
この間からValentiのミラーウインカーを入手できたので取り付けしようと四苦八苦しているくあおじです。
ドアミラーはどうにか外せても、やれ
ミラーカバーが外れないだの、
コネクタ形状がクルマと違うだのいろいろ進まない状況にありまして。
コネクタの形状が違っていても
工作しちゃえば大丈夫か、でもパーツ揃えたりしないといかんから取り付けは当分先になるだろうなー、などと考えていた帰宅途中の運転中に
タヌキィホームズさんの整備手帳にあったDC12V変換装置の制作のことを思い出し、明日明後日休みだし、いっちょ作るかと必要なものを揃えて帰宅したのが昨夜。
DC電源制作の方は、懇切丁寧なタヌキィホームズさんの記事のおかげで滞りなく制作完了。
さて、試しに何に使ってみようかと思いついたのが、例のミラーウインカー。
レビューを見る限り光り方がイイともっぱらの評判なので、取り付けできないまでもどんなふうに光るか試してみようと思ったわけで。
この間取り付けしようとして接続できなかった右側ウインカーから試してみることに。
ほぉー、ウエルカムライトってかなり明るいじゃん! じゃ次マーカーライトね。
…。ウエルカムライトと比べるとえらく見劣りするなぁ。ま、デイライト用途にはちと暗いと書いてあったしな。じゃあいよいよウインカー点灯!
…………点かないよ…。リレーに繋がってないから点かないとかなんだろうか?
普段ならいいやまた明日、ってなるところなんだけど、たまたま連休だし
左側も試してみるか…。
あれ?マーカーは明るく点灯してるし、ウインカーはフツーのDC12Vできちんと点いてるんですが…。
そういうわけでご覧ください。
実際に取り付ける位置関係にしています。だから左側ライトが運転席側です。
ウェルカムライトから左右比較。
続いてマーカーライト

明るいところでも差があるのがわかりますかね?
同上、部屋の照明を消して撮影

ありゃりゃ…。
最後にウインカーライト

運転席側全く反応なし…。
これは個体差の範囲を超えてますね、というか点かないウインカーじゃ意味ないし。
交換か返品か、まあ交換で考えますが。
稀にこういうこともあるんですね、ちょっとオドロキ。
【2017/01/26追記】製品には問題なく、私の試験方法が間違っていたためと判明しました。詳細は次の記事にて。
ちなみに
DC電源の部品代は737円也なんですが
、一回で元が取れました!(^^)
タヌキィホームズさんのおかげでいい勉強させていただきました。この場を借りてお礼を申し上げます。
今回大活躍のAC-DC変換装置くん
さ、amazonにお手紙書かなきゃ(笑)
Posted at 2017/01/18 02:28:52 | |
トラックバック(0) |
クルマ雑記 | クルマ