• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月23日

丸和に行ってきた

・・・というのは嘘、ではないけど正確でもないw
正確には丸和オートランド那須の入り口にあるドライビングパレット那須に行ってきました。
ちなみに丸和のほうは学生のダートライベントをやってたっぽい。

ここまでイベントに出るほうに忙殺されて、まともに車両テストができていなかったので、来週地区戦浅間台だけど(エントリーリスト出てました)あえて浅間台を走らずに、たくさん走れそうな練習会を探していました。
で、ドラパレでフリー走行の設定があったので、多分たくさん走れるだろうと思って行ってきました。
結果、午前17台、午後5台というところで、思う存分走れました。
フリーでもちゃんとタイム計測をしてくれるので、テストするには良かったです。
どこぞのようなマイクパフォーマンスもないし(爆)。

最終的なセットは、
フロント:ZⅡ 230~240KPa 5段戻し アイバッハ1000ポンド(約18キロ)
リヤ:Z1☆ 380KPa 17段戻し スイフト8キロ
という具合で落ち着きました。
結局リヤがエコタイヤではタイムが出なかったので、Z1☆で動かせるセッティングを詰めていった結果、だいぶ思うように動く感じになりました。
フロントはバネレートが同じハイパコを使っていたのですが、ショック制作者からの勧めもあり、今回アイバッハをテストしてみました。
感覚的にはフロント荷重がかけやすくなったような気がします。
今までより曲げやすい気がするので、しばらくこのまま使ってみます。

来週の地区戦PN1は15台か・・・奇数回だからまた2本とも失敗してブービーという恐れあり・・・orz
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/07/23 01:12:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2012年7月23日 10:34
フロントアイバッハは6インチかな
ランサーとレート変わらないなんて(^-^;
コメントへの返答
2012年7月23日 21:22
6インチですね。
そういえばランサーもそんなレートだっけ・・・?
エボ7で使ってたときは14キロくらいだったからそれより高いのかw
でも不思議とスイスポは硬さを感じないんですよね。
2012年7月23日 22:12
良い方向にいっていると思います。

やはりリアの限界を下げすぎるのは良くないと思いますし・・・
コメントへの返答
2012年7月24日 0:06
あとは結果が付いてくれば自信を持って方向性を決められるんですがねぇ・・・とりあえず週末の地区戦で様子見です。

プロフィール

「今年2度目走行 http://cvw.jp/b/262472/47656394/
何シテル?   04/14 23:39
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ カムロード] 電動格納鏡面調整付きミラー スイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 13:47:22
[トヨタ ダイナトラック] pivot 3DA スロコン/クルコン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 21:20:48
アイミーブ(アイも同じ?)ライト交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 10:23:32

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
もともと発売されたころから気にはなっていたものの、後になったほうが高スペックの車が発売さ ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
自宅を新築したときにV2Hを付けたのと、通勤が5キロと近くなったので、通勤車として買いま ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
舞洲の痛車ジムカーナに参加したとき、練習会なので当然ながら無差別級での競争になり、ZC3 ...
マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
重量が重く、4ATで燃費の悪かった積載車1号機から買い換えた2号機です。 1.5tベース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation