• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マキas真沙気のブログ一覧

2018年12月11日 イイね!

近状報告その2


まぁ、整備手帳のバンパーからやつが!!
は、
初めは蜂かな?って思ってました。
横顔、似てますからね(蜂に失礼?)

で、どこから侵入?と考えますと。

・熱抜きでカットした部分
結構有力ですが、タイヤハウス内に入るには結構時間掛かるような。

・リアのダミー網
こっちが一番有力でしょうか??
結構穴が大きいので入りやすいはず。

しかし、どちらにしろ。

色々這わないと入れんがな_:(´ཀ`」 ∠):


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

リアバンパー、少し改修しようかなー???
箱の片側だけ空いてる状態にして網張って、
バンパー下側の穴に被せて固定。
ってすれば割といい感じに外から見えなくなるのでは無いだろうか?

まあ、ダミーダクト部分に鉄網貼ればいいんだけどね?
寒いからやりたく無いので、来年度!



ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

さて、近状報告第2弾!

腰が痛かったので、
土曜日に、鍼灸行ってきました。


とりあえず、


病名(病名と言っていいのか) 「腰痛」


いえ、知ってました。
なお、最近は全部まとめて腰痛だそうです。

正確には坐骨神経痛となります。
うん。昔もあったやつやー🤭

因みに放置すると、両足へと悪化するので早めに処置した方がいいですよ♪
(目安は、ケツの後ろから裏側の筋肉や神経が痛んだり痺れるのがずっと続いてると怪しいです。)


余談ですがね・・・

鍼灸の先生は40年越えたベテランなので安心。
かつ、鬱の人の治療にもいいそうな。
いや、よく話すんですよねー。
雑談です(^ω^)
心も軽くなった気分になったりします。


そして言われた一言

「じゃぁ、そろそろ車乗り換えやなー」

いやー、車検なんですって言ったらこれです。
そちらと違って、すぐには乗り換えれませんってーーぇ
(・∀・)

※鍼灸の時給1万として、マックス日給九万か。
日・祝以外はやってるから、年間200日としてと・・・・・( ̄∀ ̄)⭐︎

あ、と言っても仕事してる人がほとんどなので、キャンセルもあったりするそうだ。
私の前後が、キャンセルしてたらしい。
夜勤明けに来るつもりが仕事がーーーぁぁぁぁぁ。だそうで、もう1人も同様。

とまぁ、そんな感じです。
一回、弛緩させたので、回復傾向です
(๑╹ω╹๑ )

で、今日。

痛く無いから信号変わりそうと、走ったら。
いや、走ろうとしたら、激痛!!!
😭

今年は、ある程度安静にしておきたいと思う所存です。
Posted at 2018/12/11 22:35:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月07日 イイね!

ジャー近状報告でも?

寒くなりました。
暖かかったり寒かったりと大変でしたが、やっと寒くなりました。
これで、また温かくなって夜寝にくいってことはないだろうね。


■神戸マラソン
とりあえず、完走はしましたが、
グダグダ!!
ですねーー。
15Km地点辺りで足つってからは基本徒歩でしたので、
タイムは6時間50分ぐらい(第2ウェーブなので20分遅れなので実際は6時間半)。

つった時点で辞めてもよかったのですが、徒歩でも間に合うって計算出したら
やるしかないかなってね♪
まぁ、その結果、前ほど筋肉痛が痛いとかはないですが、
元から痛めていたところはまだ痛く、歩行が変よねって言われる始末です。 ><

※そもそも、神戸マラソンは時速6キロで歩けば関門通過、ゴール7時間ジャストぐらいで到着できたりするんですよねーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
結構ガバです。

(追記)
あと、
残り歩いたわけではなく、回復したと思ったら走り⇨つり⇨歩き⇨走る

という感じで、足がボロボロに

■体調
走り終わった後、血液が温まりすぎているのかなってぐらい熱い感じで。
ちょっと動いただけで汗かいたりしてましたね。
と言っても、調子が悪いというわけでなく、運動による体温上昇と同じ状態でした。
ただ、1週間で冷え切り(?)、逆に平熱から0.5低くなってしまいました。
そんな時に、甥っ子から風邪を貰って、1週間ぐらい治りませんでしたね。

医者行けよ!って言われましたが、パブロンさん効かなかった時点で
(鼻かぜなのにやんわりとしか効果ない)行かなくて自力で治すって方向で行きました。

とりあえず、鼻うがいしたりしてマァボチボチと。って感じです。

■1速のサービス
実は!!


