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イイね!
2018年12月04日

リヤバネ換えた

リヤバネ換えた 日曜にリヤバネも換えてました。
今回はID65の自由長125mmの6キロです。
クスコのリヤスプリングシートはID60用なので、60→65の変換スペーサーも買いました。
前に62→65で使ったのと同じラルグスのやつなんですが、なんで径が違うだけで値段が高くなるんだろうと疑問に思っていたところ、実物を見て納得しました。
62→65の製品そのままに、60→62のスペーサーがさらに追加で組み合わさっているというものでした。
1000円高い理由は単純に追加スペーサー代なのね・・・。
とりあえずクスコの2.5キロのバネを外してそのままスペーサー入れてバネを組み合わせたところ、ちょうど遊ばないギリギリでした。
リヤ車高は少し上がりました。
で、昨日今日と乗ってみた感じ、リヤのバタつきが少し収まった感じです。
動きすぎだったのかな・・・。
レート自体は高いので揺すられはしますが、当たりは硬いという感じでもないので、思ったよりは乗り心地いいです。
フロント10Kに対してリヤ6Kなので、バランスとしてはこんなものかとも思いますが、問題はただでさえリヤが引っ掛かるのに、レート上げたら余計に引っ掛かるんじゃないかという点。
ロール減らすためには硬めにしたいので、あとはタイヤのグレード落とすしかないかな・・・。
土曜にビ筑フェス走るので、バランスはそこで見てみます。
ブログ一覧 | アルトワークス | 日記
Posted at 2018/12/04 22:25:19

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