• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月04日

リヤバネ換えた

リヤバネ換えた 日曜にリヤバネも換えてました。
今回はID65の自由長125mmの6キロです。
クスコのリヤスプリングシートはID60用なので、60→65の変換スペーサーも買いました。
前に62→65で使ったのと同じラルグスのやつなんですが、なんで径が違うだけで値段が高くなるんだろうと疑問に思っていたところ、実物を見て納得しました。
62→65の製品そのままに、60→62のスペーサーがさらに追加で組み合わさっているというものでした。
1000円高い理由は単純に追加スペーサー代なのね・・・。
とりあえずクスコの2.5キロのバネを外してそのままスペーサー入れてバネを組み合わせたところ、ちょうど遊ばないギリギリでした。
リヤ車高は少し上がりました。
で、昨日今日と乗ってみた感じ、リヤのバタつきが少し収まった感じです。
動きすぎだったのかな・・・。
レート自体は高いので揺すられはしますが、当たりは硬いという感じでもないので、思ったよりは乗り心地いいです。
フロント10Kに対してリヤ6Kなので、バランスとしてはこんなものかとも思いますが、問題はただでさえリヤが引っ掛かるのに、レート上げたら余計に引っ掛かるんじゃないかという点。
ロール減らすためには硬めにしたいので、あとはタイヤのグレード落とすしかないかな・・・。
土曜にビ筑フェス走るので、バランスはそこで見てみます。
ブログ一覧 | アルトワークス | 日記
Posted at 2018/12/04 22:25:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バネレートについて考える
@たか@さん

しあるじの車高調について考える
carisma-GTさん

パッドも来たよん
HiroseRSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まだ届く http://cvw.jp/b/262472/42293593/
何シテル?   12/14 01:16
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

フロントサイドブレースバー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 23:12:11
自作 フロントメンバーサポートバー作成手順☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 22:31:32
フロントフェンダー取り外し手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 22:03:51

お友達

生活がほぼジムカーナ一色です。
78 人のお友達がいます
アキボーアキボー * いぃいぃ *
yohei nishinoyohei nishino * smv@7bsmv@7b
kit@zc6kit@zc6 やっせんぼやっせんぼ

ファン

111 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
舞洲の痛車ジムカーナに参加したとき、練習会なので当然ながら無差別級での競争になり、ZC3 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
新車は高いし、中古も新車とほとんど変わらない値段だったので見送っていたのですが、発売から ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
PN1車両として気になったので試乗してみたら・・・デミオでこれには勝てないと痛感。 その ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H20年式デミオスポルト(MT)。 15Cではサイドターンが難しいので、ブレーキが大きく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.