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ELMO246のブログ一覧

2020年12月02日 イイね!

東北緑化弾丸ツアー 最終章 後編

東北緑化弾丸ツアー 最終章 後編
前編からの続きです。
それでは逝ってみよ~(^▽^)/









5日目

0時に起床して太平洋側を南下しながら緑化するも
帰宅困難区域につき、通行止め&迂回路に翻弄される
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いわき市近辺まで南下したところで睡魔に襲われ、
道の駅「よつくら港」にて2時間仮眠zzz




仮眠後は

いわき市⇒県道41号⇒磐越道⇒いわき市

と行ったり来たり





夜が明けてきたところで常磐道西側のダム&溜池CPを攻める
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いわき四倉IC北側にある千軒平溜池は4km手前にてゲット!!






隣の一盃森溜池は認証されなかったので正規ルートへ
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…と思ってたら2km手前の道路からゲット!!








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CP取得範囲が真円だとすると千軒平溜池と一盃森溜池は
どちらも星マークの所でゲット可能( ̄∇ ̄)








東北地方制覇まであと5つ。最大の懸念であるダムへ
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下側の木戸ダムは(位置ずれしてるけど)道路から問題なく取得可能
(圏外なのでゴニョゴニョする必要あり)

残念ながら北側の谷室沢ダムは認識されない…






さて、この谷室沢ダムですが、
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ハイドラ&googleマップ、航空写真でもルートがわからず…
NAVITIMEの等高線図を凝視してなんとかルートを見出す

始点からの距離は破線の始点から約8kmだが
おそらく険道であろう…なぜ範囲拡大しないのか…





自転車の充電も尽きており、
なんとしても険道を回避したいので足掻いてみる
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木戸ダムCP付近の駐車場に車を停め、
遊歩道をひたすら下って大滝神社の脇を通り抜け、
滝の展望台の端まで行って星印の所で腕を伸ばしてゴニョる












これでゲットできれば…

そう思って車に戻ろうとした時











グキッ!!

ギャァァァァァァァァ(艸Д<; )!



なっ、なんてこったい!?
階段で足を踏み外して左足首をがっつり捻挫(≧д≦)




5分ほどその場で蹲り、
足を引き釣りながらなんとか車へ戻る
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左足首が腫れあがり、まともに歩行できない…
幸い左足なので運転に支障はないが…もう徒歩CPは無理だ…







これでゲットできなかったら今回は諦めよう
そう思って電波圏内まで移動すると
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とっ、とれた~~~d(≧▽≦)b

範囲拡大するなら道路まで伸ばしてくれよ…

近くのコンビニで買った冷えピタを患部に貼って残りのCPを攻略








そして
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昼頃に福島県最後のCP「勿来駅」をゲット!!






この瞬間






東北コンプリートォォォd(≧▽≦)b

また1つ偉業を達成してしまった…代償も大きかったけど…









予定よりも早くノルマを消化したので
茨城県北部を緑化しながら休息地へ向かう
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夕方ごろに道の駅「きつれがわ」に到着し、温泉へ♨








疲れを癒した後は前回も訪れた有名な食堂へ~♬
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お食事処「万留家」さんにて夕食(≧∀≦)

今回は裏メニューの「スープ焼きそば」と「餃子フライ」をチョイス!!

恥ずかしながらスープ焼きそばを初めて食べましたが、
見た目はラーメンなのに味はしっかり焼きそばなんですねぇ(゚д゚)ウマ-





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おみやげまでいただきありがとうございましたm(__)m

また訪問させていただきます(`・ω・)ゞ








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矢板ICから東北道に乗り、のんびり南下していたが、
強烈な睡魔に襲われたので「はにゅ~PA」にてフィニッシュ!!






6日目

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

AM3時に起床!!
3時間仮眠するはずが6時間も寝てしまった…

夜中だったので高速も空いており、のんびり山梨へ向かう
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ちょくちょく休憩しながら進み、夜が明けた頃に
お気に入りの道の駅「富士吉田」に到着!!





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いつ来ても全国ご当地カレーフェアが開催されているが、
カレーはスルーしてほうとうを買い漁る(`・ω・´)キリッ







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平日で交通費を節約したかったので
御殿場からR1でひたすら西進し、夕方ごろにkuhl名古屋に到着!!

オイル&エレメント交換中にデモカーを拝見( ✧Д✧) キラーン





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新型レヴォーグの内外装をチェック!!

残念ながら試乗不可でアイサイトXを試すことはできなかった…






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こちらのWRX STIは近々グー○ットで売り出すそうです!!

オバフェン&エアサス、そして何よりこの全身メタルエングレービング!!
目立つこと間違いなしですよ(゚∇^*) 

しかもこちらの車両は新車で走行距離21km!!
いかがですか?ご興味ある方はグーネ○トを要チェックヽ( ̄∇ ̄)ノ








オイル交換も終わり、帰路に付く











しか~し












せっかく名古屋に来たのでひつまぶしが食べたい( º﹃º` )
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ネットで調べたランキング1位の「蓬莱軒」へ
料亭の佇まい…ぼろぼろの服で来るところではなかったな…






10分ほど待つと運ばれてきました
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おぉ~~~美味そう~~( º﹃º` )

今思えばうなぎを食べるのは半年振り以上かな…
ひじょ~~~~~~~~~~~に美味でした(≧∀≦) 

1人前3,990円也








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ひたすら下道を走り、道の駅「津かわげ」にてフィニッシュ!!



最終日

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鈴鹿、大和郡山、摂津にて闇取引をしつつ
最後は高速を使って遂に帰宅!!


これにて最終章終了~




総走行距離:4,050km
総ハイタッチ数:47回


長いようであっというまだったな( ̄ー ̄)


次回からは遂に関東へ進出!!
でもコロナがあるからどうしようかな~


おしまい



Posted at 2020/12/02 18:30:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月02日 イイね!

東北緑化弾丸ツアー 最終章 前編

東北緑化弾丸ツアー 最終章 前編
第3章から2週後…
東北地方にとどめをさすべく、
疾風怒濤の遠征(4回目)に行ってきました!!

それでは逝ってみよ~(^▽^)/






0日目

前回と同様に下道で亀山まで
AM3時に明石の自宅を出発!!
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10時にkuhl名古屋へ到着し、コーヒーブレイク!!



豊明から高速に乗って福島県へ向かう(((((っ・ω・)っ
前回の青森より遥かに楽だ( ̄∇ ̄)








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もはや恒例となった駿河湾沼津SAのからあげ定食♬








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圏央道にて23万km突破!!月まであと15万km(・∀・)








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今宵も目を光らせてますな~( ✧Д✧) キラーン







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福島市で高速を降りて道の駅「国見」でフィニッシュ!!






1日目

6時に起床して難所の藤倉ダムへ向かう
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下流から向かうルートは落石で通行止めにつき
上流から回り込むルート(破線の始点から約8km)が正解とのこと

…山形県の難所「八久和ダム」と同じパターンでやな感じ( ˆ꒳ˆ; )





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半田山自然公園付近の分岐からスタート





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狭い舗装路を2kmほど走るとさらに狭くなり、砂利道に…
ここから自転車でCPへ向かう






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ずっと下り坂だったので約30分で到着!!
砂利道だが路面はしっかりしており、結果的には車でもOKだった…




少し休憩して復路へ
地獄の登り坂を延々と進む(;´Д`)ハァハァ






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こんな辺境でも管理はしているようで途中で業者と遭遇!!

兵庫県から来たことを伝えると
労いの言葉とプリンを貰う…ありがたや~ヽ( ̄∇ ̄)ノ








車に戻った後は宮城県へ入り、東北道西側を黙々緑化
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仙台周辺に道の駅がなかったので泉PAでフィニッシュ!!






2日目

0時に起床して深夜の内に仙台市内を緑化
仙台市内は坂道が多い…




約3時間で仙台市内の緑化を完了し、
北上しながら東北道西側を攻めていく
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こちらの岩堂沢ダムは地図ではアクセスルートがわからなかったが、
みん友さんのアドバイス通りに北側からアクセスすると
立派な舗装路が出現!!長いトンネルを経て到着!!








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こちらのCPは狭い山道⇒砂利道⇒ダートを進んで
行き止まりまで行ったが何もなかった

CPは取れたけど何だったんだ?位置ずれかな?
悪意を感じる(#^ω^)








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東北道西側の緑化を完了し、道の駅「林林館」でフィニッシュ!!
ついでに自転車のバッテリーも充電( ̄∇ ̄)






3日目

2時に起床して気仙沼、松島周辺を緑化
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翌日の海路まで時間があったので常磐道で福島へ入り、
福島北東部を緑化した後、石巻へ戻ってフィニッシュ!!

この日は特にイベントなし( ̄ー ̄)






4日目

女川町まで行き、宮城県の残りCPはあと1つ
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ラストCPを刈るために海路で金華山へ





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天気も良く、高速船にて40分で到着!!

名前に「金」が2つも入っているこのゴージャスな神社は
3年連続でお参りすると一生お金に困らないらしい

………来年も参拝しなきゃ(゚∇^*) 






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鹿の楽園





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参道をひたすら登って境内に到着!!





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この瞬間、宮城県をコンプリート━(゚∀゚).━!!





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せっかくなので奮発してお賽銭に500円玉を使用!!
もちろんCP全緑化を祈願( ̄∇ ̄)









本土に戻った後はのんびり福島へ向かう
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世にも珍しいPHVのパトカー








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宮城県制覇のご褒美(to 自分)にかつ庵でとんかつ(゚д゚)ウマ-








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再び常磐道で南下し、道の駅「南相馬」でフィニッシュ!!



後編へ続く~


Posted at 2020/12/02 10:49:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月23日 イイね!

沖縄緑化弾丸ツアー EX

沖縄緑化弾丸ツアー EX










ある日のこと
会社の食堂で同僚と話していた時、

同僚「予定表の『緑化活動』って何?ボランティア?」

エルモ「こんなアプリがあってCPを巡ってるんよ」

同僚「ふ~ん。ちょっと見してみ」

エルモ「西日本のCPは全部緑にしたぜ(`・ω・´)キリッ」

同僚「ここにグレーの点があるけど」

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エルモ「…なん……だと(゜ロ゜)」











oh!!取りこぼしのCPを発見してしまった…
やはり第3者の目で見てもらう(コールドアイレビュー)と
粗が見つかるものですね(´・ω・`)ショボーン


ということで
行ってきました北大東島&南大東島(^▽^)/


1日目

まずは自宅から神戸港へ
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ここから高速船で関西空港へ







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Peachで那覇へ







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上空から見ても美しい(*´д`*)







約2時間で那覇へ到着!!
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この日は那覇で1泊するだけなので
目的地の手前の駅で降りて国際通りを徘徊♬

しか~し、この日の気温は29℃!!
500mほど歩いただけで汗だく(;´Д`)







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ホテルに到着!!

シングルを予約したはずだがベッドが3つ…
風呂・トイレ付、大浴場あり、朝食付きで1泊2,000円とは…

Go To キャンペーン万歳!!

特にやることも無かったので
楽天市場のブラックフライデーキャンペーンで
〇○○のパーツを買い漁ってこの日は終了!!




2日目
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那覇空港から北大東島へ

最初は海路を予定していたが、
早い段階で船の欠航が決まってしまったので空路のみ(`・ω・´)キリッ
(この時期は海が荒れて全然船が出ないらしい…)







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何度目かわからないプロペラ機

肉眼で見ると高速回転しているが
カメラ越しだと静止しているように見える不思議







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約1時間で北大東島に到着!! 現地は雨…





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西日本コンプまであと1つ







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CPだけ取ってそのまま飛行機へ。滞在時間30分…







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約20分で南大東島に到着!!





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この瞬間、こんどこそ西日本コンプリート!!

なぜだろう…あまり大きな達成感は無い( ̄ー ̄)








ここから観光モード

まずは宿へ
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コテージというか、自然学校みたいな感じ








暗くなるまで少し時間があったので周辺の散策へ
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相棒はコイツ








走っていると何かを発見!!
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なんと!!線路ではないか!?





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らしい







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島民によるとこの島には砂浜がなく、
全周にわたって険しい海岸が広がっているので






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子供たちのために岩盤をくり抜いてプールをつくったとのこと
写真右手前がそのプール







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暗くなってきたので宿に戻り、本島のスーパーで買った
黒糖&ジュースの食べ比べ&飲み比べをして終了!!

