• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月30日

休日の過ごし方

休日の過ごし方 土曜日に軽く汚れた34を洗車しました!
台風が近づいてきているにも関わらず💦かといって雨に濡れてウォータースポットになったまま放置も嫌だったのでシュアラスターのシャンプーを泡たっぷりに泡立てて優しく手洗いしてあげる事にしました。

最後の拭きあげにCCウォーターゴールドでコーティングしてエンジンルームもちゃんと磨いてあげました。

いつも通り窓枠やドア下とヒンジ部分も拭きあげコーティング✨









細部まで艶々だと気分イイねヽ(*´∀`)ノ

土曜日に洗車後カーカバーするつもりでしたが風で飛ばされたり擦れて傷付いたりが嫌だったのでそのまま放置ヽ(;´Д`)ノ

日曜日は1日雨で風も強くカーポートに入っているけど意味無し状態(笑)💦雨風で吹き込んでまた振り出しに戻りました(|||´Д`)

そして今日月曜日、嫁さんが風邪を引き39℃の熱でダウン朝から忙しい私は有給で会社を休み、娘を保育園に送り、嫁を近所の医院に送り、ゴミ捨て&洗濯で今やっと落ち着いた所です(^_^;)

今日はせっかく有給で休みだけど外は台風のお陰で風が強いし土曜日洗車したのに汚れてるし💦
天気も良くなくてドライブする気にもならないし、はぁ〰暇だ❗つまんない❗(笑)

けど9月後半から先週の土日まで休み無し&毎日残業で頑張ったんだから今日位ゆっくり休んでも良いよね⁉

そんな休日のスージィです(´ρ`)
ブログ一覧
Posted at 2017/10/30 09:29:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

スパイラル
avot-kunさん

イイのが出来ましたね、待ってました ...
ミッキーたんさん

風が強く田植えは中止で代かき
urutora368さん

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年10月30日 9:45
おはようございます。

朝から忙しいですねーお疲れ様です。
わたくしも今日はお孫ちゃんの保育園に初お見送りして来ました。

もう写真もマニアック的な場所を写すようになってますますスカイライン変〇に~(*^^*)

わたくしもスカイライン変〇の仲間に入りたいです~

奥様の熱をもらわないように注意して今日は諦めて奥様下部として奉仕してください~(*^^*)
コメントへの返答
2017年10月30日 10:07
おはようございます。

普段娘を送らないので今日はパパだったせいか別れ際に抱っこをせがまれ泣きじゃくって困りました💦

ドアヒンジやドア下まで綺麗にしてピカピカになっている車ってそー居ないのでは⁉艶々だったので撮ってみましたよ✌次はもっと変〇な所を見つけて撮ってみたいと思います(笑)

2日前位から具合悪くて、私も娘も元気ですが菌が潜伏している可能性もあるため気を付けなければなりません!

後で買い物頼まれてたのと医院まで奥様を回収しに出掛けます〰( ´Д`)
2017年10月30日 10:37
おはようございます^^

すごい!ピカピカですねぇ!!
ドアを開けた時に、綺麗だと印象が良いですよねぇ。

私はその辺りを洗う頃には、疲れちゃって手抜きになります^^;
次の洗車の機会には、スーGさんを見習って、磨きます〜♪
コメントへの返答
2017年10月30日 10:48
こんにちは(^^)

他にもトランク枠やトランクの裏までいつもコーティングしますよ!後はエンジンルームをもう少し綺麗にしてあげたいかな❗

ここまで磨くと洗車で半日掛かりますよね!私も疲れて横着こく時もありますよ(笑)
2017年10月30日 10:50
「ドア内」と呼ばれる、この部分

意外と汚れてるんですよね~

ここも綺麗だと、気分スッキリですよね (^_-)-☆
コメントへの返答
2017年10月30日 11:59
こんにちは。

そーなんですよ!ドア下は汚れるし錆ちゃいますよね!
この機会に汚れる前にコーティングしました。後はドア内部をノックスドールしたいです
2017年10月30日 11:00
おはようございます🙇凄まじく綺麗でうらやましーです(>_<)
この辺りは自分も掃除するの好きですw
ですが完全に落ちきれなくて半分諦めてますがもう一度トライします(笑)
コメントへの返答
2017年10月30日 12:06
こんにちは(^^)

全塗装する前からこの辺は良く掃除していましたしコーティングしてました!なので塗装も一部省いて貰ってます(予算の都合)

見えないところが艶々のピカピカだと気分がイイですね(^∇^)後は如何に維持するかです(笑)
2017年10月30日 19:43
今日も1日お疲れ様です、車、めちゃくちゃ綺麗ですね、
ドア下や見えにくい所まで綺麗になされていてビックリしました
私も見習いたいです
私も頑張って綺麗にしますね
コメントへの返答
2017年10月30日 21:02
お疲れ様です(^^)

ドア下は水抜穴から錆びてたりしていたので治してクリアーな今のうちにコーティングしときました。
一度汚れたりしちゃうと私の性格上ほったらかしにしてしまうので(笑)💦

頑張って綺麗に維持してきますよ👍

プロフィール

「待ちに待った納車日😆新たな相棒が動き出す」
何シテル?   04/16 08:50
はじめましてスーGと言います。ネーミングはスカイラインGTの略です 2021年4月現在34を所有してからまる21年目に突入しました。 祝20周年達成致しました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ディマースイッチベゼル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 16:53:52
R34 オルタネータ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 07:41:59
ヒューズ 全交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 08:25:46

愛車一覧

スバル ディアスワゴン 山婆さん (スバル ディアスワゴン)
生活環境が変わって足車が必要になりずっと乗ってみたかったSUBARUサンバーディアスワゴ ...
日産 スカイライン スージィ (日産 スカイライン)
愛車スペック H11年式 純正5速 25GT-Xターボ  KR4 ソニックシルバー ワ ...
日産 180SX ワンちゃん (日産 180SX)
二十歳から5年間峠やサーキットでドリフトしてました。当時15インチに鬼キャンが流行り2速 ...
トヨタ MR2 ミスター (トヨタ MR2)
18の免許取れたての頃に中古屋で赤のS13のQ′sを買う予定でしたが(80万)予算オーバ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation