• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびてるのブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

JMRC東京練習会

練習会行ってきました。
浅間台指定Aコースを計8本走行。
タイムはPTありで1分0秒158というのが最後のタイムでした。
・・・地区戦で勝つにはあと1秒は縮めないとダメっぽいorz

今年仕様の車は、タイヤが太くなったりLSD強化したりで車両のバランスはだいぶ変わったんですが、去年よりはいいバランスになった感じです。
タイヤ幅が増えたので限界も上がって、ある程度Gをかけても無理がききます。
リヤが出ないということもなく、滑ってもコントロールできる領域がそれなりにあるので、そこそこ乗りやすいです。

今回は講師付き練習会で、地区戦NT1チャンプのかしやまさんが担当講師でした。
同乗してもらったり、運転してもらったりでいろいろと試してみました。
うちの車はそれなりに乗りやすいらしいですが、やっぱり自分の車が一番いいようです(爆)。
まぁ車両側にこれといった問題がないのがわかったので良し。
午後は1分0秒で完全に行き詰ってしまったのですが、どこをどうしたら壁を越えられるかという答えは結局発見できず・・・。
来週のもてぎマルチでPN1前哨戦勃発のようですが、さて現状でどの程度の位置にいるのやら。
今年の地区戦は層が厚くなりそうなんで、不安いっぱいです・・・。
Posted at 2011/02/27 18:32:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2011年02月22日 イイね!

今年の参戦予定

去年は1500ccに乗り換えて初年度ということで、千葉戦と東京戦という2つの県戦で1500ccクラスを追いました。
結果的に同じ人間にやられてどっちも2位だったので、今年も同じところに出ても大丈夫なのかもしれませんが・・・
さすがに地区戦4位という実績もあるので自重することにしました(爆)。
今年のメインは地区戦とチャンピオン戦で、近場は全日本PN1にもスポット参戦しようかという計画です。
全日本フル参戦する人ってどんな職業なんだろう・・・仕事変えない限り、どう考えてもあんなに休み取れないわorz
あとは都合が付くときは桶川には出るつもり。
こんなとこかなー。
とりあえず直近は2/27のJMRC東京の練習会と、3/6のもてぎスポデーです。
Posted at 2011/02/22 21:51:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2011年02月20日 イイね!

初走行

今日の午後に浅間台フリー走行に参加してきました。
これが今年の初走行になります。
いやー、ブランク長くて乗り方忘れてるわ(爆)。
サイドのタイミングとか、姿勢の作り方とかバラバラでした・・・。
今日はタイム計測付きだったので、11時半頃に浅間台に着いた時には、ずらーっと並ぶ車の列がありました・・・。
20人以上いたようで、さすがに混んでるなぁと思っていたら雨が降ってきて、昼休み中には路面が一通り濡れる程度になってました。
これを見たせいかほとんどの人が帰ってしまい、午後の参加者は4名のみ。
しかし雨はその後止んだので、最初は濡れていたものの、13時半くらいには完全ドライになってました。
おかげで今日は走り放題でした。
計測結果を見ると、全部で19本走ったみたいです。
今日はCコースを走って、最後の1本で1分8秒373というタイムでした。
程度はよくわからんけど、多分これじゃダメだろうな・・・orz

最初はブレーキシューはBRIGで走行したのですが、以前よりはマシなものの、やはり効きはイマイチ。
見てみたらやっぱりまだアタリ出し切れてませんでした。硬ぇよ!
あまりにターンができないので、結局またWINMAXに組み替えて走行。
それからようやくタイムが出るようになりました。
PN化の感想ですが・・・壊れそうで怖い・・・。
スタート時のジャダーはそんなに気にならなかったですが、1速から2速にシフトアップするときにガンッ、きつめのブレーキングでガンッ、と音がするもんで、思い切って走れません。
アクセル全開のままのシフトアップは封印することになりそうです・・・。

あと、全日本と地区戦に出るというオレンジ色のデミオが1台いました。
昨日がシェイクダウンだったようで、まだデミオの乗り方がわかってないような面はありましたが、ターンは自分よりはるかにうまかったです。
タイヤが貰いものの古いものということで、タイム的にはちょっと振るわずでしたが、地区戦本番では怖い存在だと思います。
今年はダンロップのスカラ申し込んだけど、ポイント獲れるのかな・・・。
Posted at 2011/02/20 23:45:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2011年02月13日 イイね!

起きれず

午後あたり浅間台にでも行ってみようかと思っていたものの、起きたら12時半過ぎ・・・orz
仕方ないのでまた整備。
今日は街乗り車のドラシャとスタビを交換。
これで10000キロ慣らし済みのスペアシャフトとスポルト用スタビが用意できました。
あとは外したスタビを競技車両に組めば、PN化完了です。
しかしスタビ交換面倒だったなぁ・・・クロスメンバーを外してずらさないと抜けないのが痛い。
Posted at 2011/02/13 17:47:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年02月13日 イイね!

慣らし行ってきた

せっかく長文書いたのに消えちゃったのでもう詳細を書く気がしない・・・orz

タイヤ買ってきた後、高速回って550キロほど走行してきました。
途中でサイド引きながら走ってたので、シューのアタリも出せた模様。
PN化作業はスタビ以外は完了。
さていつ走れるかな・・・。
Posted at 2011/02/13 01:38:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「ラック切った http://cvw.jp/b/262472/42429787/
何シテル?   01/20 19:54
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

フロントサイドブレースバー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 23:12:11
自作 フロントメンバーサポートバー作成手順☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 22:31:32
フロントフェンダー取り外し手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 22:03:51

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
舞洲の痛車ジムカーナに参加したとき、練習会なので当然ながら無差別級での競争になり、ZC3 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
新車は高いし、中古も新車とほとんど変わらない値段だったので見送っていたのですが、発売から ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
PN1車両として気になったので試乗してみたら・・・デミオでこれには勝てないと痛感。 その ...
マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
重量が重く、4ATで燃費の悪かった積載車1号機から買い換えた2号機です。 1.5tベース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.