先日スッ飛ばしたヒューズ交換です。。
ボンネットを開け、ブレーキマスターシリンダー付近にあるヒューズBOXを開けます。。パコン(・ω・)ノ
インテリアライト 7.5A ラジペンで引っこ抜くと…盛大にブチ切れてます(^^ゞ
昨夜閉店間際にポイント購入したヒューズです。。2コセットが嬉しぃね(*´з`) 予備になるし…
取り敢えず押し込んでみます…さて(・ω・)ノ
おぉ(@_@) 無事復旧しました(^^ゞ
バニティランプも無事点灯~(^^♪ 配線もOKだったみたぃ~♪
再度ヒューズ飛ぶ気配なかったんで、LEDバルブに換えレンズカバーを装着(・ω・)ノ
…LED眩しくね??落として割ったのが悪いんだけどさ…
今回MAPランプ配線を分岐し、バニティランプを点灯させるに至りましたが…(´-`)
そもそもどの配線なのか?+?-?分岐位置は?と試行錯誤を重ねボロボロの配線にしてしまい、
そのまんまにしてて最悪車両火災になってもヤダなぁ~っと意を決して(観念して)配線見直しを…
で、切ったり、ハンダ付けしたり、延長したりして、導通チェックをバシバシとしてた訳です…(´-`)
勿論ギボシ端子接続箇所には絶縁スリーブを忘れずに(何度か忘れ、やり直しましたが…)し、
ハンダ付け箇所には収縮チューブも…
実際正解だったかどぅかワカランチンですが、いゃ~今回は勉強んなった(^^ゞ
文系の文左衛門にはハードルが高いぜぃ、全くぅ~♪
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Posted at
2018/05/19 16:01:33