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イイね!
2016年09月24日

ドラシャ検討中

ドラシャ検討中 ドラシャを午前中指定で再配達依頼していたのですが、早い時間には届かず。
仕方ないので、まずは加工の終わったエアクリ配管を付け直しました。
そうしたら純正のブローバイホースではエンジンまで届きませんでした・・・。
継手を買ってきたので、明日ホース延長します。
で、次にCT9Aのドラシャを分解しました。
ハブを使うためにはアウターだけ使えればいいのですが、付替可能か確認してみました。
アウター側のスプラインの山は、CT9Aは数えてみたら32山でした
CZ4A強化アウターの写真を見つけたので数えてみたところ33山あったので、分解するまでもなくアウター交換はダメそうです。
それで次にインナー側を分解していたのですが、ここまでやったところでCZ4Aのドラシャが届いたので、今度はそっちのインナー側も分解しました。
比較してみたところ、トリポートジョイントの形状が全然違うので、カップだけ交換するというのは無理でした。
となるとスパイダーから交換になるのですが、インナー側のスプラインもCT9Aが32山、CZ4Aが33山で合わず・・・orz
CZ4Aはことごとく少しずつ太いのです。
途方に暮れかけたところで、検索してて見つけた話を思い出しました。
これによれば、エボ9のインナーよりエボ8のインナーのほうがスプラインが太いということです。
が、純正品番を調べると、インナーはエボ7だけ違って、エボ8以降は共通のようです。
となると、このエボ8は過渡期の部品が付いていて、実はエボ7のシャフトが太いのではないかと。
切り替えた部品が過渡期に跨ることは、三菱にはよくあるので・・・。
ということで、エボ7用シャフトを調達中。
昔エボ7のインナー持ってたのになぁ・・・残しておけば良かった・・・。
ブログ一覧 | コルトVer.R | 日記
Posted at 2016/09/24 20:16:48

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この記事へのコメント

2016年9月25日 14:52
ドラシャのような消耗品(笑)が特注となってしまうとコストが跳ね上がってしまいますよね

何とか純正流用でいけたらいいですね
コメントへの返答
2016年9月25日 18:48
エボ用は強度があるので、早々壊れることはないとは思いますが、それでもスペア1セットは持ち歩くことになるので、2本は作ることになります。
できれば無加工で済ませたいのですが、どうにもならなければニコイチで溶接・・・となります。

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何シテル?   04/14 23:39
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