
長らくみんカラから遠ざかってました
お久しぶりです
ブログのタイトルの通り、この度家族で乗ってきたクルマが
退役されました。。。
新車で我が家にやってきたのが、多分15年くらい前
自分が小学校1、2年くらいの時にやって来ました
その当時はアイシスの前に乗っていた車の方が、いいと
当時小学生ながら、生意気なこと言ってました(笑)
そこから10年近くの年月が過ぎ、乗ると
「あ、この車はなんてキビキビと動くクルマなんだ」と感じ
免許取得してすぐのクソガキは痛感したと同時に
「あと何年後の家の車として存在するのかな。」とも意識し始めました

同級生とコラボしたり
同級生とコラボしたり
トータル自分が乗った期間としては3年半と長くはない期間ですが、長く乗りましたね
1年で1万キロ近くは走りました
その代償というのが、大きかったのか。。
今年の四月位から、少しずつ調子の悪い箇所が浮き彫りになってきました
当初は年数による劣化程度だと自分も、家族も思ってましたが、そーいう訳には行きませんでした。
冷却系のホース類が劣化してクーラントがボンネット裏に吹くという現象が続き、冷却系のトラブルを抱えながら、走ってました
しかし、8月。突如冷却系のトラブルとは別に、ダイナモが死亡
修理してもおそらくまた再発しかねない。
泣く泣く手放すという決断に至りました
正直に言います。自分は未練がまだ残ってます。できることならば、全部治して、最期は自分の目で看取りたいとも考えました
現段階ではクルマ屋さんの代車として活躍してくれるみたいですが、いずれ買い戻そうと目論んでます
最後になりますが、3年という月日で乗ってきたアイシスの勇姿を貼ります
先日、11/22に道の駅みきにて行われた、関西舞子サンデーで
この車はラストを迎えました。
普段は一眼を持って出かけることは少なかったのですが、
この日は本当に最後だと直感で感じ、設定が合わない中
いい写真を撮ることが出来ました。

この車種特有のダンブルシート、開放感があって良き
永遠の現行車とも言われるアイシス。ピラーレスの美学を追求し他を寄せつけぬ見た目で第1線を走り抜けたこの車。
後ろ姿もすごく好みでもう乗れないとなると、最後の方に
自分のピントが合わなくなってきました
感情が込み上げてきました。
地元でバイト先が一緒で、就職された、島根のビークロス乗りの方が帰省したのもあって今回参加させていただいたのですが、
最後のコラボがいすゞのマニアックな車とトヨタのピラーレスの変態みたいなコラボで終わりました
最後になりますが、長くダラダラした文章となりましたが、
読んでいただきありがとうございました。
正直未だにガレージにアイシスがないのには未練がありますが、ご縁があって、また乗れるのであれば乗りたいと思える車でした
ありがとう。アイシス
finish 2020.11.26
odo 92072km
Posted at 2020/12/05 23:39:37 | |
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