まだ・・・(/ω\)

連絡すらございません。
ね?ディーラーなんて仲良さそうにしようがしまいがそんなもんよ。

■後なんかあったっけ・・・?
フィットのタイヤを買いに行きたいのに、土日も親父バイト入れてるんだけど?
(; ・`д・´)
※明日空いているけど、私が出かけるがな!!


フジ・コーポレーションに行こうと思いますが、
行って直ぐ履けるのですかねー?
置いていたら行けるとは思いますが、無い気もします。
※ネット注文しておいて、店舗取り付けもあるっちゃある。

一応、ディーラーからは工賃無料とかで来てますが・・・
この”無料”が気になる処。
むしろ、お金払うからきっちりとやってもらいたい。
と思います。
無料、つまり、ホイール傷行けても文句言わないでねってことですよね?
(特にABの若い店員の場合、ねぇ?)
というぐらい、無料・ボランティアは責任持ちませんって意味として捉えてます。


Posted at 2018/12/07 22:53:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月10日 イイね!

さて、3か月前点検に行ってきましたが

1速のサービスメニュー対象車種は、お早めに申し込みを!!!


本日行ってきました。
点検は、特に変更するパーツはなし。

ブレーキフルードぐらいだそうです。
(リア、キーキー鳴くんだけどまぁいいか。)

後は、半年ごとの点検パックSS奨められたけど。

要りません!!

エンジンオイルとボディコートの話がありましたけど。
自分でコーティングやっちゃおうかな?
ガラコなら、以前フィットでもやっているので多分余裕です。問題は、日が当たらないところでしないとならないようなのでそれがネックですねー。


オイルは、車検以降からはカストロール エッジになります♪
Mobil でもなく、カストロールです。

信者ではないですが、(信者扱いされそうですが)

単に、信頼置いてるだけよ♪

語ると長いけど(短いけど)、フィット(GD1)のときは、カストロール+SOD-01 で
フラッシングして、ある程度終わったらカストロのみにしていましたが、高速道路で 6時間ぐらい使っててもタレを感じませんでしたのでね。
(9月終わりごろなのに、タイヤは垂れてたけど)

※耐久するようなエンジンではありません

また、廃棄がめんどくさいけど、自分でやりたいってだけでもあります。
そのための、エスロクですし。
(自分で変えれるものは変えれるようになるって目的のためね。)


で、ですね。
件名の話。
8月に申し込んだのに11月になって何してるの?
って舌戦かますつもりでしたが、

「発注しているのですが、バックオーダーで11月末になりそうです、申し訳ありません」

とのことでした。(電話ヨコセヨってのは置いといて ・・・ビジネスなら・・・)

なので、まだ1速にはいりづらいサービスキャンペーンしていない人は早めに申し込みしたほうがいいですよ?

以上そんな感じでした。
Posted at 2018/11/10 20:11:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月02日 イイね!

マイDについての追記でも

2個前の日記ですが、まぁ、一速問題連絡寄越さないよね。
( ◠‿◠ )👈

なので、予約でそろそろ電話しないとと思い、今日やるつもりが忘れてました!!
ので、明日やります。

後、体調がとかお金がとか言わずに全九行かない理由のもう1つが上のミッション。
多分オイル変えたら治るのだろうけど、メカニカルかっきょんかっきょんしまくってたりー、します
(`・ω・´)👈

入りが、シブいです。特に今日運転して寒くなってきたのか、余計に。

オイルなんて樋口さん一枚ちょいですけど(エスロクはオイル少ないから安い)、

半年点検のエンジンオイル交換、してなくて!
(・∀・)👈
その値段で一速対策時のミッションオイル交換費用の差額払う予定なんだけどね。
(*´Д`*)👈
全額払うことになったらどっち問い詰めたらいいんですかね?(担当か、予約してもらったはずの作業担当か)

(*´-`)👈

と、まぁ。そんな状態です。
即日ブローはないけど、壊れそ!という感覚。


嬉しい顔から杞憂するところまで。って具合になります。

さて、頭痛いから寝る。朝からハッチャケ過ぎて疲れたようです
Posted at 2018/11/02 21:27:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月31日 イイね!

欲しいモノリスと更新ってことで Part4か?!

