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イイね!
2019年01月03日

新年2度目の浅間台

新年2度目の浅間台 2日連続で浅間台かよ!というネタだけのつもりだったのですが、久しぶりに壊れネタが出来てしまいました・・・。
昨日アルトワークスでBコースの走らせ方を覚えたので、今日はコルトでBコースを走ってきました。
最初の目的はスーパーチャージャー制御とブーコンセッティングで、何度か走らせてログを取り、オーバーブーストにならないようなところを見つけられました。
トドメを刺すべく終わりかけのタイヤを使っていたので、スタートからホイールスピンしてうまくスタートできません。
あとはグリップ悪くて思ったように曲がりません。
いい加減面白くないし練習にもならないので、諦めてタイヤ換えようかと思った矢先に、タイヤ剥がれてトドメ刺せました。
で、山のあるタイヤに交換してみたら、グリップが良くなって面白くなってきたところだったのですが・・・Sタイヤの高荷重に耐えられず、タイロッドが折れました。
ロールセンターアジャスターと一緒に組み合わせて使う長いタイロッドなので、無理がかかるのは仕方ないのでしょう。
あとは本来の位置より浅いところで使っていたので、その分強度がなかったのではないかと・・・。
ナックル内側にタイロッドの穴を追加工して切れ角を増していたのですが、その穴径が元の穴より小さかったので、浅いところで使っていたわけです。
次はもっと深く刺さるようにしよう・・・。
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2019/01/03 23:45:01

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