• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月26日

今度こそ、近況報告。

今度こそ、近況報告。 早いもので今年もあと数日。

そして、このブログはなんと65日ぶりの投稿^^;。
他のSNSなどに軸足を移したためにみんカラと疎遠になる人は、過去のみん友さんにも何人もいらっしゃいましたけど、私の場合は未だに唯一の発信チャネルであるみんカラが、この体たらくです(T_T)。

それくらい、公私ともに忙しく過ごしてきた半年間でした。

もうね、食事とトイレと入浴と睡眠以外の時間はすべて仕事と家族のために費やしたといっても過言ではないくらいで。もちろん、土日なんてあったもんじゃなくて。
とくに、夏に母の在宅酸素治療が始まって以降、私たちの生活パターンは一気に変容。限りなく介護に近い生活支援を嫁さんと毎日手分けするようになったので、自分の大切な家族のケアを忘れないようにするだけで精一杯。高3の長男も高1の長女も、それなりにいろいろとありますからね^^;。
そんなわけで、100年に一度の繁忙期が尚も続く仕事の裏で、自分自身のこと、ましてや趣味や娯楽のことなど考える暇は、正直どこにもありませんでした(笑)。マイカーの洗車なんてこの2ヶ月で僅か1回(2台)のみというから、この私にしては異常事態もいいところ。この間、インナーガレージ内のメインカーだけはバッテリーを上げてはならぬ!と、深夜にこっそりシートに座ってエンジンをかけるなど最低限のケアをしてきましたが(実はRX-7よりもMazda3の方がピンチだった…汗)、今日は寒波の中で、カーポート組のビアンテをついに完全放電させてしまいました(うぅ、痛恨の極み…)

そうそう、日々の忙しさに任せて多分に"狙った"感はありますが、自身の体重はついに60kgを切りました。たぶん、中学生以来の59kg台(笑)。正直なところ、食べたり太ったりする暇がなかったというか、私の中で「食」の優先順位は下がりっぱなしでしたね。

そんな感じなので、放置気味のマイカーたちにはホント申し訳なく思っていますが、私自身は極めて明るく、この目の回りそうな日々をとても前向きにエンジョイしています。
今も、心から嫌なことや辛いことは何ひとつないし、もう暫くすれば間違いなく種々の状況も幾らかは好転しているはず^^。嫁さんと二人で多忙だった日々を振り返ってのんびり語らったり、これまでの抑圧の反動でやたらと手厚くマイカーのケアをしている様子を楽しみに想像しながら、悔いのない今を過ごすため、頑張って最善を尽くしているわけでした。

従い、開店休業状態の続くみんカラですが、そのうちきちんと復活させてみせますよ^^。
本来、5台もあればネタは尽きないはずですし、クルマ趣味に飽きるなんて、私には到底考えられないですから。

その時がくるまで、もう暫く我慢ですかねm(__)m。
ブログ一覧 | 隠れ家よりご挨拶
Posted at 2021/12/26 18:44:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

祝・みんカラ歴12年!
くみちょう♪さん

みんカラ:モニターキャンペーン【L ...
すてころ∩_∩さん

祝・みんカラ歴3年❗
Zero-Knightさん

愛車と出会って5年!
223tksさん

誹謗中傷!?
まこっちゃん◎さん

間接的に知る
vezealさん

この記事へのコメント

2021年12月29日 7:59
>マイカーの洗車なんてこの2ヶ月で僅か1回(2台)のみというから、この私にしては異常事態も

私のところも異常事態です(笑)。
いま、スマホのPikumin Bloomに嵌り、あまり車に乗れてないです。

家族のことは、かけがえないので、頑張ってください。
私のところも75~85歳の両親4人が健在なので、そろそろ介護の時期になります。
コメントへの返答
2021年12月29日 8:12
私の場合、洗車がストレス解消も兼ねていたので、代わりがないのが痛いところです。

御両親がご健在のこと何よりです。元気でいてくれた頃が本当に有り難かったと、私は今になって痛感していますが、大事なのは心の備えであり、大切なのは家族(や職場)の理解と協力ですね^^。引続き頑張りますm(__)m。

プロフィール

小学生の時代に到来したスーパーカーブームがほぼ終わりかけた頃、極めて身近な存在だった国産車、とりわけ強烈な個性が滲み出る'50s~'60sの旧車に強い興味を持っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789 1011 1213
1415 161718 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MAZDA VIRTUAL MUSEUM 
カテゴリ:My Favorite Site
2020/02/16 08:57:15
 
Jacobins Square  
カテゴリ:My Personal Homepage
2011/09/15 18:08:17
 
WW2 
カテゴリ:Our Enthusiastic Project
2011/09/15 18:06:58
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
独身時代の2000年にⅣ型から買い換えたⅤ型。 以降5年間で計29回のサーキット走行に供 ...
マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
見る者をハッとさせる造形、個性とセンスが光る色合い、世界の最先端を窺う新世代エンジン、操 ...
マツダ MX-30 EVモデル マツダ MX-30 EVモデル
5代目となる嫁さん専用車は、我が家で初の電気モーター駆動車に。SKYACTIV-G→D→ ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
我が家の遠出&多人数移動用の三列シート車として、V6フレンディのショートリリーフの跡を受 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation