• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masouの愛車 [スズキ エスクード]

自作 イレクター キャンパーKIT

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 自作・加工
 
1
なんちゃってキャンパーを設置したところです。
ある程度の重さに耐えられるよう足は9本にしてあります。
中央部の足は空間を有効活用する為に可動式です。
サイズ:680×1000×240
天板一枚:600×450 t15
上記寸法にて作成する際はpipe&jointの採寸をきちんとしたほうが良いです。イレクターのカタログに出ております。
2
天板を開きました。天板にはフェルトマットを貼付けております。一年が経過しフェルトが多少剥がれてきました。
3
まずRR席シートのヘッドレストを外し、DR席側に倒します。
次にDR/AS席シートのヘッドレストを外し、シートを前にスライドさせます。後はシートをRR席側に倒して、多少前後にシート位置を調整すればフラット状態になります。
4
RR席が浮いているようですが、横になると体重で沈みます。
5
DR席側からの写真です。こちらから見るとRR席の浮き具合がわかります。
6
実際に遠征時の仕様形態です。今回新潟で悪天候に見舞われましたが、快眠でした。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エスクードにもメーターノブキャップを

難易度:

ドリンクホルダー増設してみた

難易度:

バルブキャップ交換

難易度:

Aika store エスクード スカッフプレート VITARA 取り付け

難易度:

助手席用小物入れを自作

難易度:

SEIWA W596 ソーラーファインアッシュ 取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2007/03/13 20:47:51
はじめまして ゆたかめ と申します。

これっ!良いですね~ スペースの有効活用も出来るし
寝心地はどうですか?
ロッドホルダーのアップも楽しみにしております。
コメントへの返答
2007/03/13 22:35:21
ゆたかめさん はじめまして。
寝心地はなかなか良いです。
私はコールマンの厚手ウレタンマット+モンベルのシュラフの組み合わせです。
イレクター側からFRシートにかけて長めのクッションを使用したら腰も痛くなくなりました。後日参考として使用状態アップ致します。
2007/04/04 12:17:50
はじめまして!漣と申します。
いいですねぇ~これ!

イレクターを使った工作?はしたことがないのですが、やはり、パイプカッターなどを購入しないとだめですよねぇ?
コメントへの返答
2007/04/05 10:52:01
はじめまして
masouです。
なかなかイイですよ。
釣りで遠征が多いので車中泊にはもってこいです。
パイプの切断はイレクター(矢崎)のパイプカッターが断面のきれいに仕上がります。
私は当初はホームセンターの工作室でコンタマシーンでカットしておりました。が寸法に誤差が多数生じました。
siva介さんもハマッている模様です。

プロフィール

ルアーにて渓流魚を求め色々な河川を釣り歩いております。当面の目標は40cmオーバーのヤマメです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

エスクードについて勉強させて下さい。また、ルアーフィッシングで渓流魚を狙っている方情報交換しましょう。
3 人のお友達がいます
ゆたかめゆたかめ あッちゃんあッちゃん
kiyopikiyopi

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
第一子誕生と趣味の釣りの為にエスクードにしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.