
どうも~エルモです~
怒涛の東北緑化(3回目)へ行ったので
紹介します~
今までは強引に1つのブログに収めていましたが、
今回からブログを分けることにしました。
それでは逝ってみよ~(^▽^)/
0日目
諸般の事情により、下道で亀山まで
AM3時に明石の自宅を出発!!
ちょうど3時間で奈良公園に到達!!
名阪国道で亀山まで行き、長島PAで仮眠zzz
目覚めると、なんか隣に厳つい車両が(||゚Д゚)
10時ジャストにkuhl本店に到着!!
ここでコーヒーブレイクし、ムフフな商談♬
デモカーかな?
らしい
豊明から高速に乗って青森へ向かう(((((っ・ω・)っ
いつも通り駿河湾沼津で夕飯♬
ここから1週間まともな飯は無い…
圏央道を経て東北道へ
ここからの北上が長いんよ~(*´Д`)=3
どっかのSAで非常食を購入!!

事件が起きないよう
目を光らせる( ✧Д✧) キラーン
100km毎にSAで休憩していたが、
岩手県に入り、10回目の休憩で限界を迎える
東北地方はどの県も縦に広すぎる…
1日目
秋田道をひたすら走る
奥羽山脈付近では気温が2~10℃で目まぐるしく変化し、
雨ではない何かが降りそそぐ
(大丈夫だ。まだ11月なのでいけるはずだ)
なんとか能代にたどり着き、
日本海沿いを進んで遂に青森に突入!!
読めませ~ん(≧д≦)
こちらの小田川ダムは地図上では道が無いが、
北側の県道から舗装路のアクセスルートあり
ダム1km手前でゲートがあり、車は通れないので
さっそく折り畳み自転車を導入!!
電波も無いのでゴニョゴニョする
JRの木造駅…木造というか石造では?
どぐう駅に改名した方が知名度上がるんじゃないの~
恥ずかしながら弘前ナンバーの存在を初めて知りました。
それだけでなく、ずっと「こうぜん」と思っていた…
すいませんでした…どうりでナビでヒットしないわけだ…
位置連れ駅CPの最高記録を更新!!
国道から近い方は国道からゲットできたが二庄内ダムが取れない…
下流から行くルートは通行止めらしいので
上流から回り込むルートをひたすら進む
紅葉と雪景色を同時に楽しむ…舗装路なのが救いか…
ダム付近で謎の温泉を発見するも
温度35.5℃ではヌル過ぎて入れぬ(≧д≦)

二庄内ダムに到着!!電波が不安定だったのでここでもゴニョる
八甲田山では気温が0℃を下回り、路面にも積雪が…
命の危険を感じつつなんとか通過(;´Д`)ハァハァ
でもダムCPの1つに近づけず…
津軽半島の道の駅「たいらだて」にてフィニッシュ!!
2日目
津軽半島を攻める
本州最北の新幹線駅
青函トンネルは暗くてうまく撮れなかった…
なでし…なでうしこ駅?
この日は私の晴れ男パワーがさく裂してピーカン
気温は15℃まで上がり、八甲田山リベンジのチャンス!!
無事に駒込ダムをゲット!!
こちらも電波が無いのでゴニョる
下北半島へ向かう
本州最北の駅
ここらへんから電波障害が起き始め、一旦終了
道の駅「かわうち湖」でフィニッシュ!!
山奥につき気温は3℃。震えながら就寝…
3日目
山道をひたすら進み、遂に到着!!
本州最北端「大間崎」!!
まぐろが有名だが夜中なのでスルー…
東へ進んで尻屋崎へ~
6時ごろに到着!!めっちゃこっち見てる…
こちらの岬は時間制限があり、ゲート解錠が7時なので
仮眠しながら待つzzz
7時になり、灯台まで行って記念撮影!!
愛車にも年季が入ってくる(´・ω・`)
新しいズボンと靴もドロドロ…
下北半島を後にして南下
作田ダムへ行く道は関係者以外立ち入り禁止だが
工事のおっちゃんと交渉して許可を得ることに成功(`・ω・´)キリッ
路面の凹凸が多い&深すぎてラインどりをミスると亀になる
徐行で進み、なんとかゲット!!
こちらの四和防災ダムも凹凸の多い悪路をひたすら進む
ひらけた場所に車を止めて自転車でゲット!!もちろん電波は無い
防災ダムはひどいのばかりだな…
岩手県との県境付近にある花木ダムも同様
離合困難な悪路なのに工事車両がばんばん来る…
ここも自転車でゲット!! もちろん電波は以下略
これで青森県の面倒なダムは制覇したので
三沢市まで戻って残りのCPをのんびり刈る♬
日付が変わった頃
遂に青森県を制覇★☆d(≧▽≦)b☆★
最後は道の駅「はしかみ」
寒波襲来前に制覇できてよかった~(*´Д`)=3
最初のCPから最後のCPまでの所要時間は約67時間
このまま道の駅で就寝し、前編終了~
後編は岩手県へ~(*≧∀≦)ノ
Posted at 2020/11/13 16:28:04 | |
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