• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

車を降りることになりまして・・・・・・・・


この度、車を降りることになりました。

まことに残念です(/ω\)


長かったような短かったような、
その、なんとも言えない気持ちになってます(した?)


と、いうわけでさらば!!!!





















































もう1台の愛車♪
という名の、親の車!!!!!

あ、S660ではないです٩( ''ω'' )و
あっちもあっちで色々とありますがとりあえず置いておきまして。










外観は遠めだと結構きれいなんですけどね・・・
これでも13年(今年の4月でですが)なのですよねー。

父親の通勤用から開始され、通勤期間は4年だったので、それからは

ホイールを鉄チンからアルミに変え(Joker プレミア、ってホイールでしたねーABで75000円で勝ったと思います)

エンジンオイルの交換を不定期だったみたいでしたのでね、ABのSOD01で綺麗にしたり、ガス満タンからガソリンに混ぜるものを使用したりして燃費上げたりしてましたね。
※このときにカストロールを好きになった訳です。

政権交代後の年、千葉幕張メッセまで往復(寝ずに36時間)したのが、一番走行したなー。
往復1200Kmだったね♪
今やってって言われてもできませんが(^_-)-☆

※高速片道3800円って。・・・・


普段用の買い物もいい具合、遠出も、椅子が硬いっての以外はいい感じだったなって思います。

2013年ぐらいに金沢の湯涌温泉泊まり往復で800ちょっとした時は、
さすがに長距離無理かなって感じましたがねー(´Д⊂ヽ


さて、話戻して外観。



経年劣化で



ここ壊れたので、アルミテープ蒔いたりしましたが!!



後、扉はぶつけるので剥げてますね。
剥げる→錆びる→塗装→はげる
の繰り返しでした。



運転席は全体的に角の錆がひどかったとも思えます。


あぁ、そういえば、父親が通勤時は色々とあったみたいで、

左側はわき道から一時停止ないとはいえミサイルしてきた相手にぶつけられたりしてましたね。

また



左フロントは鹿に衝突したりもしていたようで・・・まぁそっちは直したんですが、
駐車場で当て逃げ食らった後はまだちょっと残ってますからねー。



後ろも、なんかへこんでるし、使うと傷んだりするのは仕方がないですねw


最終的には、12万キロと300Km行っていたかどうかぐらいですね。




うむ。。。
GDシリーズはいい車だった♪



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


NEXT CAR



また、フィットです(; ・`д・´)
今回はハイブリッド仕様。


1月の日記で父親が車買ったみたいに書きましたが、
フィットです。。
・・・ふぃっとです・・・フィットです・・・・・・・・。


お、おかしい、
デミオやアクセラのカタログ置いておいていいなーと言ってたし、
ジャブでベンツや(買えないけど)、シトロエンとか置いたり、
フックで同じセグメントのスイフトを置いてみたりしたんだけどなーー。。。。


まぁ、フィットも悪くはないけど大きくなって帰ってきました感が半端ないですね。
実際、後ろと前が伸びたんじゃないかなって思います。



エンジンルームもモーター入っているのに余裕に隙間ありますからねwW

・・・エンジンカバー無くていいのかって突っ込みはありますが、エスロクと違って穴空いてないからいいのか。
まぁしかし、GD1は、なぜかツインプラグ化されたエンジンを搭載していたので
(I-DSI)、プラグ4つだと違う意味で安心ですねー。(費用が)


去年の6月ぐらいに見積もりだけしに行っていたみたいなのですが、そこに加えて



ホイールだけ注文しておきました。
だって、標準は鉄チンっていうじゃないですか?
それ、燃費等に影響しますのでね。


とりあえず、試乗の感想は置いといての感想でも。


・でかくなったので戸惑うけど運転してたら変わらない。
・前に進むのは、問題ないけどバックは車幅伸びた分、感覚リセットする必要がある
・CR-ZにもあったECOボタンは、アクセルの感覚おかしくなりそう。
急ぐ時以外はオフでもいいんじゃね?
・1.5Lエンジンになったら結構パワーあるなーって感心します。
・モーターだけだと、馬力はないんだが、トルクあるので、動きにビビる。
ただ、上で書いた通りECOボタン・・・orz
・エンジン+モーター駆動するから、なるほど、これが
電気ターボか?!!
って実感しますねーー。。。。
インサイト乗っていた人もこんな気持ちなのか?



という具合で、割と楽しめそうな車ではある。
が!!

皮のシートなんだけど硬くね?




以上で。

ありがとう、Fit(GD1)

いらっしゃい、Fit(PK5・・・?だったかな。GK?)


そういえば、うっぱらったりするとき、機嫌損ねたりするー
みたいな話もありますが、
最後までメンテしておけば問題なかったですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/25 19:37:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

親父のフィットドアミラー不調
hope007さん

堺浜ゆるグダオフ参加しました
@啄木(復活垢)さん

あっ忘れてた!、雪降ろしだぁ~。
竹の谷@森田さん

コースターエンジンオイル交換
コースターロング6Fさん

新型フリードのすべて
たれほんださん

フィットで峠走行は難しい
プロジェクト34さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「洗車してから密着させたのになー

やはり、暑いのか剥がれそうなエアロプロテクター」
何シテル?   07/15 16:07
S660は、試乗し、クラッチを繋いだ瞬間のビビッと来るものに惹かれて、 初マイカーとなりました。 今までは実家の車で、 エスティマエミーナ(199...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 エスー!@マキas (ホンダ S660)
初マイカー ホンダ S660 を買って早2か月(2月末納車・2016年5月現在) 乗っ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
家の車です(親持ち) なぜか、こっちも面倒見てるんだけど? 走行距離11万キロオーバー ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2018/2/24 から、お仲間に(?) じゃない、GD1からの乗り換え!!

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.