• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月18日

もっとワゴンRになる


今日は休日代休を利用して、静岡県浜松市にあるスズキ歴史館までドライブしてきました。


当初はワゴンRでトコトコと本社さんの付近まで…考えてましたが
諸事情により、皆さまがよくご存じのツートンサニーになりました。


私の自宅から約90分ほどでスズキ歴史館まで到着。


今回の目的は、2階や3階の見学ではなく…


新型ワゴンRをじっくり見ることが目的。

このサニーイエローの実車が見たかったのです。





初代ワゴンRを20年近く所有しているオーナーの目線から
簡単に新型と旧型を比較してみたいと思います。

初代から脈々と続く、助手席アンダートレー。

深さ的には初代が一番だったかもしれませんね。



長年、ワゴンRを所有していて気付いたことがあるのですが…

助手席シート裏側に書類やサンシェードなどを収納出来る
バンジーコードタイプのネットなどがあると便利だな…と思います。


私は現在、運転席アンダートレーにハンドルカバーとサイドガラスサンシェードを収納しております。



初代は、ドアアームレスト部分にあるドアを閉めるときに使う取手部分が滑りにくくなっていることは
皆さまご存知でしょうか?

ちょっとだけ指に引っかかるように凹凸に成型されているんですよね。


現行車は、ただ単に取手(穴)を成型しただけ…
パワーウインドウベゼル一体というパターンも多いですね。

ドアトリムを外す際に、業者さんの手間が省けれるかもしれませんが
毎日乗るユーザーにとっては、このネジ剝き出しの処理はどう感じるのでしょうか…



初代には車検証入れがちゃんとグローブボックス内にありますが…


今のクルマは、一体どこに収納するのでしょうか?
時代遅れの私は、どこに収納して良いのか分かりません。



初代を彷彿させるリアビューの恩恵で…





今回のフルモデルチェンジで、ガァバァーっと、リアハッチが開くようになりましたね。
特に段ボール箱やスタッドレスタイヤなど、目一杯運搬する際に便利になったと思います。



全体的には、良いクルマに仕上がっていると感じました。


〝もっとワゴンRになる〟


これから年々より細かな改良をされて、もっとより良い商品になることを期待します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/18 19:58:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初代ソリオとMW
M.I.T.さん

25周年。
ばっしぃ。さん

今日の雑記
tomo-suさん

新型ワゴンRを見ました。
M.I.T.さん

レンタカー日記#38 スズキ/ワゴ ...
MOVEN'RUNさん

新型ワゴンRを見てきました!
roox0516さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

1988sunnyと申します。 これまでの普通車の車歴は… 平成2年式 トヨタカローラから始まり 現在は昭和63年式 日産サニーと 平成12年式 日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 サニー TRADサニー (日産 サニー)
昭和63年式 日産サニーを所有しています。 グレード:特別仕様車 1.5EXサルーンG ...
日産 サニー 快適サニー (日産 サニー)
平成12年式 日産サニーを所有しています。 グレード:特別仕様車 1.5 スーパーサル ...
スズキ ワゴンR クルマより楽しいクルマ WAGON R (スズキ ワゴンR)
平成10年式 スズキ ワゴンRを所有しています。 グレード:RX(4ドア) ボディー ...
トヨタ カローラII 初めて運転した2BOX (トヨタ カローラII)
昭和61年式 トヨタ カローラⅡ ウィンディーDX(5ドア)です。 登録年月からすると ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.