• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

homamotoの"渋柿@フィットGE8" [ホンダ フィット(RS)]

タイヤローテーション備忘録的な

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年09月12日
1
タイヤローテーションをしたので備忘録的に記録
うちのヒィットはフロントを持ち上げるとスグにリアも上がっちゃうので、リアにも車載ジャッキをかませて、ローテーションしちゃいます(笑)
車載ジャッキかますのは、みん友さんからのパクりですが(笑)
2
そんなこんなで、前後入れ替えてジャッキ下ろして、空気圧調整して作業完了~

走行距離:87219km

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

WORK ハブカラー 取付

難易度:

タイヤ交換

難易度: ★★

タイヤ交換

難易度: ★★

裏組み

難易度:

夏タイヤ装着

難易度:

▼【動画】タイヤの空気圧調整のアレコレ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/09/12 09:10:08
車載ジャッキ……私もやっていたような(^^;
コメントへの返答
2018/09/12 09:20:59
あはは笑、来ましたね。
動画見てマネして見ました。

元々フロント上げるとリアもつられて上がってましたが、リアにパンタかませれば多少安心感が上がるので、同時に交換して見ました\( 'ω')/

問題は、車載ジャッキを降ろすのが面倒なので、パンタグラフジャッキを解体屋で買って来るかなぁと思案中
2018/09/12 09:30:09
いえいえ、どんどんマネしてください(^o^)
こちとら、そのためにやっていますので(^o^)
コメントへの返答
2018/09/12 09:56:41
ありがとうございますm(__)m

動画の威力ですね(笑)
最初ウマをかませようと思いましたが、
パンタグラフジャッキが味噌醤油ですね
任意の高さに微調整、流石に下に潜りませんが(爆)
2018/09/12 16:02:02
私は、タイヤローテーションは、夏冬のタイヤ交換時に行っています、フィットは前、S660 は後ろのジャッキポイントを上げて片側2輪づつをシザーズジャッキのみです。
つられて上がった方もジャッキ掛ける方が安全ですね!
コメントへの返答
2018/09/12 21:46:03
私も、一シーズン其のまま、距離1万キロ弱で翌シーズンに入れ替えてましたが、タイヤの減り方が気になったのでローテーションして見ました。

元々つられて上がるのが好きでは無かったので、もう一方も支えを入れれば安定するな✨と動画をみてヤッテ見ました。
2018/09/12 21:13:46
自宅で出来るのは裏山C〜(笑)

私も同様のやり方でやっております。
ホームセンターの駐車場でやっているので、工具類を持っていくのが面倒くさーなんですよね(^-^;
コメントへの返答
2018/09/12 21:54:39
狭いですが💦片側をやる事に車を寄せて作業してます。

確かに工具類を持参してして行くのメンドイですね

プロフィール

「@ノブさんだぜ!さん こんばんはー
そう平日の東名高速の神奈川区間だと左から80:100:100以上みたいな暗黙のルールで流れていて、休日になると80で延々右車線とかざらです(笑)
そんな方は元々後ろ見てないから、煽りませんけどね💦」
何シテル?   10/19 22:39
homamotoです。オジサンになって、何故かMTに乗りたい病が再発しました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ フィット(RS) 低燃費NA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/24 18:07:15
▼【動画】K4-GP 1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/16 12:26:51
TEINピストンロッドの錆び落としと耐候策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/08 07:17:26

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 渋柿@フィットGE8 (ホンダ フィット(RS))
ホンダ フィット(DBA-GE8 RS)に乗っています。
その他 二足歩行 ポンコツ号 (その他 二足歩行)
老朽化のため足回りのチューニング、 パワーウェイトレシオがヤバいので軽量化(笑
その他 代車 代車号 (その他 代車)
代車でーす
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.