あれれっ?
デミオの後席用クッション・・・
前回のブログではたしか、家族と再来店して選ぶことにして、代わりにビアンテ用を買って帰ったという話だったのでは???
・・・はい、たしかに。
その時点ではそうだったんです(爆)。
だって、オレンジ色のお店で散々悩んだ挙句に決めきれなかったその帰り、ダメ元でイエローのお店(笑)を覗いてみたら、ついさっき最終候補まで残っていた白いボアクッションが
半額になっていたんですから・・・。
さすがに、1枚分の予算で2枚も手に入るとなれば・・・これもきっと何かの思し召しに違いないと思わざるを得なかったんですね(^_^;)。
ま、こちらのマッチングに関しては、ビアンテのタン色クッションほどのインパクトはなく、ある意味予想通り。
そう、
「可もなく、不可もなく」といった感じなのであります。
気になる家族の反応も、最初に目にした長女の
「わぁ~、フワフワ!」とのファーストインプレッションをもって”概ね好評”と判断することとします(^^)。
まぁそれにしても、今回の一連のクッション選びでは、実に多種多様な商品がラインナップされていることにあらためて驚かされました。
単に座面用クッションといっても、シングルのみならず、ダブルやトリプルといった幅広タイプまであるし、シートの隙間に挟み込む”ズレ防止”も有ったり無かったり。さらには、両サイドのサポートが異様に張り出したバケットタイプもあれば、座面だけでなくシートバック部までカバーする一体型まで。
なにせ、これまで私がずっとスルーしてきたというクッション売り場ですから、物珍しそうにひとつひとつ手に取りながら、デミオの後席をイメージしてイチイチ妄想を働かせていたわけです(^_^.)。
ただ、総じて、機能的に凝った商品になればなるほどマッチング上のリスクが高まる気がして、実際にマイカーのシートに宛がってみないと安心できないなぁ・・・というのが正直な感想。
そこへきて、少しでもカジュアルさや軽快さを手に入れようと、わざわざ明るいライトグレー内装をチョイスしている我が家のデミオですから、下手にクッションやカバーでシート表面を覆ってしまうと、後席周りの雰囲気を暗くしてしまうことにもなり兼ねません。
そう考えると、デミオの場合は至極シンプルなクッションを選んで、オリジナルの風合いを犠牲にしない方が得策との結論に至ったんですよね(^_^;)。
さてさて。
こうして、これまで殆ど目を向けていなかったデミオの後席周りが少しずつ充実の気配を見せてくると、途端にカップホルダーのひとつやふたつ設置したい気分になってくるから、困ったモノです。
(ドアポケットもないですからね・・・)
となると、次なる追加アイテムは・・・やや寂しい感じのする中央席部に「大型アームレスト」ですかねぇ・・・(今度はブラックでもイイかな)。
Posted at 2014/01/21 22:09:21 | |
トラックバック(0) |
隠れ家のデミオ | 日記