黒糖はCPがある島のものをチョイス!!
いや~それぞれの島に行ったときの事を思い出すわ~

味の違いはわからんかったけど( ̄▽ ̄;)




3日目
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この日は島内最大の観光スポット「星野洞」へ

この島の地下には無数の鍾乳洞があり、
その中でも最大規模でその美しさは東洋一だそう(係員談)



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入館料800円を払って突乳!!客は私のみの貸し切り状態!!

ここからは洞内の美しい景観をお楽しみくださいヽ( ̄∇ ̄)ノ


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成長中に岩盤が傾いて斜めっている
何百年後にはくの字に折れ曲がった鍾乳石が完成予定


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そびえ立つポッキー


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まるでエイリアン


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ポッキー成長中


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もう少しで繋がりそう


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エイリアンの親玉


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帽子をかぶったマダム(左)と浮気がバレて吊し上げられる夫(右)


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この形状は「ストロー」というらしい


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ひらひらした形状は「カーテン」というらしい


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ゴミではなく泡盛熟成中


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いかがでしたか?

この素晴らしい鍾乳洞を直接見たければ
是非とも南大東島へ!!

…ただし台風シーズンは無理です(;^_^A









帰りの飛行機の時間まで島内を徘徊
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謎の岩







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立派な漁港







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島の展望台

航空写真で見ると山が無く、
見通しの良い平野が広がっていると思っていたが…

実際は身長を超える背丈のサトウキビ畑で見通しは悪い…







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この島で唯一の信号(押しボタン式)

交通量の少ないこの島でボタンを押す者はいるのだろうか…
子供の教育用かな?








飛行機の時間になったので那覇へ戻ったが
帰りのPeachまで3時間待ちにつき空港内を徘徊
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最後に沖縄そばを食す(゚д゚)ウマ-







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2時間のフライトの末、関西に帰還!!
ここから船で神戸空港まで戻り、車で帰宅!!



…あっというまだったな( ̄ー ̄)





【旅のまとめ】
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前述の通り、海路は頻繁にスケジュールが変わるので
最初から空路で予定するのが無難

海路で行くと上陸時にクレーンで吊り上げられるらしい…
体験したかったな…



おしまい

Posted at 2020/11/23 08:47:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月14日 イイね!

東北緑化弾丸ツアー 第3章 後編

東北緑化弾丸ツアー 第3章 後編
前編の続きです。
それでは逝ってみよ~(^▽^)/








4日目

青森を制覇して岩手に入り、久慈市へ
そこからR395で二戸へ
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事件が起きそうな駅

そういえば鳥取にも似たような駅があったな~
そっちは見た目は子供で頭脳は大人な感じだったが( ̄ー ̄)








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八幡平市の防災ダム。3つとも砂利道&ダート…



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2号は大型トラックが道を塞いでいたので徒歩る
3号は電波ありだが2号は電波が無く、ゴニョる



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1号はとにかく距離が長い
こちらもトラックが作業中だったので自転車でゲット!!電波あり





こういうCPが頻発すると悪路に強いマシンが欲しくなる
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例えばコレとか。タイヤ直径がタイヤハウス幅を超えている…


R281で再び太平洋側へ戻り、
南下して道の駅「いわいずみ」でフィニッシュ!!
岩手県の国道は信号も少なく、非常に走りやすい( ̄∇ ̄)




5日目

R455で盛岡へ。途中にある「龍泉洞」はCPゲットのみ(;^_^A
夜が明ける前に盛岡市内を緑化し、R106で再び太平洋側へ
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…といいたいところだがここで乗り鉄!!



山田線の廃駅CP2つをゲットするためです。
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この2つのCPは車道はあるが、現在は通行止め(≧д≦)
ゲットするには電車に乗るしかない…

しかもこの2つは厄介なことに
①CP間は全域で電波無し
②CP前後も5分圏内は電波無し
③廃駅のため、電車は停車しない
というオマケつき…

上記により、ゴニョっても片道ではどちらか一方しか緑化できず、
電車がCPと重なった瞬間にゴニョらなければならない(´Д`)

(落ち着け私、飯田線の秘境駅を緑化した時の感覚を思い出すんだ)



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いよいよ乗車



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折り返しの上米内駅までの往復で2,340円

上米内駅を選んだ理由は帰りの電車が降りて4分後に来るから
それ以外の理由はありません(`・ω・´)キリッ



しかし、うまく事が運ばないのが緑化旅の醍醐味…
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なんか遅いな~と思ってたら車掌から衝撃の言葉が


車掌
車両の調子が悪く、車輪が空転して20km/hぐらいしか速度がでません。
上米内駅への到着は30分以上遅れる見通しです。

なんだって~~~(  Д ) ゚ ゚

おいおい陸路でしかも電車なのに遅れるのかぁ…

んっ?待てよ?20km/hしかでないということはCP付近で
ゴニョるタイミングもつかみやすいのでは?




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ということで廃駅CPの片方を緑化成功!!
ピンチをチャンスに変える~(゚∇^*) テヘ♪




ここでさらなるハプニング発生!!

単線ゆえにこの電車が駅に到着しないと帰りの電車が発車できない
下調べではこの電車が発車した後に帰りの電車が発車するので
乗り換えは十分可能だったが、車掌から衝撃の言葉が


車掌
遅延の影響で上米内駅到着次第、帰りの電車が先に発車します。


なんだって~~(  Д ) ゚ ゚

こっちの電車が先に発車してくれないと
踏切を渡って反対ホームにいけなので帰りの電車に乗れない…
次の電車は4時間後…これは…詰んだか…



しかし、ここで車掌の粋なはからいが


車掌
帰りの電車の車掌に連絡して少し待ってもらいます。踏切も渡ってもOKです。


ありがとうございますm(__)m

私1人のために待ってくれるなんて…なんという神対応



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無事に帰りの電車に乗り、もう片方もゲット




陸中川井駅に戻った後はR106で太平洋側へ移動して宮古市へ
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…あれからもう9年…こみあげるものがあるなぁ…









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本州最東端目指して狭い山道をひたすら進む



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行き止まり?の漁港まで来たけど圏外でゲットできないのでゴニョる




釜石市まで南下して道の駅「釜石仙人峠」にてフィニッシュ!!
三陸道は非常に便利ですなぁ~ヽ( ̄∇ ̄)ノ




6日目

音で目が覚める…遂に寒波が襲来!!
R283で北上市へ移動し、ダムラッシュ
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豊沢ダムの堤体付近は気温0℃で吹雪いている…
通行時間規制あり








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紫波SA付近にある駒立堤は星印付近に車を置いて自転車でゲット







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北上して雫石近辺の防災ダム4つをゲット
外桝沢ダムのみダート、レン滝ダムは通行時間規制あり








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道の駅「雫石あねっこ」で休憩しようとするも、
お国を守る方々の車両で駐車できぬ( ̄▽ ̄;)




盛岡まで戻って高速で南下し、
R397で太平洋側へ…もう何度目だよ…
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R397の峠付近では気温0℃を下回り、道路にも雪が…
命の危険を感じつつ大型トラックの後ろに張り付いて走行





なんとか太平洋側へ抜けて海沿いを攻める
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日本に4つしかない「恋」の駅

ピンク度は鳥取の恋山形駅に遠く及ばない…
CPは階段を上ってホームの端まで歩かないとゲットできない…








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道の駅「高田松原」にてフィニッシュ!!



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津波で海沿いの地形が大きく変わったので
私の車のナビ(2009年式)は全く機能せず…






7日目

遂に1週間が経過…
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岩手最後のダムである相川ダム

距離重視で西側のルートを選んだが、
ダム手前の枝ブラシゾーンで大量のライン傷をもらう(´・ω・`)ショボーン

急がば回れ

相川ダムに行かれる際は赤破線の東ルートで(`・ω・)ゞ






R284で一関市へ移動して残りのCPを刈る
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この旅唯一の観光 世界遺産「平泉」の中尊寺



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紅葉が素敵♬



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先輩とも記念撮影♬

目玉である金色堂は撮影禁止なので網膜に焼き付ける( ✧Д✧) 
平泉を後にしてラストCPへ






岩手県ラストCPの道の駅「厳美渓」に到着し、






この瞬間







岩手県をコンプリート━(゚∀゚).━!!

今までで一番長い戦いだった…
内陸と太平洋側を何往復したことか…



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最初のCPから最後のCPまでの所要時間は約80時間

予定より1日早くノルマを消化したのでR4でのんびり帰路へ







やっぱ悪路に強いマシンが欲しいなぁ
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例えばコレとか








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仙台郊外のびっくりドンキーで1週間ぶりのまともな飯
自分へのご褒美で400gをチョイス!!

しかし、コンビニ飯や飯抜きばかりでおかしくなった胃腸が受け付けず、
7割ほど食べた所でトイレでリ○ースしてしまった…






体力の限界がきたのでR4を逸れて
道の駅「かくだ」にてフィニッシュ!!






8日目

0時30分頃
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誰かがウインドウを叩く音で目を覚ますと隣にパトカーが

ポリス「神戸から来たの?ここで何やってるんですか?」
エルモ「車中泊ですけど。全国のダムを巡るのが趣味なんです。」
ポリス「そうですか。車の横に出してある自転車を盗まれないよう注意してね。」
エルモ「えっ?それだけ?」

深夜のパトロールお疲れ様です~
(そんなことで起こすなや(#^ω^)ビキビキ)

そのまま起床してR4に戻って南下





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福島県を抜けて栃木の道の駅「きつれがわ」に到着!!





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温泉に入り、旅の疲れを癒す( ˘ω˘ )





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風呂上りはフルーツ牛乳





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少し贅沢な朝飯…いなりの中は半熟卵









お昼になったのでみんカラ界隈で有名な食堂へ
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お食事処「万留家」
(「本日休業」になっているが営業してます)





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栃木のみん友さんおススメの「アップルカツカレー」をチョイス!!

あ~あっさりして美味い~(゚д゚)ウマ-
次回は裏メニューに挑戦します(*≧∀≦)ノ







食べているとみんカラ界隈で有名なお方が偶然来店
(偶然来店したのはむしろ私か…)
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少しお話させていただき、(本人の許可を得て)車だけでもコラボ!!

お腹も膨れたのでR4で再び南下し、下道で御殿場へ向かう







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春日部にてkuhlユーザーに遭遇
ナンバーを906にしてる所が意識高いな…





都内の渋滞で体力が削られ、
御殿場までたどり着けず。大井松田で力尽きる・・ ・・(o_ _)o コケ






最終日

御殿場から高速に乗って順調に名古屋まで

刈谷ハイウェイオアシスで休憩
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隣の車、パンクしてんじゃね?








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Kuhl本店に到着し、オイル交換と商談♬









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三重県某所の一刻堂にて味噌バターコーンラーメン♬
五臓六腑にしみわたる~(*´д`*)








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三重県某所に到着して闇取引!!
頼んでおいたムフフなパーツを受け取る♬








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さらに西進し、いつもの針テラスに到着!!
ここで1時間仮眠zzz






起床後は名阪国道⇒阪神高速⇒第二神明と進み、
20時頃に遂に明石の自宅に到着!!



これにて第3章終了~
いや~長い戦いだった・ ・・(o_ _)o コケ
数日は身体が通常の状態に戻りそうにないな…



総走行距離:6,737km
総ハイタッチ数:52回


次回で東北地方制覇を目指します(`・ω・)ゞ


おしまい







Posted at 2020/11/14 08:47:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月13日 イイね!

東北緑化弾丸ツアー 第3章 前編

東北緑化弾丸ツアー 第3章 前編
どうも~エルモです~
怒涛の東北緑化(3回目)へ行ったので
紹介します~

今までは強引に1つのブログに収めていましたが、
今回からブログを分けることにしました。

それでは逝ってみよ~(^▽^)/




0日目

諸般の事情により、下道で亀山まで
AM3時に明石の自宅を出発!!







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ちょうど3時間で奈良公園に到達!!







名阪国道で亀山まで行き、長島PAで仮眠zzz
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目覚めると、なんか隣に厳つい車両が(||゚Д゚)








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10時ジャストにkuhl本店に到着!!
ここでコーヒーブレイクし、ムフフな商談♬




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デモカーかな?




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らしい







豊明から高速に乗って青森へ向かう(((((っ・ω・)っ
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いつも通り駿河湾沼津で夕飯♬
ここから1週間まともな飯は無い…

圏央道を経て東北道へ
ここからの北上が長いんよ~(*´Д`)=3





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どっかのSAで非常食を購入!!








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事件が起きないよう目を光らせる( ✧Д✧) キラーン








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100km毎にSAで休憩していたが、
岩手県に入り、10回目の休憩で限界を迎える

東北地方はどの県も縦に広すぎる…







1日目

秋田道をひたすら走る
奥羽山脈付近では気温が2~10℃で目まぐるしく変化し、
雨ではない何かが降りそそぐ
(大丈夫だ。まだ11月なのでいけるはずだ)

なんとか能代にたどり着き、
日本海沿いを進んで遂に青森に突入!!
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読めませ~ん(≧д≦)








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こちらの小田川ダムは地図上では道が無いが、
北側の県道から舗装路のアクセスルートあり




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ダム1km手前でゲートがあり、車は通れないので
さっそく折り畳み自転車を導入!!

電波も無いのでゴニョゴニョする








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JRの木造駅…木造というか石造では?
どぐう駅に改名した方が知名度上がるんじゃないの~








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恥ずかしながら弘前ナンバーの存在を初めて知りました。
それだけでなく、ずっと「こうぜん」と思っていた…

すいませんでした…どうりでナビでヒットしないわけだ…








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位置連れ駅CPの最高記録を更新!!







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国道から近い方は国道からゲットできたが二庄内ダムが取れない…





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下流から行くルートは通行止めらしいので
上流から回り込むルートをひたすら進む





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紅葉と雪景色を同時に楽しむ…舗装路なのが救いか…





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ダム付近で謎の温泉を発見するも
温度35.5℃ではヌル過ぎて入れぬ(≧д≦)





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二庄内ダムに到着!!
電波が不安定だったのでここでもゴニョる








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八甲田山では気温が0℃を下回り、路面にも積雪が…
命の危険を感じつつなんとか通過(;´Д`)ハァハァ

でもダムCPの1つに近づけず…








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津軽半島の道の駅「たいらだて」にてフィニッシュ!!








2日目

津軽半島を攻める
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本州最北の新幹線駅








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青函トンネルは暗くてうまく撮れなかった…








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なでし…なでうしこ駅?








この日は私の晴れ男パワーがさく裂してピーカン
気温は15℃まで上がり、八甲田山リベンジのチャンス!!
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無事に駒込ダムをゲット!!
こちらも電波が無いのでゴニョる







下北半島へ向かう
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本州最北の駅








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ここらへんから電波障害が起き始め、一旦終了








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道の駅「かわうち湖」でフィニッシュ!!
山奥につき気温は3℃。震えながら就寝…







3日目

山道をひたすら進み、遂に到着!!
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本州最北端「大間崎」!!





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まぐろが有名だが夜中なのでスルー…







東へ進んで尻屋崎へ~
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6時ごろに到着!!めっちゃこっち見てる…

こちらの岬は時間制限があり、ゲート解錠が7時なので
仮眠しながら待つzzz







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7時になり、灯台まで行って記念撮影!!








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愛車にも年季が入ってくる(´・ω・`)





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新しいズボンと靴もドロドロ…







下北半島を後にして南下
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作田ダムへ行く道は関係者以外立ち入り禁止だが
工事のおっちゃんと交渉して許可を得ることに成功(`・ω・´)キリッ




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路面の凹凸が多い&深すぎてラインどりをミスると亀になる





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徐行で進み、なんとかゲット!!








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こちらの四和防災ダムも凹凸の多い悪路をひたすら進む





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ひらけた場所に車を止めて自転車でゲット!!もちろん電波は無い
防災ダムはひどいのばかりだな…








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岩手県との県境付近にある花木ダムも同様
離合困難な悪路なのに工事車両がばんばん来る…




altalt
ここも自転車でゲット!! もちろん電波は以下略

これで青森県の面倒なダムは制覇したので
三沢市まで戻って残りのCPをのんびり刈る♬







日付が変わった頃
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遂に青森県を制覇★☆d(≧▽≦)b☆★
最後は道の駅「はしかみ」

寒波襲来前に制覇できてよかった~(*´Д`)=3








altalt
最初のCPから最後のCPまでの所要時間は約67時間

このまま道の駅で就寝し、前編終了~


後編は岩手県へ~(*≧∀≦)ノ




Posted at 2020/11/13 16:28:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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