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ちゃいみみの"ファイブくん" [マツダ CX-5]

整備手帳

作業日:2021年5月15日

リアタイヤハウス室内側の静音とリアサスヘッドに放電索の続き

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
Amazonから追加分のエプトシーラーが届いたので、ゴールデンウィークの作業の続きをしました。

内張を外すため、赤◯ プラスドライバー2箇所、オレンジの◯ 10mmのレンチ、緑の◯ クリップなどを外します。

内張取り外しの詳細は前回の整備手帳に記載しています。https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2624422/car/2189572/6353875/note.aspx
2
前回、内張を外したついでにリアサスヘッドにエレクトロンディスチャージャーを仮付していて、ナットのサイズがわからずテープで仮止めしていましたが、ホーマックでM8のナットを買って来て取り付けました。

バラ売りで1個8円で購入し、こちらのネジ山のピッチも1.25でOKでした。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2624422/car/2189572/6364704/note.aspx
3
前回、後部座席側のアーチ部分とリアバンパー側のアーチ部分にしかエプトシーラーを貼らなかったので今回はタイヤハウス側面にも貼りました。

サスヘッド側の上面には、直接エプトシーラーを貼らず、代わりに外した樹脂製の内張の裏面のサスヘッド側になる部分にエプトシーラーを貼り付けてみました。ちょうど蓋をするような形になります。
4
運転席側もタイヤハウス内側の側面にエプトシーラーを貼り付け、サスヘッドにエレクトロンディスチャージャーのM8のネジを取り付けました。

この後、【CX-5 後ろフリーフック5°Max】 セカンドシート角度変更アンカー 金具 左右2個セット 取り付けたのですが残念な結果になりました。次の整備手帳に記載予定です。

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「@埼玉55 さん、こんばんは。
EGRクーラー以外にもインマニやバルブなども煤を落としてくれるようなので、新車の頃のフィーリングに近づくといいなぁとちょっと期待しているところです😊」
何シテル?   04/01 21:12
ちゃいみみです。よろしくお願いします。
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