• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月02日

Cピラーブラック化完成

Cピラーブラック化完成 大分ブログの方も放置してなかなか時間が取れずに作業の方もストップしてましたスーGでございます。

三連休は体調を崩して寝込んでまして先週の土日は仕事でして
本年度から地域の役員になり今日は交通安全ののぼり立てとごみ分別表の看板の入れ替えで半日潰れるし(ノД`)ノ

今日

やっとCピラーにまでたどり着いて施工して完成しました💦

午前中は嫁さんのルークスのタイヤ交換で

終わり次第Cピラーの取り付けとリアシートの復旧をしました。

その前にCピラーをチマチマ施工していたのをアップします

先ずはお風呂で綺麗に洗ってからお部屋に持ち帰り

スエード生地に型どり

スプレーのりを噴出してアイロンでシワと空気が入らないように貼りつけして

片側完成(・∀・)v



内装クリップを取り付ける穴は深くて今回は妥協して(笑)と言ってもここはシートが取りつくと見えなくなるので良いんです❗

助手席側のCピラーですがシートが取りつくと白色の斜線部分は見えなくなります。


両方共に貼り付け完成

早速今日取り付け


before

after




やっぱりCピラーまでブラックアウトすると室内は少し暗くなりますね(^。^;)

ドアを開けても暗っぽいかな(笑)



こうして見ると
クーペだとABCピラーが一つのラインで繋がって違和感無いけどセダンはクーペと違いピラーとルーフの境目が目立ってしまってなんか変な感じになって見えますのでルーフもやっぱり施工したいですね

最後にはオチが❗

Cピラー組み込んだ時にクリップが一つ余った⁉嫌っ絶対に付け忘れしてないはず‼
そうです❗良く思い出したら外した時に中から出てきたんだったっけ(笑)

でも何で一つ中に居たんだろ?謎です💦

写メが暗かったのでフラッシュで撮影してみましたがスエード生地の質感が解って頂けますでしょうか?(笑)良い感じに出来上がったと思います❗
これで一先ず内装ブラック化計画は終了で

次はルーフライニングのブラック化に向けて動き出します。
先ずはルームミラーとルームランプをブラックにしてみようかな❗
まだまだ完全な内装ブラック化は程遠いな(笑)

ではまた観て下さいね〰(*^-^*)
ブログ一覧
Posted at 2017/04/02 22:16:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ある日のランチ
パパンダさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

むさしや
RS_梅千代さん

警察と公安の違い
剣 舞さん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年4月3日 6:14
おはようございます!Cピラー、ブラック化良いですね。
次はルーフをブラック化ですか?
ルーフは作業するの大変そうですね、
作業取り付け終わった後にクリップ,出て来ると焦りますね。一つだけ忘れていたんですかね?
コメントへの返答
2017年4月3日 11:01
おはようございます(^∇^)

次はルーフブラック化計画しています(笑)ただルーフを張り替えすると車検に影響するので生地は難燃性の生地にしなくてはなりません❗もしくはルーフをブラックにスプレーするかは検討中です💦

クリップは外した時に一つ多くて取り付け時日数が立っていて一つ多いのを忘れていました❗
Cピラー取り付け終わってから不安になりまた付け忘れてないか外しちゃいましたよ(笑)

けど何処のクリップが出てきたのか未だにわかりません(笑)(ノД`)ノ
2017年4月5日 3:14
こんばんは‼

綺麗に張り付けされてますね‼
そんなに綺麗に貼れるのかと、未体験の自分には驚きです💦

あとはルーフですが、面積が広いんで大変そうですね(^^;
次、お会い出来る時には黒くなってますかね⁉笑
コメントへの返答
2017年4月5日 11:28
おはようございます❗

今回はCピラーって事で面積が広いのでアイロンの低温で伸ばしながら貼り付けました❗
ABピラーに比べて一番上手く貼ることが出来ました(・∀・)v

5月の連休になんとかしたいと思っていますがどうなるやら(笑)💦
もしもまた夏にスカミューオフ会がありましたら内装ブラック化計画は完成しているのではないでしょうか?(^。^;)(笑)

その時にはお披露目できるように頑張りますよ〰ヽ(*´^`)ノ
2017年4月5日 21:15
こんばんは。

地域の役員お疲れ様です!僕も昨年度は班長だったので週末は会合やらイベントの出席でだいぶ休みが削られましたよ…。

ところでCピラーのブラック化もいい感じに仕上がりましたね。あとはルーフライニングをブラック化すれば完璧ですね!
コメントへの返答
2017年4月5日 21:30
こんばんは。

地域の役員は持回りですから仕方ないですよね💦今年は防火防犯管理部の副ですが来年は本部長です( ̄▽ ̄;)

ルーフライニングの生地選びとどうやって施工しようかと地域に愛車に悩み事が沢山です(笑)
(;゚∇゚)

プロフィール

「待ちに待った納車日😆新たな相棒が動き出す」
何シテル?   04/16 08:50
はじめましてスーGと言います。ネーミングはスカイラインGTの略です 2021年4月現在34を所有してからまる21年目に突入しました。 祝20周年達成致しました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ディマースイッチベゼル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 16:53:52
R34 オルタネータ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 07:41:59
ヒューズ 全交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 08:25:46

愛車一覧

スバル ディアスワゴン 山婆さん (スバル ディアスワゴン)
生活環境が変わって足車が必要になりずっと乗ってみたかったSUBARUサンバーディアスワゴ ...
日産 スカイライン スージィ (日産 スカイライン)
愛車スペック H11年式 純正5速 25GT-Xターボ  KR4 ソニックシルバー ワ ...
日産 180SX ワンちゃん (日産 180SX)
二十歳から5年間峠やサーキットでドリフトしてました。当時15インチに鬼キャンが流行り2速 ...
トヨタ MR2 ミスター (トヨタ MR2)
18の免許取れたての頃に中古屋で赤のS13のQ′sを買う予定でしたが(80万)予算オーバ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation