• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しわすだとねりのブログ一覧

2017年12月21日 イイね!

こぺおふー3

 こんばんは、お久しぶりです。

 ここんところちょっとパタついてました。

 ひとまず、書くと決めたオフ会のヤツ書き上げちゃいますか。


 見る人居るかわかんないけど(

 
 さて、カーナビが全くあてにならないこの旅。
 カーナビよ、もうちょっとマシな性能にならんか?
 全部自動運転車とかになったら、きれいな景色も見ることないまま謎な道だけ通ったり、あえてよく渋滞する道に突っ込んだりとかするのか……。

 とりあえず、自動運転車いらねぇ^q^;;;;;

 (いや、お年寄りとかのこと考えたら、全自動運転車欲しいかもだけどさ)


 文句は置いておいて、前回のあらすじ。


 尿意と戦う自分。分からない終点。トイレの有り無しも不明。溢れそうな膀胱。



 と「ぼ、ボくも。ゥゴ、ごー、ルJ!テ、いイヨ¥ね……^q_?%3<」



 比較的シャレにならないくらい追い詰められていたんは事実です(

 さて、死にそうなほど気(尿意)が高まった頃、15時50分くらいに海岸に到着。
 海岸で合流した方々と軽く挨拶するも、現時点で漏れそうな自分。

 私は焦った……そばの草むらでプライドを解放しようとした時

 「トイレあっちにあるよー^^」

 !

 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 猛ダッシュでトイレに駆け込んで、事無きを得ました……(

 さて、少々の雑談の後、近くのココスへ。



 しかし……まだはぐれた方々がお見えにならない……。

 ココスへ直接来るはずなのだが……。

 とゆわけで、先にご飯を食べることになりガッツリとハンバーグをw

 雑談しながら食事をしていると、はぐれた方々がやってきて、無事全員揃いましたw

 で、その後はみんなで星を見たり、雑談したり。

 場所移動して、また星見たり、雑談したり。

 基本的に団体行動は苦手なのですが、なかなか楽しかったです。

 そういや、場所移動の時に、他の人の車に乗っかって移動したのですが、感動しました。
 何にって、クラッチを繋げていてショックなく繋げていて、首が何にも動かなくて。
 いや、そんなの普通だろって言われるんだろうけど……自分下手なんです(汗

 あれからは今までよりも気をつけてクラッチ繋げてみています。
 まだがくがくしますがね(殴

 人の運転する車はやっぱし乗ってみるもんですね。勉強になります。

 さて、夜も更けてラウンド1へ移動するのですが……。
 遅い車が1台。
 遅いということはだるいという訳で。

 眠くなるんです。

 しばらくして、前が居なくなると……。

 前が居なくなるんですΣ(゚Д゚ )


 ……さて、ラウンド1に着いたらプリクラを撮って、ボーリング。

 燃えました。めっちゃ燃えました。

 ダメなんです、ゲームとかマジになっちゃうので(

 それから、駐車場に集まって、挨拶して解散。

 したのですが、オフ会に来ていた方と2人で長い時間お話ししていましたw
 車の話から、あんな事やこんな事ムフフな事までいろいろと^^;
 死ぬほど寒い中ありがとうございました。

 とゆ訳で、初のオフ会はこれにて終了。
 皆さん本当にありがとうございました。いろいろ勉強にもなり楽しかったです。
 この場を借りて今更ながらにお礼申し上げます。

 教訓:ナビは肝心な時、役に立たない。

 END!
Posted at 2017/12/22 00:10:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2017年12月13日 イイね!

こぺんのオフ会ー2

 こんばんはー。


 さて、第2話としまして……。

 ~前回までのとねりとコペリン~

 と「都心環状は渋滞。中環とか圏央でもいいんじゃないの?」
 コ「せやな」
 と「しかし、まさかが起きてもねぇ」
 コ「せやな」
 と「でも、ナビは……都環」
 ダッシュボードに収まった、ちょっとワルそうな感じのカーナビが……
 
 ナ「い か な い か」
 と「どうする」
 コ「ナビにしたがっとけばええやろ」
 と「いや僕の第六感が(ry」
 コ「グダグダ言うな、もう厚木は過ぎたで」
 ナ「男は度胸!」
 と「あうあうあうあう……」

