

しかし、このタイヤでは無理。。。









何気なく走っていると、V36スカイラインクーペが車線変更してついてくる。。。



いつもなら、、、
『同じスカイライン同士だな~』
とか思うんでしょうけど。

車あるあるですしね。



でも今は、、、
『後ろから見ないで~!』
です(笑)



渋滞中も、早く帰りたくてしょうがない。。。
降りたいよ~、かっこ悪いよ~(T_T)









帰宅後、情けない姿のスカイラインちゃんを記念撮影。

スカイラインからすれば、拷問だろう(笑)



\(^-^)/




( ノ^ω^)ノ




( ゚Д゚)?




( ノД`)…




ひどい様だぜ、、、(T_T)




でも、スカイラインのスペアタイヤは外径がなかなか大きい!

これには救われましたね。





右が宙に浮いているようだ、、、




車庫入れの時、カメラを見ずにドアを開けてバックする癖があるのですが、、、
※昔はカメラなんてついてる車、トラックくらいでしたから(^_^;)

いつも見えるタイヤが無い( ̄ー ̄)









もう、、、ダメだ。。。




ポチッとな、、、




在庫処分で少し安いのがあったので、もうポチッとしちゃいました!

落札まで時間があるみたいだけど、たぶん落札じゃないかな?



もう悩んでる場合じゃない!!

あんなスカイライン、見てると病んじゃいそう。。。







ちなみに、、、
ホイールのセンターキャップ、無い方かがかっこ良い??




タイヤ変えるついでに、しばらく外してみようかな~。










ちなみに仕事のキャンセルが続き、、、
明日から奇跡の2連休!!

明日はそれなりに忙しかったのですが、全てにkad代理をたてていたので、、、

自分を休みにしちゃいました~(笑)



やってられるかっつーの。



ちなみに、、、
代理の皆には、私がお休みなのは秘密なのでした~(*´∀`)♪



さて、どうせ車も動かせないし。
あの人に電話するかな。。。
Posted at 2017/06/23 19:56:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備、DIY
2017年06月22日 イイね!

タイヤ選び♪

タイヤ選び♪昨日のパンク事件から一夜明けました。




旅のブログは明日にするとして、、、
タイヤだけは先行してなんとかせねばなりません。











そこで、私なりに候補をいくつか調べてみました。

例のごとく、こうやって書いておけば記録になるので。

※安いタイヤ!でもって、レビューがあったものに絞って検索!!

値段は全部似たり寄ったり。
四本で60000円~80000円くらい。
サイズは245/35/20です。







①ピレリ ドラゴンスポーツ(イタリア)




皆様ご存じのピレリ。
そのスポーツコンフォートタイヤです。



アジア向けのリプレイスタイヤの需要狙いで、コスパに優れています。



ただ、、、サイドウォールのドラゴンが嫌い。。。
※これが無ければ一番候補でした(^_^;)











②ニットー NT555 G2(日本)




ニットーは、東洋タイヤの子会社のようですね。

元々、東洋タイヤの輸出専門だったらしい。
今は日本へも直接販売をしているようです。

ちなみに、『NT555』から今年進化したばかりの『NT555 G2』。

性能は、、、まあまあらしい。
静かって訳じゃなく、日本のフラッグシップタイヤみたいにグリップも最高!って訳じゃない(笑)

スタイル重視、そしてコスト重視に作られている。



今のところ、これが一番候補です。
理由はパターンがかっこ良いから!









③ファルケン AZENIS FK453(日本)



スポーツタイヤ、と言っても良いみたいですが。
タイヤの性能はこの中でも良いみたいです。



何が良いか、といえば際立つ静かさ。

ライバルはポテンザのS001というだけあって、この値段の中では一味違うらしいです。



とはいえ、当然ながら他社のフラッグシップよりは、、、

そりゃ値段聞けば分かるか(笑)










④ATR SPORT2(インドネシア)




はい、今回パンクしたタイヤの進化版です(笑)




パンクがあったから酷評かと思いきや、、、
なかなか良いタイヤです。



何がって、まず値段!
これだけ段違いに安く、4本で3万円以内です。



酷いのは、タイヤが拾う雑音。
これはアジアンタイヤ全てに言える事ですね。



あと、九州の白いハイドラーさんもどなたかに返信で書いてましたが。
サイドウォールが弱いです!
これも、アジアンタイヤの殆どに共通。

今回のパンクもサイドウォールから。
強くこすった、という感じはありませんでしたから。
当たりどころが悪かったのでしょう。



以上の事に気をつけて、というなら最高のコスパタイヤですね!!

あえて言えば、グリップが抜ける限界が分かりにくいかな。

ちなみにインドネシアの製造ですが、本社はアメリカにある会社のようです。



扁平率が40くらいじゃないと、パンクした時が怖いですね。

扁平が薄ければ、そんなにタイヤを取られる事もありません。

サイドウォールが弱いとなればそこら辺も意識して良いかと。











今回、フェデラルやネクセン、ハンコックは候補から外します。

理由は、値上がりしてるから!



正直な話、コスパが良くなければアジアンタイヤは買いません。

でも、数年前に比べて段違いに良くなっているアジアンタイヤ。

候補から外すのは、試してからでも良いのでは?



ATRまでとは言わないけど、もう少し安ければ、、、







グリップ性能はそこそこで良い。
限界を超えるのも面白いし、速さを求めてる訳じゃないから。



乗り心地も、扁平が35な時点で関係無いようなもんですよね。

とはいえ、アジアンタイヤのあのロードノイズは酷い。。。







気持ちはほぼ、NITTO NT555 G2で決まっています!

もう少し調べて決断しようと思います(^_^)
Posted at 2017/06/22 19:02:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 整備、DIY

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「@ばつろくさん 2日明けっすね(笑)」
何シテル?   06/10 21:56
ブログを中心として、みんカラ活動中です。 ブログ=日記なので、皆様には『車ネタは?』なんて思われるかもですが、、、 そこは放っておいてください(笑) ハイ...

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