あれもしたいこれもしたいこれも欲しい・・・人間とは強欲の塊だぜ



その前に、
全九は行きませんのです。
来年・・・もどうでしょうねーー。 (´Д⊂ヽ

行かない決定的な理由としては、

・車検→あまり関係ないのですよ

・神戸マラソン
→11月18日にあるのですが、なんか当たったので、体を調整していこう…って思ってたけど、失敗しているからね!!体重も落とせてないので必死です(キリッ)


しかし、リタイア必至かもしれませんね。
7時間ギリギリで走ればいいのですが(。-`ω-)

※4年前は、6時間17分(ウェーブスタートで15分遅れなので実質6時間ちょい)

4年あれば体力も落ちてるし、太ってるし(ん?)うーーむってところでしょうか。
また、4年前と違うのは気持ちか。
ハングリー精神っていえばいいのか、「無理無理」って言われることに対して何も感じなくなったってところですね( `ー´)ノ
それだけ、年とったってことにしておこう。おこう・・・。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

■欲しいものその1

あたらしいパンツガホシイデスタイ!!

パンツってか、リア周りのパーツです♪

今、ノーマルに穴開けて開けすぎたから蓋作ったのですが、それを成形し・・・と考えてましたが、買っちゃったほうが速いのではなかろうか?
そして、自家塗装!! もしくは カーボンクロス貼り付けでもしようかって思ってます。
※塗装は、プラス2万ちょいってところみたいですね。

黒ゲルコート仕上げなので、そのまま付けてもいいのですけどね。ボディ黒だし。

■ほしいものプラス上に合わせて

SEEKER のフロントマスクでも。
いや、見た目かっこよくなるよねって思ってます♪
ただ、純正ボディカバー使えなくなるのが難点かなー(多分、入るけど止められない)

そしてフロントとリアを合わせて、二つでJs! S660 Js(J's & Seeker)

なんて、バッチ付けれるよね。
(やりません心にとどめておきます)

■欲しいものその2
タイヤホイールは決まったので後は貯めるだけですので。
買うのは、ADVAN RACING のと、フレーバで行く予定です。
車検終わってからですね。(Dは・・・時々傷行けてくれますし)

■欲しいものその3
車じゃない!

新型iphone
新型Mac mini

順番的には、
タイヤ>スマホ or Mac mini >>>>> その他!!

タイヤは、今、1万キロ手前までしか走っていないのですが、
振動が多くなってきましたね。気にしなければどうということはない。
が、ケツ痛い(>_<)
なので、交換したほうがいいかなってところで、ホイールも・・・25万コース!!となってます。
ホイール変えることによる腰下の軽量化(自分を軽量化しろって突っ込みは置いておいて)で、燃費が多少伸びると思うので、、、

といっても、平均20Km/L だから気にしなくてもいい気もしますのよねー。

スマホは、iphone 6S Plus 使ってます。
出たのは3年ぐらい前ですが、去年画面割れで本体交換していますので実質1年。

ただ、最近のゲームやってて重いなてか固まるときあるなってぐらいなので普段使いだけならば問題ないですので後回しでもOK。

Mac miniも
・・・壊れない限りあとでもいいですが・・・ 2012 Mid モデルの Mac Book Pro使ってますが、買い換えた方がいいのかなってところで悩む。6年。「Macは10年選手行ける行ける」っていわれますけど、SSDが壊れないかどうか気になる処。そこまで厳しく使ってないって言われましたが、デバッグしまくってるとは言えないですからねー。
壊れたら壊れたでいいのですが、壊れる前に変えないと(多分7年目ぐらいになったら一気に逝くはずなので、SSDは特に。そこが目安にすると来年でも可能)

まぁ、壊れる云々より、昨日の発表会で、あの小さい機体にいいCPU 設定したなと。
という感じで、動かされる心・・・。

そんな感じです。
(その他欲しいものは、ほんと、微々たるものです。
Tなんちゃらでパワーアップ系欲しいとか、冷却系欲しいとか、そんなところです)
Posted at 2018/10/31 22:07:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S660 カバー取り外し(リアバンパーの https://minkara.carview.co.jp/userid/2624049/car/2188995/5080594/note.aspx
何シテル?   12/09 17:49
S660は、試乗し、クラッチを繋いだ瞬間のビビッと来るものに惹かれて、 初マイカーとなりました。 今までは実家の車で、 エスティマエミーナ(199...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 エスー!@マキas (ホンダ S660)
初マイカー ホンダ S660 を買って早2か月(2月末納車・2016年5月現在) 乗っ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
家の車です(親持ち) なぜか、こっちも面倒見てるんだけど? 走行距離11万キロオーバー ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2018/2/24 から、お仲間に(?) じゃない、GD1からの乗り換え!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.