 ……。

 と・コ「アッー!」

 ~以上あらすじ~

 誰があれ見て「うほっ! いいルート!」なんて言うもんか!(激怒)

 さて、東京料金所を過ぎて、東京IC付近。


 orz


 すでに渋滞が始まっている。(ヌーン

 大橋JC付近まで続き、谷町JCへ。

 しばらくは順調、しかし……。

 また渋滞……。

 こうしているうちに、どんどんと時間が減って行き……。

 終いには、到着11:00

 何とか11時ごろに集合場所最寄りの柏ICに降りて、GSの2?3?000円もするコースでぴっかぴっかにして(ぶれーきだすとにはつっこまない)11時40分ごろに到着。

 それから皆さんと挨拶と談笑しつつ待つわけですが……。

 わしコミュ障過ぎてor知識無さ過ぎてお話がうまくできない^q^;

 初対面の人たちばかりで涙目w

 てかみんなのくるまかっこいい^p^

 皆さん中々に弄ってらっしゃるwwwww

 てか、ベージュとブラウンの内装の車わしだけじゃね?wwww(記憶違いでしたらすんません

 早く慣れろーと頭の中で叫びつつ、最後の一台を待って出発。

 とは言えカルガモなんて初めて、どうすればよいのか……。

 とりあえず、リーダーに続いてレッドなローブの後ろ3台目をちょこちょこ。

 なーんて走っていると、あれ、後ろが居ない。

 黒のコペンがいたはずなのに……。

 

 ブオオオオオオオン!ヒュルルルブォオオオオン!ヒュルルル(ry


 ちょ!Σ(゚Д゚ )

 すごい勢いで近づいていらっしゃって、もうびっくり。

 ああ、いじるとこんなにすごくなるのね、と思いながら。よちよちとついて行く僕なのでした。

 んで、しばらく走ると、だいぶ後ろが居なくなってしまったのでセブンによって、待つこと暫く、皆さん集まって、再スタート。

 通りを左折、1個目の信号を左折。



 あれ…………( ゚д゚)ポカーン

 後ろいない。

 誰もいない。

 
 あれ?



 軽いパニック。

 とは言え、念のために入れておいたナビは全く違う方向を指していたので、なかなかの惨事に。

 ここからはこちら3台と他何台かで別々のルートでがのんびりと走ることになりました。


 みんなはどこ走ったのかな?


 さて、川の辺り?を走ってしばらくすると……。


 ANAの777や787がいい音を立てて降下している……。

 ああ、NRTか! と、ハンドルを握っているにもかかわらず興奮していると、燃料計が……。

 ^q^

 あと100㎞しか走らない……だと……?

 Helpして出光で給油させてもらって、またコンビニへ。

 ここでモンスターを注入。

 しかしこれがいけなかった。


 モンスターを注入して、あと50キロくらいの所で……。

 意識が……。

 そして。

 「うっ……おしっこ行きたい(´・ω・`)」

 しかし、さっき止めてもらったばっかりだし、コンビニも言ったばかりだし、どーしよ^q^

 そんなことで頭ぐるぐるしてると、後ろからキャメルカラーのロータス、対向からお手々振ってくれるコペン。

 興奮しつつも、おしっこに負けそうな自分。

 「ああ、海行くんだから、ここで漏らしても濡れたことにしとけばいいよね^q^;;;」

 とか思い出す自分(殴

 さあ、運命はいかに……!


 次回

 はしれはしれはしれ└(^q^;;;)┐三
 A「ちょwはえーw」
 B「元気だなww」
 C「若いねぇww」

 オォオオオゥゥウウウウウ……フゥ
Posted at 2017/12/14 20:57:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2017年12月12日 イイね!

こぺんのオフ会ー1

 おはよーございます。

 ……。

 体がバキバキです(´;ω;`)

 とりあえず、昨日は一日の大半を寝ていました。

 さて、何があったかと言うと先日、コペンで星空を見に行くというオフ会にお誘いいただき、参加させていただきました。

 ……突然お声がかかるとは思ってもいなかったので、コミュ障の僕はとっても驚きました。(

 9日の深夜、お風呂に入ったりして支度をしていたのですが、なーんと外行の服がないΣ(゚Д゚;)

 アイロンのかかっていないお洋服が数点……。

 あかん^q^;

 手早く、10年ぶりに使ったアイロンを巧みに動かしてシワを取る自分。

 時刻は05:45

 ^q^(殴

 誰だ、下道で行こうと思っているとか抜かしたあんぽんたんは^q^(グシャ

 6時過ぎぐらいに家を出発。

 しかし車が汚いときて、洗車したいと思うも……。

 最寄りのスタンドの洗車機が開いていない^p^

 仕方がなくそのまま高速を使って一路ニッサン集合場所の柏へ……。

 途中は比較的トラブルもなく、ナビは10時20分到着と指している。

 「これならば、現地で洗車する時間はたっぷりある……ホイールは洗えないが……」

 しかし、これが「フラグ」であったということに……私はまだ気が付いていたなかった……。

 途中、朝ご飯を取りつつ神奈川県へ入ると、一つ思い出したことが……。

 浜松の時点で都心環状が渋滞しているという事。

 柏方面ならば圏央道経由でも、中央環状経由でも行ける。

 だのにナビは都心環状へ案内すると来た……。

 しかし、私は迷った。

 いつもならナビを無視して直感に従うが……今回は僕以外に人がいるというオフ会。

 もしも自分がしくじって、迷惑をかけるようなことがあれば……。

 そんな時、ナビが私にいったのです。

 

 い か な い か

 私は、ナビに誘われるがままに、都心環状へ、ホイホイと連れていかれてしまったのだ……。

 そして……。

 ……。

 アッー!

 とぅーびーこんてぬー
Posted at 2017/12/12 06:42:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2017年12月01日 イイね!

風の中で投げかけた……The sky is love……

 12月ですね。
 皆さんお体の具合はいかがでしょうか?

 昔って今じゃ作れないようなかっこいい車がありますよね。

 いろいろと乗ってみたいです。

 初代パブリカ、ヨタ8、N360、フロンテクーペ、ケンとメリー、JAPAN、初代ギャランΛ、117、サバンナRX-3、ルーチェ『レガート』、お前はスーパースター、初代FFファミリア、初代プリメーラ、初代プリメーラなどなどなど^^;

 知識なんて無いんで、書いていてなんか恥ずかしいですけどねw

 お金があったら旧車の面倒見てみたいよね。


 さて、最近お皿洗いするときとかにYouTubeに流してやるぜ!HAHAHAHA!で車の動画を見てたんですがね、スカイラインのCM、カッコよすぎじゃないですか。
 ケンメリとかジャパンとかお洒落すぎて、ただのCMなのに感動してしまいます。
 ただでさえ車がかっこいいのに、CMのおかげでさらにかっこよく見える……。

 こんなお洒落な雰囲気の車をまた出してくれないかな。日産さん。
 絶対出してくれないよね。プリンスの車だから。


 (´・ω・`)


 SKYLINE JAPAN
 
Posted at 2017/12/02 09:25:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年06月26日 09:41 - 20:22、
470.59 Km 6 時間 26 分、
16ハイタッチ、コレクション13個を獲得、バッジ52個を獲得、テリトリーポイント480pt.を獲得」
何シテル?   06/26 20:22
ようこそ♪ とねりです。よろしくお願いします。 ここでは車のこと、その他だらだらと話せたらいいなあと思います。 目指せ! 事故0! 今日も一日 ゼロ災で行こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

577円でトランクバーを自作してみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 02:38:38
ホムセントランクバー取り付けぇい\(´▽`)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 02:38:20

お友達

お誘い大歓迎です!
お気軽にお声かけ、申請等してください!
10 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 オッティオッティ *
H.I.DH.I.D みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
sin(しん)sin(しん) コムテックコムテックみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン Coperin (ダイハツ コペン)
とねりの あたらしい くるま なまえは Coperin まだまだ どノーマル これから  ...
マツダ デミオ でみたん (マツダ デミオ)
かつて のっていた くるま あちこち いろんな ところに でかけた あるひ しょゆうしゃ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.