2017年11月18日
ご無沙汰してますナナコです。
今日は貴重な体験をしました!!
サーキット仕様のインプレッサ(GDB-A)に乗せて頂いたのです!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
詳しい仕様は聞いてないのですが…
カーボンボンネット、ワイドフェンダー、どこかのかっこいいバンパー(笑)、前置き大型インタークーラー、オルタネータ(レガシィBP流用)、CE28の245/45/17、デフィ4連メータ、ブーストコントローラ、フルバケシート、メタルツインクラッチ、オーリンズ車高調10/12kg、リアデフ機械式、ユーラスGTウィング、リアディフューザー、フジツボマフラー
らしいです!
いやぁ、素晴らしいの一言。
サイレンサー入れててもあのドロドロ音は耳が幸せです♪(๑´`๑)
ナナコではなかなか回せない7千回転辺りの感覚がテンション上がりますね〜♪
またうちに遊びに来て、ナナコちゃんと交換で乗り合いする予定なので凄く楽しみです(๑¯ω¯๑)
久々に攻めさせてもらって足が攣りそうなので、今日はお風呂に浸かってゆっくりします(笑)
Posted at 2017/11/18 18:01:22 | |
トラックバック(0)
2016年08月25日
はいっ!
ブログに挑戦するとか言いながら
ご無沙汰しておりました有梨です。
なんとなんと、先日2016/8/25(木)は
初めて私の愛車となるエボ7が納車
されたのです〜(*´∀`*)♬✧*。
いやはや、素晴らしいっ♡
いつも15分程しか運転しない私が
今日は1日シェイクダウンしたので
疲れて眠くなってしまいました(T_T)
また後日色々とご報告もあると
思いますので、今日はこの辺でm( _ _ )m
Posted at 2016/08/25 23:29:44 | |
トラックバック(0)
2016年05月23日
こんばんは!
最近夜中に目が覚めてしまうという
若くして老化が激しい有梨さんです。
今日もご縁に恵まれまして、真っ赤な
GTOのお姉様と超ぷちツーリングをして
帰ってきました(*´∀`*)♬✧*。
駐車場に止めてあるだけで美しいし、
走っている姿を前から見てるのも
リトラも垂れ目で凄く可愛い!!
でもでも、後ろから追いかける方が
性能の素晴らしさがひしひしと
伝わってきますね( ˘ω˘ )ウンウン
いつもと違ったのはスピードと距離!
速く走る気分だったのか私達の予定に
気を使ってくださったのか分からないですが、
今日は全体的に速かったです!
普通に走ってたら最初から離されてしまった(^^;)
まぁ、シングルがツインに勝てるはずもなく。
今日はうちの嫁が運転してたのですが、
最近R33やB4のお友達が出来て遊びグセが…
その影響か、回転数高めの比較的速い
走りをしていてもすぐ5速(笑)
お姉様の走り方からして3〜4速しか
いってなさそうなのに(╥﹏╥)
相変わらずリアのキャンバー角がうちと
同じくらいついてて、うちもこんな感じに
見えてるんだろうなーと思いながら
いつもの2倍程の距離を走らせて頂きましたm( _ _ )m
また本格的なツーリングや横乗りとか
させて頂ければいいなぁ…と夢を見ながら
明日の学校に備えて眠ります。
おやすみなさい⊂⌒っ*-ω-)っZzz…
Posted at 2016/05/23 23:32:46 | |
トラックバック(0)
2016年05月18日
ATなんて無くしたらいいのよ!ヽ(`Д´)ノ
…と日々おこぷんしている
AT反対派な有梨さんです。
最近のATの事故が多く目立ちますねー
アクセルとブレーキの踏み間違いとか
○○ウスのシフトレバーがおかしいとか
まずATなんて物に乗るからそんな事故が
起きるのです!!
MTで事故があったといえばスピード
出し過ぎで突っ込んだとかブレーキランプ
光ってなくて後ろから追突されたとか
そんなもんです。
MTは坂道でない限り勝手に動いたりしません!
踏み間違いする前に分かるし、
シフトレバーだってちゃんとした
Hパターンです!( ・´ー・`)どや。
自分の意志で、思うままに手足のように
動かせるのが魅力であり特徴なのです!
↑ココ重要!!
ATはエンジンブレーキがほぼかからないし
アクセルを踏みっぱなしにするだけで
スピードが大分出るので、ブレーキが
強化でもされていないと不安で
仕方ありません:(´◦ω◦`):
私もATに乗ったことがありますが、
凄く怖かったです…本当に。
セダン型は安定感があり、後半の伸びも
良くて高速域ではいい走りでした!
ただ、排気量が大きいものになってくると
ブレーキの性能が試されます。私的には
もう少し強く反応してくれる大型の
キャリパーが望ましいと思いました。
ミニバン型は小回りが利く点が良いですね。
まさに街乗り用、お買い物車だなぁ
といった印象です。
ですが、ロールが酷くて安心して曲がる
ことが出来ません。バイパスや高速に入ると
安定感がまるで無く、60〜70km/hまでで
限界だろうなと感じました…
中にはベタ踏みして90km/hくらい出して
いる方もいらっしゃいますが…
私は怖くてそこまで出す勇気はありません。
軽自動車もミニバン型とあまり変わりません。
↑私が乗ってきたATの感想ですm( _ _ )m
どれも近所のお買い物等に使う分には
良いのですが、クリープ現象や踏み間違い
の事を考えるとやはり危ないと思います…。
MTはクラッチという魔法のペダルがあり、
ATとの最大の違いです!
自分の手で回転数に合わせてギアを変えて
スピードを調節できます。この時、
また重要な所がエンジンブレーキ!!
アクセルオフ=ぷちブレーキなのです♪
これがまた使いやすいっ(b・ω・)b"
後ろの人が分かりやすいようにブレーキを
軽く踏んであげるのも大事になってきますが、
ギアをひとつずつ下げてエンジンブレーキ
も使って停止する……
カッコイイと思いませんか!?
私はこれが上手な人に凄く憧れます♡
それが男性でも女性であっても、
素晴らしいと思うのです!!
今ではATが主流となってきていますが、
MTが運転出来る人ってカッコイイのです!
高度なテクニックが要らず、ただ
「(MTの)車を運転してる」というだけで
その人の評価が格段に上がるのですよ?
素晴らしいと思いませんか?(๑´`๑)
ATを無くせとまでは言いませんが、
MTをどんどん増やして欲しい!!
その為にはMTの車自体を量産して
頂かないとダメなのです(´°ω°`)
是非!
世の中にミッションという文化を
取り戻して頂きたいと思います!
Posted at 2016/05/18 14:38:07 | |
トラックバック(0)
2016年05月16日
色々とご縁がありまして、
人生初のGTOの助手席に乗せて頂きました!
そこまで車高下げてるわけじゃないけど
視点が低いっ!!
うちのインプちゃんが高く感じるくらい(笑)
でも、低重心って素晴らしい…
すっごく安定してて曲がるのもクイック。
まぁ、運転してるお姉様が上手だから
最高の乗り心地だったんだと思いますが♪
ギアの繋がりも良さそうでした。
低回転で繋いでも全然問題なく、
2速で引っ張っても無理してる感が無い!
また高速域での感覚も体感して
みたいものです…(*´艸`*)
GTOに惹かれるの凄く分かった
気がします(๑´`๑)
ちょっと欲しくなりましたもん(笑)
また機会があれば横乗りさせて頂きたいなー
と思いながらニヤけ顔のまま眠りますっ
おやすみなさい(。-ω-)zzz. . .
Posted at 2016/05/16 22:14:17 | |
トラックバック(0)