• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月04日

見積書

見積書 リザーバータンクのラジエターキャップつける部分の亀裂が!
これはタンク交換だろうと思いディーラーで診てもらった。


タンク交換で経年劣化したラジエターも破損する事がある為、一緒に交換を勧められたので見積書貰いました。
ん〜。工賃高いっすねえ。

自分で交換しようと思ったけど、すごく時間かかりそう…。
ラジエターはせっかくなら社外アルミにしようと思って調べたけど、AT用は手頃なのがないっぽい。

今月中にコーヨーラドのラジエターを持ち込みで取り付けて貰おうと思います…。
ブログ一覧
Posted at 2017/11/04 23:50:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2017年11月5日 5:07
こんにちは。
ラジエター交換に期待をこめてイイねします☆

この純正部品、センサーは経年劣化して神殿マークは点く事があるし、
いろいろ問題ありすぎのような気もしますね。

ちなみにワタシ的にはDRLというメーカーのラジエターも気になっています。
コメントへの返答
2017年11月5日 9:16
こんにちは。
もう10年以上前の車なので、経年劣化はどうしようもないですね…。

DRLのラジエター調べてみました。MT用しか見つかりませんでした。

ATだと選択肢が少ないみたいです。
2017年11月5日 16:15
こんにちは。
私の場合、社外品(大物部品)のディーラー持ち込みだと通常工賃の1.5倍と見積もりされました。ただ、二十年超の付き合いですからかなり値引きしていただきました。そちらではだいじょうぶでしたか?
コメントへの返答
2017年11月5日 17:02
こんにちは。
見積書を頂く時に社外品を持ち込みでお願いするかも知れない旨を伝え確認しましたが、見積書記載の工賃で作業していただけるとの事でした。
二十年超えの付き合いがあるディーラーは頼もしいですね。
私は転勤があるので、長い付き合いが難しくて…。

プロフィール

「[整備] #RX-8 純正フットランプ F189-V7-050 https://minkara.carview.co.jp/userid/2626595/car/2192500/5167635/note.aspx
何シテル?   02/10 22:50
DSK34です。よろしくお願いします。 コツコツと地味なDIYで楽しんでいます。 ↓youtubeはこちら↓ https://www.youtube....

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イグニッションコイル移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 16:43:04
RX-8 きらきらルームレンズ( 前後期共通 )在庫処分しますー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 17:46:04
他車シートベルトガイド流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 17:29:03

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
乗り換えました。 ん〜!!最高!! INTAKE/RE雨宮 SUPER INTAKE ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
12年前の車とは思えないほどかっこいい。 内装も綺麗だけど、経年劣化が気になるこの頃。 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation