• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月17日

海水浴とくれば・・・

海水浴とくれば・・・ 先日の二泊三日の広島帰省では、エース格のミニバン・ビアンテを差し置き、我が家で旬のデミオを登板させるという'変化球'を繰り出しました・・・。

しかし、家族で海水浴へ行くシーンとなると、その御供はデミオでもRX-7でもなく、真打ちのビアンテを登場させる'直球勝負'で、もはや異論はありません。
しかもそのシートアレンジは、誰が何と言おうと、ビアンテのカタログや販促DVDのイメージそのままの'リビングモード'と決まっているのです(^^)。

本日の行き先は、昨年の夏休みに子供たちが初の海水浴体験をした、光市の室積海水浴場。
先週訪れた同じ光市の虹ケ浜海水浴場では、遠浅の砂浜に魚の姿が一切見られなかったことが不評だったので、今回はそのリベンジとして、水中メガネにシュノーケル、魚捕り網を携えて1年ぶりに再訪したわけです。

ただ、今朝の山口県東部地方は雷注意報や大雨注意報が多数発令されていて、自宅で支度をしている最中にもかなりの激しい雨が・・・。
明日以降は雨の予報なので、来年まで持ち越しかと一瞬思いましたが、TVの雨雲レーダー情報を注視していると昼前には回復しそうだったので、出発時間を30分ほど遅らせ、11時過ぎに到着。
その結果、海はやや波が高かったものの、薄雲の合間から時折り陽が射すというまずまずの天気で、昼食を挟んで楽しく遊ぶことができました。
私も、今回テスト導入した度入りゴーグルとマリンシューズがそこそこ使えることが判ったので、来年以降の海・川遊びに向けて大きな手応えを得ることができました(^^)。

もちろん、ビアンテの活用法も一段と進化。
帰り支度の際には、'リビングモード'で出現した広大な2ndシート足元に大きめのレジャーシートを敷き、私と嫁さんが左右に分かれ、スライドドアの外側から子供達の砂落としや着替えのお世話を行いました。
たったこれだけで、帰宅後にフロアの砂を掃除機で吸い取る作業が不要になったわけですから、これは大きな前進でした。

あ、ちなみに浮き輪は、チップアップした3rdシートのヘッドレストに紐を引っ掛けてリアラゲッジ側に吊り下げてやれば、その僅かな空間を有効活用することが可能です(^^)。(これ、我が家の定番)
ブログ一覧 | 隠れ家を脱出 | 日記
Posted at 2011/08/18 02:20:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁大 ...
株式会社シェアスタイルさん

レスキュー:カウンタック
どどまいやさん

【スーパーGTうそ800決勝】
うどんちゃんさん

ステッカー3種プレゼント♪♪♪
REIZ TRADINGさん

[発売前に試せるかも!?新製品モニ ...
シュアラスターさん

今日は水曜日(5連発❗️❗️❗️❗ ...
u-pomさん

この記事へのコメント

2011/08/18 08:40:23
ビアンテのリビングモード、初めて見たときは感動しました。
んで浮かんだのはやっぱ海水浴からそのままみんなで室内へ、っていうシーンでした。あれだけ広いとやっぱり楽しいですよね〜
でもビアンテは今や白黒銀(あと茶色と薄紫でしたっけ?)しか選べないので。。しばらくチリオレンジの中古をネットで探してました(笑)
こういう記事みるとやっぱミニバンもいいなって思いますけどね
コメントへの返答
2011/08/18 12:57:21
なんといっても、クラス唯一のリビングモードがビアンテ最大のウリですから、そこが輝くように活用してあげないと・・・^^;。とくに、我が家のように子供が小学校低学年か幼稚園児くらいだと、行楽のシーンにピタッとハマる感じですね。・・・今回は私もこの空間で海水パンツを履き替えましたし(笑)。

おっ、オレンジビアンテに興味を持ってくださったのですね、ありがとうございます。5ヶ月程の命だったので、現存数は百台以下と聞いてますが、今でも乗る時はワクワクしますし、広い駐車場でもマイカーを一発で認識できるのはとっても楽です(爆)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

小学生の時代に到来したスーパーカーブームがほぼ終わりかけた頃、極めて身近な存在だった国産車、とりわけ強烈な個性が滲み出る'50s~'60sの旧車に強い興味を持っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Jacobins Square  
カテゴリ:My Personal Homepage
2011/09/15 18:08:17
 
WW2 
カテゴリ:Our Enthusiastic Project
2011/09/15 18:06:58
 
MZ RACING 
カテゴリ:My Favorite Site
2010/05/25 00:05:21
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
独身時代の2000年にⅣ型から買い換えたⅤ型。 以降5年間で計29回のサーキット走行に供 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実家のアクセラXDを2017年8月に名義変更し、亡き父の所有から自称・孝行息子の私の所有 ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2018年早々、諸事情でDJデミオを緊急放出したため、かねてから代替候補に挙がっていたC ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
我が家の遠出&多人数移動用の三列シート車として、V6フレンディのショートリリーフの跡を受 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.