• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月16日

2年目点検を前に思うこと

2年目点検を前に思うこと 明日、11月17日でGTI購入後2年になります。
当時、クルマ購入に際し「好きなだけカスタムしてもいいから!」と、家族からミニバンを勧められ、ゴルフを購入することに猛反対されました。
しかし、最終的には嫁さんに折れてもらい、自分の欲しかったクルマを購入することができました。





購入後、1年あまりはノーマル維持で乗って楽しんでいましたが、みんカラをきっかけに人生初の車高調導入。
以降は、それだけにとどまらず現在に至っています(苦笑)
2年経った今でも、このクルマに乗るたびにワクワクした気分になり、自分の車種選択に間違いはありませんでした♪( ´▽`)
ゴルフを通じて、みんカラで知り合った皆様方、これからもよろしくお願い致します。





今週末は2年目点検に行ってきます。



>>愛車プロフィールはこちら
ブログ一覧
Posted at 2016/11/16 23:26:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2016年11月17日 0:38
うちにも2年目の点検の案内が最近届きました。
だいたい同時期でしたね、走行距離も良く似ています。

乗りたい車に乗れるって、ある意味贅沢だなーと思っちゃいました。


コメントへの返答
2016年11月17日 6:54
おはようございます(^o^)
パフォーマンスオーナーは似たような納車時期になりますね。
我が家のクルマ買い替え時期がパフォーマンス発売開始と重なり、Dラーに限定車を仮押さえしてもらって嫁さんを説得したのが、今となってはイイ?思い出です♪(´ε` )
2016年11月17日 0:48
めいさん、こんばんは!
私もほぼ同級生♪
先日、少し早目の2年目点検を受けましたぁ\(^o^)/
うちは車不要論でしたから…かなりワガママしちゃってる感じですっ(⌒-⌒; )
その辺の事情も所々めいさんと近いかもしれませんね〜
そんなこんなで3年目もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016年11月17日 7:01
おはようございます(^o^)
我が家は前のクルマが10年以上乗ってたということもあり、この機会を逃せば今度いつ自分の欲しいクルマに乗れるかわからないので妥協できませんでした(^◇^;)
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します〜m(_ _)m
2016年11月17日 8:07
好きな車に乗れるのは嬉しいし、毎日が楽しいですよね(≧∇≦)
僕も前車を10年乗りましたし、かなり気に入ってたので修理しながらとことん乗るつもりでしたが、
修理が多くなり維持が大変になったので、買い換えました。
なので、7Variantも買うつもりが全くなかったので、乗り始めてから好きになった感じです(笑)
これからもよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016年11月17日 12:29
こんにちは〜(^o^)
通勤にも使用してるのですが、最近は昼休みに食堂から職場への徒歩移動で、わざわざ駐車場に停めてる自分のクルマの前を通ってます(*´∀`)♪
輸入車のネックは修理等の維持費ですよね〜。
あっ!そろそろエンジンオイルも交換しにゃきゃ!
点検と別に福沢さんが2人旅立って行く〜(泣)
こちらこそ、よろしくお願い致します。
2016年11月17日 8:19
めいさん‼︎
おはようございます*\(^o^)/*

私も同級生です(≧∇≦)
2年経っても愛車への気持ちは変わらず、弄りとともにますます愛着が増しております‼︎

めいさんもきっと同じですよね(^_−)−☆

めいさんのセンスある弄り、家族サービスなどなどみんカラで楽しませてもらってますが、めいさん並びにめいさん号にお会いできる日も楽しみにしております*\(^o^)/*
コメントへの返答
2016年11月17日 12:38
こんにちは〜(^o^)
そうなんですよ。弄る前もそうだったんですが、弄りだしてからの愛着度合いハンパないです!
輸入車の弄りということで、初めてフォブさんの門を叩いたのが昨日の事のように思います。
そういえば、ふっき〜さん、最近はフォブさんご無沙汰では?まだ未確定ですが、来月はじめあたり注目のイベントがあるかも……
こちらこそ、ふっき〜さんと愛車に会えるのを楽しみにしています〜(^o^)/
2016年11月17日 12:02
GTめい号はパッと見、弄りまくってるように見えないところが好きです(*^^*)

ということで、お次は真っ赤なターボパイプ逝っちゃってください!
コメントへの返答
2016年11月17日 12:51
こんにちは〜(^o^)
私の中でtorukkyさんは、GTIカスタマイズの大先輩でございます(*´∀`)♪
見た目ノーマルっぽさ維持は、自分の諸事情によるところもあるのですが、最近、色気付いてきてRカーボンスタイルに装着されている19インチプレトリアの見積りを取りました。そしたらホイールのみで1本15諭吉ほどとの事……VWオーナーのみなさん、純正ホイールは大事にしましょうね〜。
次はターボパイプですね?
いや!何かと理由をつけて「これは弄りに入りません」と言ってるtorukkyさんが、先に弄ってしまうでしょう(笑)

プロフィール

「やっぱメキシコではチェコのインタビューは外せませんな🇲🇽」
何シテル?   04/20 11:23
見た目ノーマルっぽさを維持しながら弄って、車には詳しくない嫁さんにバレないように心掛けてます(汗) みなさん、よろしくお願い致します。 2021年4月25日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

チャーハン専門店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 04:15:43
レーダー探知機取付けオフセット化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/02 07:31:17
ずっと憧れていたコイン洗車場がオープン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 22:16:16

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ7 GTI Performanceに乗っています。ノーマルのままでカッコイイと思っ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation