• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

potosiの愛車 [スズキ カプチーノ]

EA21R後期型ホイールへ交換

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年08月20日
1
ヤフオクにて落札。
もともと、前期型ベースグレードのホイールから後期型のホイールへ交換。

購入金額¥20,500
送料 ¥3,766
計 ¥24,266

目的その1.

軽量化。
1本あたり0.84kgの軽量化。1台で4本だと0.84×4=3.36kgの軽量化。

目的その2.

軽量化による動力性能の向上と燃費の向上。


下記引用文
↓ここから↓


純正ホイールの諸元

カプチーノの純正ホイールは、前期型のEA11R用はエンケイによって作られ、重さは4.84kgと下手な社外品よりも軽量であった。
また、後期型のEA21R用はさらに軽量化され、スポークをそれまでの7本から6本にすることで4.00kgまで軽量化された。
このため、前期型のEA11Rに後期型のホイールを装着するケースが多く、オークションでは高値で取引されている。
PCD:114.3
リム幅:5J
リム径:14インチ
ハブ径:60
オフセット:45
重量:EA11R用4.84kg EA21R用4.00kg


※参考文献

バネ下重量を軽くする事の効果と重要性
http://www.carmania.biz/tyre-sus-mentenance/280

改造 ホイール カプチーノ
カプチーノwikiより

http://sicks.jp/cappuwiki/index.php?title=%E6%94%B9%E9%80%A0-%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

13インチホイール化(完結編?!)

難易度:

タイヤ交換

難易度:

タイヤをミシュランに。

難易度:

フロントフェンダー爪折り

難易度:

13インチホイール センターキャップの加工

難易度:

エクイップ 03 装着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ヒューズチューンわず。
@.Dec.05.2018
カプチーノ & アルトワークスにて今後の加速、燃費の改善を期待。発進、停止を繰り返す街乗りシーンにも期待が持てそう。」
何シテル?   12/05 10:34
【オーナープロフィール】 東京都出身。現在は群馬県に活動の拠点を移す。次世代を担う若手カプチーノオーナーとして、各チームやミーティングからの支持が厚く、豊富な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

燃料給油口の電動化(他車流用、改造) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/04 10:24:57
AUTOMAX izumi クッション付きスエードシート(ウレタンスポンジ付アルカンターラ調シート) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 21:36:14
旨いコーヒーはいかが? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/03 13:22:21

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2016.04.03 カプチとの生活が始まる (117,700km) 2016.05. ...
ヤマハ ビラーゴ250 ヤマハ ビラーゴ250
いつかまた乗りたいかな? その時は250アメリカンでも、アプリリアでも。 フェンダーは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.